「桑名市」に関するニュース (13件)

 4月20日と21日の二日間、三重県桑名市の三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島において、岩佐歩夢プロデュースのPRイベント『SUPER FORMULAキャラバン in ジャズドリーム長島』が開催された。  この催しは2…

 「ナガシマスパーランド」(三重県桑名市、運営:長島観光開発)は4月27日〜6月23日の期間、屋内型キッズ専用プール「ナガシマ屋内こどもプール スパキッズ」の、夏に先がけた特別営業を実施する。利用対象は小学3…

 3月22日、全日本スーパーフォーミュラ選手権を開催する日本レースプロモーション(JRP)は、同シリーズに参戦している岩佐歩夢(TEAM MUGEN)がプロデュースするイベント『SUPER FORMULA キャラバン in ジャズドリ…

2月24日、バンタム級転向初戦でWBC王座を獲得し世界3階級制覇を遂げた中谷潤人(26歳)。海外での評価も急上昇する中谷に本誌は昨年末から密着。15歳で単身渡米したボクサー人生、恩師との絆、そして、将来的に対戦…

フジドリームエアラインズ(FDA)が保有するグリーンの4号機(エンブラエル170型機、機体記号:JA04FJ)が3月9日、最終運航を迎えた。2010年10月に導入され、約13年半にわたって全国各地を飛び回った機体で、2009年7…

井上尚弥を筆頭に、現在日本ボクシング界は7人の世界王者がひしめき、さらにこれから世界を狙う逸材も豊富にそろうなど、黄金期ともいえる時代だ。そんな中、異色のボクシング人生を歩んできたのが2月24日(東京・両…

 2月5日、鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランドは、4月5〜7日に同地で開催される2024年F1第4戦日本グランプリにおいて、若年層を対象としたふたつのキャンペーン『F1日本グランプリ こども招待』と『ヤ…

 立ち食いそばチェーンの「名代 富士そば」から、三重県桑名市の蛤スープを使用した「蛤ラーメン」が登場します。  価格は税込680円。10月1日に期間限定で販売が開始されています。販売店舗は、秋葉原電気街店や品…

中国で生まれ独自の進化を遂げた、日本の餃子。 中国ではおおよその餃子は水餃子と呼ばれる、沸騰したお湯の中をくぐらせて味わう餃子がほとんどだが、日本では、主にパリッとした皮とその皮に包まれた美味しい餡と…

 近年、各地で耳を覆いたくなるような子どもへの虐待のニュースが相次いでいる。子育てをサポートするはずの保育園などでも、あり得ないような子どもへの不適切な保育が続出した。なぜ、子どもへの虐待が増えている…

養老鉄道は、サンリオキャラクター「シナモロール」を起用したラッピング電車の運行をはじめとする「養老鉄道×シナモロール みんなをつなぐトレイン」キャンペーンを7月29日から実施すると発表した。 「養老鉄道…

元競走馬に約2メートルの土壁を駆け上がらせる三重県桑名市の「上げ馬神事」について、動物愛護法違反の疑いがあるとして愛護団体が6月、関係者約130人を県警に刑事告発した。 【関連記事:「馬を棒で叩く『上げ馬神…

三重県桑名市で行われている「上げ馬神事」は動物愛護法違反の疑いがあるとして、保護団体が6月初旬、神事の関係者130人超を三重県警に刑事告発した。 【関連記事:【動画】馬が駆け上がる瞬間】 神事は、武者姿の…

ニュース設定