「森永卓郎」に関するニュース (27件)

著名人をかたる人物のSNSを経由して、70歳の女性が金の積み立て投資を持ちかけられ、およそ7億円をだましとられたことが分かりました。SNS型の投資詐欺では過去最多の被害額ということです。警察によりますと、茨城…

 8日放送のニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』(前8:00)では、経済アナリストの森永卓郎氏が生出演。がんで闘病中の森永氏が、家族で花見へ行った際のエピソードを語った。 【写真】がん闘病中の森永卓…

25日、偽広告で投資詐欺にあったとして、フェイスブックなどを運営する「メタ社の日本法人」に対し、被害者らが集団訴訟を起こしました。また、自民党からはメタ社の国会の参考人招致を求める声も上がっています。【…

経済アナリストの森永卓郎さんなど著名人をかたる人物からSNS上でうその投資話を持ちかけられ、茨城県の女性がおよそ7億円をだまし取られた事件で、女性がそのうちおよそ1億3000万円を現金で手渡していたことがわか…

経済アナリストの森永卓郎さんなどになりすました人物からLINEで、金の積み立て投資をもちかけられ、70歳の女性がおよそ7億円をだましとられたことがわかりました。【写真を見る】森永卓郎さん“なりすまし”に約7億…

 茨城県警は24日、県内の女性(70)が、経済アナリストの森永卓郎さんになりすました人物から無料通信アプリ「LINE(ライン)」で架空の投資話を持ちかけられ、約7億円をだまし取られたと発表した。警察庁によると…

がん闘病中の経済アナリスト森永卓郎氏(68)が23日、ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」に出演。自身の名前や肖像などを無断使用した詐欺広告による被害額を明かして憤った。 番組には息子で経済アナリスト…

フェイスブックやインスタグラムを運営するメタ社は4月16日、著名人の写真と名前を無断使用したネットでの「詐欺広告」被害が広がる中、「オンライン詐欺は、インターネットを通じて世界中の人々を標的とする社会全…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。4月18日(木)放送のコーナー「リポビタンD …

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で話題の投資家・桐谷広人さんが18日深夜、自身の公式Xを更新。多くのフォロワー数を持つなりすましアカウントに憤った。 ■フォロワー13万人超えの偽物これまでに何度も…

 昨年末にステージ4のすい臓がんを公表した経済アナリストの森永卓郎氏(その後、「原発不明がん」と診断)。一時は「このまま死ぬと思った」というほどの不調に陥るも、今は闘病生活を送りながら、ラジオ番組や大…

 がん闘病中の経済アナリスト・森永卓郎さんが4月8日、ラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」(ニッポン放送)に出演。医師から2023年11月初頭に「桜は見られないだろう」と宣告を受けていたエピソードを明かし…

 実業家の前澤友作氏が22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。写真を無断で使用している“詐欺広告”についての被害状況を伝えた。 【写真】自身の写真が使われた“詐欺広告”  前澤氏は20日の投稿で、「Fac…

実業家の堀江貴文さんや経済アナリストの森永卓郎さんなど、有名人が投資を推奨しているように見せかけた「ニセの投資広告」がSNS上で広がっている。実際に、高齢男性が数千万円をだまし取られる詐欺被害にあったと…

経済アナリストの森永卓郎さんがステージ4のすい臓がんを公表した昨年末以降、長男で同じく経済アナリストの森永康平さんがメディアに登場する機会が増えた。闘病中の父親を公私ともにサポートをしている康平さんが…

 新所沢パルコが2月29日、営業最終日を迎えた。20時の閉店時にはセレモニーが開催され、1983年6月の開業から40年にわたり親しまれてきた同施設の閉店を見届けようと、雨降る中で地元住民をはじめ大勢の人々が駆けつ…

 昨年末にステージ4の膵臓がんを公表した経済アナリスト・森永卓郎氏(66)が28日、長男で経済アナリスト・森永康平氏のYouTubeチャンネルに登場。現在の病状について説明した。 【動画あり】「でも元気です!」長…

 昨年12月、ステージ4のすい臓がんであることを公表し、闘病中の経済アナリスト・森永卓郎氏。病院での抗がん剤治療を経て退院。現在はラジオ番組に出演するなど働きながら治療を続けている。メディアの取材を控え…

 2023年春頃からSNSで見かけるようになった、有名人の写真や名前を無断で使った「詐欺広告」。広告をクリックすると「投資案件」に誘導されるという流れで、いまだ流行中です。  編集部では過去に、この手の「詐欺…

 新所沢PARCOが、2月29日に閉店する。これに伴い、閉店まで「新所沢PARCO さよならフェス」を開催している。  新所沢PARCOは、1983年6月にオープンし、約40年間営業してきた。「新所沢PARCO さよならフェス」では…

 ステージ4のすい臓がんを公表した経済アナリストの森永卓郎さんが1月29日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に電話出演。がん治療を巡って“致命的なミス”を犯したと告白しています。 【その他の画像】 …

経済アナリストの森永卓郎氏(66歳)が、12月27日に放送されたラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」(ニッポン放送)に出演。すい臓がんのステージ4と診断されたことを公表した。番組の冒頭、森永氏は「実はです…

 大阪・関西万博('25年4月13日〜10月13日)の開催に、世間からバッシングが集まっている。10月20日、日本国際博覧会協会(以下、万博協会)は建設費の精査結果を政府や大阪府に報告。'18年の誘致決定時…

 コロナ禍以降、買い物も振り込みもオンライン決済が定着した。警戒感が薄れた私たちにつけ込んでくるのが、ネット上で悪事を働く詐欺師たち。医師や教師、ごく普通の主婦までもが数万円から数億円に上る被害に遭っ…

 経済アナリストでタレント活動も行う森永卓郎。ラジオ『垣花正 あなたとハッピー!』(ニッポン放送)に月曜から水曜までレギュラー出演するなど、ラジオパーソナリティとしても人気の高い彼の近影が話題になってい…

「畑仕事は家計も助ける。予測不能なこれからの社会では、トカイナカ(都会と田舎の中間)に住んで、マイクロ農業と仕事を“兼業”することがセーフティーネットになります」  と主張しているのは、経済アナリスト…

 アメリカのバイデン大統領が5月18日に訪日し、広島市内で開催されたG7サミットに出席したが、そのウラで未曽有の危機が迫っていた。 「発行している国債の元本の償還や利払いができなくなるデフォルトに、アメリ…

ニュース設定