「検索サイト」に関するニュース (34件)

 他人のiPhoneやApple Watchを狙ってパスワードのリセット通知を大量に送り付けるフィッシング詐欺攻撃が相次いで報告されている。「MFA爆弾」「MFA疲労」(MFA:多要素認証)と呼ばれる洪水のような通知は一度始ま…

 日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が2024年4月4日に発表したところによると、同年3月の車名別新車販売台数(速報値、以下同じ)は、登録車(乗用車)と届出車(軽自動車)…

 中学1年生の息子がスマホにハマりすぎないようにシステムへ制限をかけたはずが、思いも寄らぬ方法で突破された――。ある父親のエピソードがX(Twitter)で話題です。子どもの知恵は侮れない。 【画像】バレた息子…

「大卒の初任給と言えば、だいたい月額20万前後」とイメージされている方、多いのではないでしょうか。バブル崩壊後から長く大きな変化がなかった大卒初任給が、求人難と社会の賃上げ要請を背景に、大きく伸び始めて…

株式会社CHINTAI(東京都港区)は、同社が運営する賃貸物件検索サイト『CHINTAIネット』に掲載された東京都の賃貸物件のうち、問い合わせの多かった物件の最寄り駅を集計。CHINTAIユーザーが実際に選んだ「住む街」…

 WILLTEX(神奈川県横浜市)の持ち運べる電子レンジバッグ「WILLCOOK HO-ON」(以下、HO-ON)は、そりゃCESで賞をもらうのも当然だというくらい、ものすごくイノベーティブな製品だと思うのだ。発熱する布と聞いた…

株式会社アシロ(東京都新宿区)が運営する弁護士・法律事務所の検索サイト『ベンナビ債務整理』は、このほど「借金」に関するアンケート調査の結果を発表しました。同調査によると、約4人に1人が「借金経験」がある…

 先ごろ、求人検索サイトIndeed (インディード)の日本法人Indeed Japan が『ありの“ママ”スケジュール展』を二子玉川 蔦屋家電2Fイベントスペースにて開催。育児をしながら正社員として働く女性(以下、正社…

 サントリー(株)が「のんあるサ飯」プロジェクトの一環として、サウナ終わりの味覚の変化に関する調査を実施。サウナ終わり30分後のサ飯が一番美味しく感じることがわかったそうです。  このタイミングを「味覚…

ライフスタイルが多様化している現代において、離婚は新しい人生を歩むための選択肢であり、婚姻生活を続ける中で離婚を検討している人は少なくないといいます。そこで、全国の20〜49歳の既婚女性2993人を対象に「離…

老人ホーム・介護施設検索サイト『LIFULL 介護』を運営する、株式会社LIFULL senior(ライフル シニア/東京都千代田区)は、このほど「介護と仕事の両立」に関するアンケート調査の結果を発表しました。同調査によ…

ブラックなイメージが拭えない不動産業界。ドラマ「正直不動産」で描かれるような悪徳営業は本当にあるの?――。山下智久さんが演じる、嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地が活躍する不動産業界のお仕事コメディ…

ブラックなイメージが拭えない不動産業界。ドラマ「正直不動産」で描かれるような悪徳営業は本当にあるの?――。山下智久さんが演じる、嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地が活躍する不動産業界のお仕事コメディ…

 令和6年能登半島地震をうけて、「Yahoo!ネット募金」や「Yahoo!基金」の名称やロゴを悪用して寄付金を募るフィッシングサイト(偽サイト)が確認されているとして、 Yahoo!基金が注意喚起を行っています。 【…

カットやカラーなどの髪のお手入れは、身だしなみのための大切な習慣でしょう。ママスタコミュニティには、美容室にまつわる悩みごとが届いています。『身だしなみのためと、自分へのご褒美のための月1回の美容室通…

 ダンスボーカルグループMAXのNANAがテレビ番組で本名を公開し、その難読名字が話題を集めている。明かされた本名は“澤岻(たくし)奈々子”。「読めないし書けない!」と降参したくなる難しさだが、芸能界には珍し…

今日も1通、スタサプ部屋に悩めるお便りが。 「自分が興味あるのは生物学部かな?と思って検索しても、何だかしっくりきません。どうやって検索したらいい?」 せっかくなので、自力で学校探しをしたスタサプ卒業生…

昨年2022年に好評を博した「サウナイキタイ×3COINS」コラボが帰ってくる……! サウナーに欠かせないサウナグッズを、スリコ価格でゲットできるチャンスが巡ってきました。 今回のコラボでは、2回に分けて商品を発…

求人広告の内容と実態が全く違っていた――。とはよく聞く話だが、そうやって騙すような募集をかけていては、結局人材は定着しない。関東圏に住む30代前半の男性は、 「自宅から近場で仕事ができればと転職しました…

CHINTAIは9月19日、一人暮らし女性向け賃貸物件検索サイト「Woman.CHINTAI」に掲載された賃貸物件のうち、問合せの多かった駅を集計のもと、「Woman.CHINTAIユーザーが選んだ住みたい街ランキング2023 九州圏版」を…

CHINTAIは9月19日、一人暮らし女性向け賃貸物件検索サイト「Woman.CHINTAI」に掲載された賃貸物件のうち、問合せの多かった駅を集計のもと、「Woman.CHINTAIユーザーが選んだ住みたい街ランキング2023 近畿圏版」を…

CHINTAIは9月19日、一人暮らし女性向け賃貸物件検索サイト「Woman.CHINTAI」に掲載された賃貸物件のうち、問合せの多かった駅を集計のもと、「Woman.CHINTAIユーザーが選んだ住みたい街ランキング2023 東海圏版」を…

CHINTAIは9月19日、一人暮らし女性向け賃貸物件検索サイト「Woman.CHINTAI」に掲載された賃貸物件のうち、問合せの多かった駅を集計のもと、「Woman.CHINTAIユーザーが選んだ住みたい街ランキング2023 首都圏版」を…

中古車販売大手ビッグモーターによる不正問題が連日報道されている。弁護士ドットコムは、会員の弁護士に保険金の不正請求問題や街路樹が枯れた問題についてアンケートを実施し(期間:8月7日〜10日)、180人から回…

日々の業務が忙しくて、クチコミの分析や、店舗運営の改善ができないという悩みはありませんか? イクシアス株式会社は、店舗集客業務の適切化支援サービス「STOREPAD(ストアパッド)」において「クチコミマーケテ…

 芸能人の朝に欠かせないロケ弁……それがロケ弁界の絶対王者『ポパイのおにぎり弁当』だ。おにぎり2個に、ゆで卵か唐揚げが選べる。シンプルだが、大物芸能人にファンの多い弁当だ。 芸能人も絶賛!ロケ弁当の世…

今日も一通、スタサプ部屋に悩めるお便りが。 「総合型選抜に合格した人って高3の夏なにしてた?」 せっかくなので、総合型選抜や推薦での受験経験があるスタサプ卒業生(通称:卒業生サポーター)たちからAnswerを…

女優・貫地谷しほり(37歳)が、7月5日に放送されたトーク番組「上田と女が吠える夜SP」(日本テレビ系)に出演。物件をチェックするのが好きで、「すごい良いと思ったら、夜中にタクシーを飛ばしてその周辺、どこに…

 暑さが本格化するなか、エアコンの取り付け工事業者が最繁忙期を迎えている。一般社団法人日本冷凍空調工業会の統計によると、2023年5月度の家庭用エアコン国内出荷台数は84万9199台で、前年比の105.7%。 エアコ…

LGBTQ+などのセクシュアル・マイノリティをテーマとした映画を、ジャンルを問わず国内外からセレクションして上映する「第31回レインボー・リール東京 〜東京国際レズビアン&ゲイ映画祭〜」。7月15日(土)から開催…

ニュース設定