「楽天イーグルス」に関するニュース (43件)

仙台を拠点に活動するエンターテインメント集団・ニホンジンプロジェクトが6月4日、解散を発表した。解散は、メンバーのペンション佐々木が、2日に強制わいせつ致傷容疑で逮捕されたことを受けての決断だという。そ…

23日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日、毎週木曜23時15分〜)では、「すべてのプロ野球ファンに捧げたい!」と出川哲朗が熱望した企画『ありがとうノムさん芸人』が放送される。出川をリーダーに、伊達みきお(…

◆ 背番号は「99」に決定  楽天は27日、昨季までオリックスでプレーしていたステフェン・ロメロ選手(31)との契約に関して合意したことを発表した。背番号は「99」となる。  オリックスに在籍した3シーズン…

◆ 楽天生命パーク宮城に新たな名所?  楽天は21日、楽天グループの民泊事業会社である楽天LIFULL STAY株式会社と共同で、本拠地である「楽天生命パーク宮城」のレフト側後方「スマイルグリコパーク」内に、宿泊…

◆ 多様な経験をチカラに  鈴木大地、涌井秀章、牧田和久など、大物獲得でストーブリーグを賑わせた楽天がさらなる“補強”に動いた。  楽天は8日、かつてロッテや巨人でプレーした大村三郎氏(43)のファームデ…

◆ 「常にキャリアハイを狙っている」  金銭トレードでロッテから楽天に移籍した涌井秀章投手(33)が23日、宮城県仙台市で入団会見を行った。背番号は16に決定している。  「楽天イーグルスは自分が1年目…

プロ野球・楽天イーグルスの太田光捕手(おおたひかる/23歳)が、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(おおたひかり/54歳)と初共演することがわかった。その他の大きな画像はこちら太田捕手は昨年のドラフト2位で楽…

◆ 育成の千葉も引退→アカデミーコーチに就任  楽天は24日、今季限りでの現役引退を発表した戸村健次投手と西宮悠介投手が、来季から打撃投手として球団に残ると発表した。  両投手はこの日行われた楽天のファ…

 楽天の則本昂大投手(28)が28日、国内FA権を行使した上での残留を表明した。  今年3月に7年にわたる長期契約を交わしたことが報じられていた則本は、「ご存じの通り、今年、契約を組みなおした上で長期契約を…

 楽天は28日、育成選手の由規投手(29)と寺岡寛治投手(26)を支配下選手として登録することを発表した。背番号は由規が「123」から「63」に、寺岡は「056」から「68」に変更となる。  由規は2007年高校生ドラフ…

ニュース設定