「橋下徹」に関するニュース (23件)

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(54)が24日、カンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分)に出演。愛知・東郷町の井俣憲治町長による職員への数々のハラスメントに絡み、兵庫県の斎藤元彦…

大阪府知事・大阪市長などを務めた弁護士の橋下徹氏が、23日に自身のXを更新。相次ぐフェイスブックの投資詐欺広告に利用されたとして、注意を促す事務所公式アカウントの投稿をリポストした。 ■事務所アカウ…

大阪府知事や大阪市長を務めた弁護士の橋下徹氏(54)が22日、フジテレビ系「めざまし8」(月〜金曜午前8時)に出演。線路に隣接する敷地に無断で侵入するなどして電車の写真を撮る行為について、コメントした。 こ…

 3月25日に「SmartFLASH」で公開された、「500人に聞いた女性が嫌いなコメンテーター」ランキング。元衆議院議員の杉村太蔵や、元大阪府知事の橋下徹、元プロ野球選手の長嶋一茂ら、テレビでおなじみの顔ぶれがずら…

兵庫県明石市長を務めた弁護士の泉房穂氏(60)が22日までにX(旧ツイッター)を更新。大阪府知事や大阪市長を務めた弁護士、橋下徹氏(54)の2025年大阪・関西万博をめぐる発言に言及した。 橋下氏は21日、フジテレ…

大阪府の吉村洋文知事が10日、公式X(旧・ツイッター)を更新。『羽鳥慎一モーニングショー』のコメンテーター・玉川徹氏に対する、大阪・関西万博への“出禁発言”を撤回して謝罪した。 ■「玉川徹は禁止と……

大阪府知事、大阪市長、日本維新の会代表などを務めた弁護士の橋下徹氏が、6日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)に出演。若者の間で広がる“日本脱出”対策として、外国人の受け入れを提言した。 …

 お笑い芸人・今田耕司がMCを務める、読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(毎週土曜 前11:55 ※関西ローカル)あす6日放送回で、林マオアナウンサーが“浮気のボーダーライン”に私見を語る。 【写真】AIを相…

2025年に開催される「大阪・関西万博」のシンボルとして建設中の“木造リング”を巡り、大阪府の吉村洋文知事(48)が、リングに批判的なコメントをしているとして元テレビ朝日社員の玉川徹氏(61)を“出禁”にする…

 3月25日、Webメディア『smartFLASH』が「500人に聞いた女性が嫌いなコメンテーター」ランキング。橋下徹や、長嶋一茂を退けた圧倒的1位はアンミカ(52)であった。  アンミカと言えばこれまでも度々好感度の低さ…

『SmartFLASH』が発表した「女性が嫌いなコメンテーター」ランキングで、長嶋一茂や橋下徹をおさえて不名誉な1位をゲットしたタレントのアンミカ。最近では松本人志の性加害疑惑に対して、被害女性に寄り添う発言を…

 “笑いのカリスマ”、ダウンタウン・松本人志が複数の女性に性的ハラスメントを強要していたという疑惑を報じた『週刊文春』の記事を巡る第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれる。  一方、文春が報じた松本…

 フリーアナウンサーの青木源太がMCを務める、カンテレ昼のニュース・情報番組『旬感LIVE とれたてっ!』(月〜金 後1:50)はきょう20日祝日、2時間スペシャルとなり、フジテレビ、東海テレビなど全国19局で生放…

《元ブルゾンちえみが現在の職業を初告白!》 《仮装大賞で優勝したバズり中の仲良しマッスル親子が息のあったダンスを披露》 《志尊淳が選ぶNo.1地元麺はどれ!?》 《3月「笑点」卒業の木久扇が最強子役 永…

『週刊文春』によるダウンタウン・松本人志の性加害報道に対して、Xで怒りの声を上げた女優・霜月るな(33)。問題の飲み会について詳細に説明した内容が各メディアを賑わせている一方で、彼女の経歴に驚いた人も多…

 モデル・ゆきぽよの実妹ゆみちこと木村友美(20)が、10日放送の読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(毎週土曜 前11:55 ※関西ローカル)に初登場する。 【写真】試食リアクション&仕草も初々しい“ゆみち…

 編集者・箕輪厚介氏が2日までに自身のXを更新。サッカー日本代表の伊東純也の報道を引き合いに、週刊誌の“報道の仕方”について私見を述べた。 【写真】松本人志の裁判「結果がどうなるのか?」注視の今田耕司に…

 元週刊文春の記者・中村竜太郎氏が、あす3日放送の読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』(毎週土曜 前11:55 ※関西ローカル)に出演し、ダウンタウン・松本人志の騒動について語る。 【写真】松本人志の裁判「…

中国が統一への野心を隠さない中で、今月13日の台湾総統選に注目が集まっている。この選挙の行方は? 日本の安全保障にも大きく影響する「台湾有事」の危険性はどう変動する? ルポライター・安田峰俊氏がじっ…

 自民党安倍派の裏金問題が波紋を広げ続けている。 「パーティー券の販売ノルマを超えた収入が所属議員側にキックバックされ、収支報告書に記載されていない疑いがある問題を受けて、鈴木淳司・前総務相が記者団に…

ジャーナリストの江川紹子さんが、いわゆる「コタツ記事」を量産するスポーツ紙に痛烈な皮肉をぶつけた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と…

「私が『プライバシーを侵害された』と裁判で主張したら、三浦(瑠麗)氏は『(あなたは)ただのサラリーマンに過ぎないし、知名度もないんだからなんの害もないでしょ。プライバシーの侵害を訴えているのは過剰な被害妄…

 私たちが使っている暦は1年を12カ月に分けていて、それぞれの月には季節に由来した異なるエネルギーがあります。つまり、誕生月によって受けるエネルギーが変わり、その人の性格や運勢に影響を与えているのです。 …

ニュース設定