「橋本駅」に関するニュース (17件)

福岡市交通局は26日、福岡市地下鉄七隈線(博多〜橋本間)のラッシュ時間帯における混雑緩和等を目的としたダイヤ改正を2024年3月23日に行うと発表した。平日の朝および夕方以降の増便に加え、土休日も朝・昼間・夕方…

一昔前、いや二昔前は男性の、しかもマニアに限られた趣味と思われた鉄道は、今や世代・性別を問わず、趣味とする人がとても増えた。「乗り鉄」「撮り鉄」などの王道的なものに加え、駅の看板の文字が好きな「もじ鉄…

不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」は1月31日、「2024年 LIFULL HOME'S みんなが探した! 住みたい街ランキング」を公開し、メディア向け発表会を開催しました。 住みたい街ランキングについて…

銚子電気鉄道は8日、南海電気鉄道からの新車両(中古車)を前日夜から明け方にかけて搬入したと発表した。新たに導入する車両は南海電鉄でデビューした当時の往年の色を再現。3月の運行開始に向けて準備を進めるとして…

JR東日本横浜支社は2日、相模線の寒川駅から相模川方面に分岐していた支線の駅、西寒川駅の開業100周年を記念し、「西寒川駅開業100周年記念入場券」を11月11日に茅ケ崎駅で発売すると発表した。寒川〜西寒川間の支…

JR東海は14日、リニア中央新幹線「神奈川県駅(仮称)」の工事現場で「さがみはらリニアコンサート」を開催した。あわせて同駅の工事現場も報道関係者らに公開された。 リニア中央新幹線の「神奈川県駅(仮称)」は神…

京王電鉄は13日、秋の行楽シーズン(10月28日から12月17日まで)の土休日に、期間限定で「こどもといっしょ割 座席指定券」を販売すると発表した。同券の購入者限定で、「お子さま連れ専用車両」も利用できる。 「こ…

飲み会のあとは電車の寝過ごしには要注意だ。特に他社線と相互乗り入れする電車に乗った場合は、想像もしなかった駅に辿り着いてしまうことも……。東京都の30代後半の男性(営業/年収550万円)は、 「華金に渋谷で…

JR東日本横浜支社は7日、横浜線(東神奈川〜八王子間)が2023年9月23日に開業115周年を迎えることを記念し、横浜線の車両にオリジナルヘッドマークを取り付け、9月25日から運行すると発表した。これに先立ち、9月23・2…

銚子電気鉄道は17日、安定輸送の実現と新たな観光資源の発出を期待し、南海電気鉄道が所有する2200系を8月15日に譲受したと発表した。2023年度中の運行開始を予定している。 銚子電鉄は安定した輸送を提供すべく、…

福岡市交通局は25日、地下鉄七隈線のダイヤ改正を8月19日に実施すると発表した。朝夕ラッシュ時間帯における七隈線の混雑緩和等を目的としており、平日の朝および夕方以降の時間帯に列車を増便することで、利便性向…

京王電鉄は、10月1日に運賃改定を行い、値上げする。 初乗り運賃は現行運賃ではICカード126円・きっぷ130円のところ、ともに140円に値上げする。値上げ額は最大42円。新宿〜高尾山口駅間は、現行のICカード388円…

◆東京都内&関東近郊のおすすめ花火大会2023!国内最大級の2万発花火や東京三大花火大会も夏の風物詩といえば、花火大会。2023年の夏も、東京都内・関東近郊では多くの花火大会が開催される。そこで、迫力の花火音…

前からずっと気になっていた、ミスタードーナツの食べ放題「ドーナツビュッフェ」。 ミスドのドーナツやパイを心ゆくまで食べられるって幸せすぎるけど、元を取れるか心配だったんですよね。食べ盛りだったあのころ…

福岡市交通局は5日、地下鉄空港線・箱崎線・七隈線における2023年4月の輸送人員について発表した。七隈線は3月27日の延伸開業後、博多駅の乗車人員が1日あたり2万人以上に。天神南〜橋本間の各駅も、前月と比べて乗…

東京商工リサーチは5月30日、「⾸都圏の不動産業“活性度”調査」の結果を発表した。調査は、⾸都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)の「不動産取引業」「不動産賃貸業・管理業」を抽出し、企業数が2…

神奈川県東海道新幹線新駅設置促進期成同盟会は、東海道新幹線新駅を神奈川県内へ誘致するためのポスターをこのほどリニューアルした。 神奈川県は東海道新幹線の新横浜〜小田原間に位置する寒川町の倉見地区へ新…

ニュース設定