「機関銃」に関するニュース (33件)

<ニュースの教科書> 入社、入学間もない時期です。不安を感じている人もいるでしょう。でも、初ものづくしの体験はきっと貴重な糧となるはずです。第一線の芸能人の多くも「初挑戦」のほろ苦さを乗り越えている…

 日本テレビの市來玲奈アナウンサー(28)が、きょう8日放送の同局系『熱唱!ミリオンシンガー』(後7:00)に急きょ出演することが決定した。目玉企画の100万円獲得の「7ジャンルシンガー」に再チャレンジする。前…

ドラマや映画、舞台などでメインキャストとして活躍する機会が多い若手の女性俳優。演技のうまさやトーク番組で見せる素顔など、推しポイントは人によってさまざまですが、「何より顔が好き!」という人も多いのでは…

 『ジョジョの奇妙な冒険』第2部の中盤では、柱の男の1人であるカーズが「エイジャの赤石【※1】」を巡って、ナチドイツの軍人・シュトロハイムと激闘しています。カーズは半身サイボーグのシュトロハイムが放つ重…

【モデルプレス=2024/03/26】女優の駒井蓮が25日、自身のInstagramを更新。慶応義塾大学を卒業したことを報告した。 【写真】駒井蓮、華やかな振袖姿公開 ◆駒井蓮、大学卒業を報告 この日、駒井は「本日、無事…

悲劇の舞台裏で起きた知られざる「真実」――山本昌邦編「ドーハの悲劇」が起こった1993年10月28日。そこが、日本サッカー界のまさに分岐点だった。以降、日本サッカーは急速な進化を遂げていったが、その過程を間近…

 俳優の寺田農(てらだ・みのり)さんが14日未明、肺がんのため死去した。81歳だった。東京都出身。所属事務所が公式サイトで発表した。葬儀は近親者で済ませた。  早稲田大政治経済学部を中退。文学座付属演…

 今年は4年に1度の「うるう年」。2月の最終日は平年と異なり29日までとなる。この日が誕生日という人は4年ぶりの2月29日が心待ちだったのでは? ここでは2月29日生まれの著名人を紹介していきたい。【写真】「うる…

 1951年の開始以来、史上最低の視聴率を記録したと言われている2023年『NHK紅白歌合戦』。  依然人気や知名度の高い旧ジャニーズ系アイドルがまったく出場しないことや、どうにも“間に合わせ”な雰囲気漂うK-POP…

 「ミニオンズ」シリーズのイルミネーション製作ミュージカル映画『SING/シング』が、今夜『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にお目見えする。倒産寸前の劇場を立て直すため、コアラの支配人バスター・ムーンが…

幅広い年齢層の女性俳優が活躍している映画やドラマの世界。20代〜30代前半の俳優はまだ若手と言われることが多いですが、こうした俳優の中には、シリアスな役からコミカルな役まで演じ分けられる素晴しい才能を持っ…

Text by CINRA編集部『第74回NHK紅白歌合戦』が12月31日19:20〜23:45にNHK総合などで放送される。2023年の『紅白』の曲順と見どころを紹介する。今年のテーマは「ボーダレス 超えてつながる大みそか」。司会を有吉弘…

美しいと感じる人を表す際に使われる言葉「美人」。何に美しさを感じるのかは人それぞれですが、中には整った顔立ちで多くの人が同じように美人だと感じる“正統派”の美人もいますよね。そこで今回は、「これぞ正統…

Text by CINRA編集部『第74回NHK紅白歌合戦』の曲目が発表された。12月31日19:20〜23:45にNHK総合、R1、BSP4K、BS8Kで放送、NHK+で配信される『第74回NHK紅白歌合戦』。司会を有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕…

「第74回NHK紅白歌合戦」で披露される曲目が発表され、「【推しの子】」のオープニング主題歌であるYOASOBI「アイドル」ほか、アニメの主題歌が多数ラインナップされた。 【画像】純烈、水森かおり、緑黄色社会らも…

日本では毎クール大量のアニメが放送されていますが、そのラインアップを支えているのが豊富なマンガです。 2023年秋アニメでは『葬送のフリーレン』や『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』、『星屑テレパス…

「できるだけ安く、減量でたるんだ皮膚を切除したい」とメキシコで手術を受けたアメリカ人の女性(65)は術後、全く望んでいなかった豊胸と豊尻手術が行われたことを知って涙した。女性は感染症にも罹り、傷ついた身…

『エクスペンダブルズ ニューブラッド』より本予告とポスタービジュアルが解禁。また公開日が2024年1月5日(金)に変更された。 シルベスター・スタローン(『ロッキー』『ランボー』)が監督・脚本・主演を務めて…

現代では芸能やスポーツ、音楽など、さまざまな分野で女性がめざましい活躍を見せていますが、こうした女性たちの顔は、思わず憧れを抱いてしまうような美しさに満ちていますよね。そこで今回は、女性が「なりたい顔…

フィンランド発バイオレンスアクション『SISU/シス 不死身の男』よりメイキング映像が到着した。 1944年第二次世界大戦の末期、ソ連に侵攻され、ナチス・ドイツに国土を焼かれたフィンランドを舞台に、金塊を掘り当…

世の中には、実は間違いらしいが、思わず信じたくなる“俗説”がいくつもある。今回取り上げる「書類をステープラ(金属製の針)で綴じる文房具の『ホッチキス(ホチキス)』にも、広く知られている俗説がある。 …

人生経験を重ねるほどに人間関係のトラブルに遭遇するものかもしれない。今回キャリコネニュースが「あなたが許せない人」についてアンケートを取ると、さまざまな対人トラブルを経験し、今なおモヤモヤが晴れない人…

ドラマや映画ではメインキャストとして起用される事も多い若手の女優。こうした女優の中でもずば抜けた演技力を持つ人や独特の存在感がある人は、つい目を引かれてしまいますよね。そこで今回は、今年最も勢いがある…

マンガ『東京エイリアンズ』と「ファッションにアニメを!」をコンセプトとするブランド「SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)」による初のコラボレーションアイテムとして、腕時計と財布各3種の全6種が登場。「S…

映画やドラマ、舞台などで華々しく活躍する女優。その美しい姿を見ていると、「もしこんな人が自分の結婚相手だったなら…」と妄想してしまう男性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性を対象に結婚したい…

それぞれがオンリーワンの個性を備える女性芸能人。メディアでの言動や生き方はもちろんですが、ふとした瞬間に見せる表情や、笑顔がなんとも言えず魅力的な人も多いですよね。そこで今回は、女性が「自分もこんな顔…

秋田県、京都府と並ぶ「日本三大美人県」の一つに数えられ、「美人の宝庫」と称される福岡県。芸能界にも、福岡県出身の美女が多い印象を受けますよね。そこで今回は、最高に美しいと思う福岡出身の女性芸能人は誰な…

 今、若者たちの間では、空前の昭和ブームが起こっている。   友達との写真撮影に“写ルンです”を使って現像、喫茶店でメロンソーダ片手にお喋りし、レコードで音楽を流す。こうしたトレンドは、新しい解釈の昭…

ドラマや映画、舞台などで活躍する女優が役の上で歌声を披露する事は珍しくありません。しかし中には、実際に歌手としてデビューをするケースもあるようです。そこで今回は、実は歌手デビューしていたと知って驚いた…

蝸牛くも原作による関根光太郎「モスクワ2160」の1巻が、本日5月25日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 物語の舞台は2世紀もの間冷戦が続き、ソビエト連邦も崩壊しなかったという、現実とは異なる歴史を…

ニュース設定