「歌舞伎役者」に関するニュース (65件)

 俳優の横浜流星が、李相日監督の映画『国宝』(2025年公開予定)に出演することが発表された。主人公を演じる吉沢はNHK大河ドラマ『青天を衝け』(21年)で主演を務め、横浜は来年(2025年)大河ドラマ『べらぼう…

 俳優の小芝風花が主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『大奥』(毎週木曜 後10:00)において、21日放送の第10話で第10代将軍・徳川家治(とくがわ・いえはる)役の亀梨和也が、一人二役に挑戦することが決定した。…

 山本周五郎賞、芥川賞という全く違うタイプの文学賞を受賞している吉田修一が、歌舞伎の世界を描いた小説『国宝』(朝日文庫/朝日新聞出版)が、俳優の吉沢亮主演、李相日監督により映画化されることが明らかにな…

 ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さんが2月8日にInstagramを更新。白塗りの歌舞伎役者風メイクを落とした“すっぴん姿”で電車移動する様子を公開しています。 【画像】“イケメン”と…

 歌舞伎俳優の中村獅童(51)が13日、自身のインスタグラムを更新。妻の沙織さん、息子の陽喜くん(はるき・6)&夏幹くん(なつき・3)との仲むつまじい“家族4ショット”を公開した。 【写真あり】「奥様お綺麗…

Text by CINRA編集部李相日監督の映画『国宝』に横浜流星の出演が決定した。2025年に公開される同作の原作は吉田修一が2017年から朝日新聞にて連載した同名長編小説。任侠の一門に生まれ、数奇な運命をたどり、歌舞…

 吉沢亮が主演する映画『国宝』より、横浜流星の出演が発表された。吉沢演じる主人公・喜久雄の親友であり、ライバルとなる梨園の御曹司・俊介を演じる。【写真】ピンクヘアだった時期も! 横浜流星これまでの歩み…

【モデルプレス=2024/04/10】俳優の横浜流星が、吉沢亮が主演を務める映画『国宝』(2025年公開)に出演することが決定した。 【写真】横浜流星、タンクトップ姿の肉体美 ◆吉沢亮主演「国宝」 2002年「パ…

吉田修一の原作を映画化した吉沢亮主演『国宝』に横浜流星が出演することが決定した。 2017年から朝日新聞にて連載され、歌舞伎界を舞台にした吉田修一の同名小説を映画化した本作。この度、吉沢亮演じる主人公・喜…

 4月上旬、都内の名門私立小学校で入学式が行われた。朝9時ごろ、わが子の手を引きながら登校していたのは向井理。その横には、妻の国仲涼子の姿も。今年12月、夫婦は結婚10周年を迎える。 「スラッとしていてスタ…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説! 目次 ・ふかわりょう、二世タレントの“ウザさ”は「テレビに必要」 ・高橋真麻、バラエティ志…

《3人川の字で、マレーシアの朝(中略)私、だんだん子供が愛おしくなってきてる、こまったな、子離れしないとだけど、むり》  3月25日、歌舞伎役者の市川團十郎は子どもたちへの思いをブログ上に綴った。 「團十…

 歌舞伎役者の市川團十郎白猿さんが4月2日にブログを更新。小学校を卒業した12歳長女で4代目市川ぼたんこと麗禾(れいか)さんの成長ぶりに、「父しっかりしないと、、、」と心中の思いを吐露しています。 【画像】…

25日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で、スズ子(趣里)について書かれた新聞記事の横に並んでいた名前が視聴者を興奮させた。 ■リアルさを感じる隣の記事この日の放送では、『オールスター男女歌合戦』…

亀梨和也が10代将軍・家治、小芝風花が家治の正室・倫子を演じる「大奥」の10話が3月21日に放送。亀梨和也が将軍・家治と歌舞伎役者の幸治郎を一人二役で演じており、「全然違う種類の色気」や「別人」などの声が上…

 小芝風花が主演を務め、亀梨和也が共演するドラマ『大奥』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第10話が21日に放送され、亀梨が将軍・家治役と歌舞伎役者・市村幸治郎役の1人2役で登場。家治と幸治郎が同じ画面に並ぶ…

 ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二さんが3月18日にInstagramを更新。 ステージ上でのレアなすっぴん姿を“蔵出し”し、反響が寄せられています。 【画像】“知的イケメン”なすっぴん眼…

 小芝風花が主演を務めるドラマ『大奥』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第10話(3月21日放送)で、亀梨和也が一人二役に挑戦することが決定した。将軍と歌舞伎役者を演じ分ける。【写真】『大奥』“倫子”小芝風…

小芝風花主演の木曜劇場「大奥」第10話(3月21日放送)では、徳川家治役の亀梨和也が、一人二役に挑戦していることが分かった。 本作は、“愛”をテーマにしたシリーズ史上、最も切なくて美しいラブストーリー。…

Text by CINRA編集部李相日監督の映画『国宝』が2025年に公開される。原作は吉田修一が2017年から朝日新聞にて連載した同名長編小説。戦後から高度経済成長期の日本を舞台に、任侠の家に生まれた喜久雄が数奇な運命…

 吉田修一の長編小説『国宝』が吉沢亮主演で映画化することが決定。監督は『悪人』『怒り』の李相日、脚本は『八日目の蝉』『サマーウォーズ』の奥寺佐渡子が務め、2025年に公開される。【写真】『悪人』『怒り』に…

吉沢亮を主演に迎え、「悪人」「怒り」に続き作家・吉田修一と監督・李相日が3度目のタッグを組む映画『国宝』が2025年に公開決定。吉沢さんは激動の時代を生き抜いた、稀代の女方歌舞伎役者に挑む。 原作は、2002…

 女優・三田寛子が4日までに自身のインスタグラムを更新。ひな祭りの日を息子たちと過ごしたことを写真で報告すると反響が集まった。【写真】三田寛子、シガニー・ウィーバーと再会し2ショット 三田が「演舞場出演…

 タレントの三田寛子さんが3月3日にInstagramを更新。ひな祭りのお祝いに、長男の橋之助さん、次男の福之助さん、三男の歌之助さんに囲まれたほほ笑ましい家族4ショットを公開しました。 【画像】お祝いに駆け付け…

歌舞伎役者の八代目 市川染五郎が、3月3日に公開された宣伝番組「日本アカデミー賞授賞式 直前SP」(TVer配信限定版)に出演。映画「レジェンド&バタフライ」で共演した木村拓哉から「染」と呼ばれたことに、「ちょ…

 すみだ北斎美術館(東京都墨田区)は3月19日から5月26日まで、企画展「歌舞音曲鑑(かぶおんぎょくかがみ)北斎と楽しむ江戸の芸能」を開催する。 江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎が描いた江戸の芸能をモチー…

 きょう26日放送の日本テレビ系バラエティー『人生が変わる1分間の深イイ話 復活2時間SP』(後9:00)では、「有名人の家族は本当に幸せなのか?」のテーマで、歌舞伎役者 中村獅童一家に密着する。 【番組カット…

Text by 九龍ジョーText by 山元翔一Text by 山口こすもText by 株式会社金斗喜人の気持ちも、物事の流行り廃りも、とにかく移り変わりの激しく、あらゆることが瞬く間に過去に押し流されてしまう現代。その真っ只中…

 俳優・香川照之(歌舞伎役者・市川中車)が久々に公の場に登場した。1月28日、息子の市川團子とともに、昨年亡くなった父・市川猿翁さんとその弟で叔父にあたる市川段四郎さんを追悼する『澤瀉屋 送る会』に参列。…

誰もがインターネットを使うようになってしばらく経つが、それでもプロバイダーのサポートセンターに届くクレームは、ネット初期から変わらない「十年一日」のものが多いという。とあるプロバイダーで、長年にわたっ…

ニュース設定