「歓迎会」に関するニュース (90件)

4月は新社会人が街にあふれる季節。中途採用に力を入れ始めたメガバンクだが、まだまだ新卒一括採用の文化が根強く、毎年多くの新入社員が入社する。そして平成の時代を生き抜いてきた上司と、世代間による価値観の…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第5位の記事はこちら!(初公開2019年4月4日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

日程調整ツール「調整さん」を運営するミクステンドは3月14日、会社員・経営者・役員に向けて実施した「今年の春の新入社員歓迎会」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2月20日〜3月5日、同ツールのユー…

今日は2024年4月22日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 新年度を迎えたばかりではあるが、SNSでは「新入社員が辞めた」という投稿が早くも散見される。実は、筆者も10年近く前に新卒入社してから3か月で辞めた“早期退職組”。なぜ早々に退職したのか、今回はその経緯を…

 入社や転職のタイミングで、研修や指導を担当してくれる上司の存在は大きいといえる。そんな上司がとんでもない人で、職場はそれにまったく気づいていないとしたら……。武田誠人さん(仮名・22歳)のように退職が…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、「お花見」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表。今回は番外編で驚きの記事を紹介!(集計期間は2018年1月〜2023年12月まで…

TVアニメ『ささやくように恋を唄う』より、2024年4月13日(土)放送の第1話「屋上と、ギターと、先輩と。」のあらすじ、先行場面カットが公開された。 『ささやくように恋を唄う』は2020年度の「百合漫画大賞」で第…

2024年4月13日から放送開始となるTVアニメ『ささやくように恋を唄う』より、第1話のあらすじ&先行場面カットが公開された。 ○●TVアニメ『ささやくように恋を唄う』、第1話のあらすじ&場面カット ■第1話「…

竹嶋えく原作によるTVアニメ「ささやくように恋を唄う」の放送が本日4月13日にスタート。第1話「屋上と、ギターと、先輩と。」の場面カットが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「ささやくように恋を唄う」…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第2位の記事はこちら!(初公開2020年5月8日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

若いときは怖いもの知らずで、自分より立場が上の相手に言い返したことがある人はいるだろう。しかし年齢を重ねるにつれ、言い返せなくなるものかもしれない。 「直の上司ではなく役員にキレた」というのは、東京都…

必見!ヘルシーなサラダのボリュームアップテク サラダをボリュームアップしたい。今回は、肉なしでもおなかいっぱいになる大満足のアレンジをご紹介します。そのとっておきのテクニックは、低糖質でも食べごたえの…

今日は2024年4月12日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2024年(令和6年)の1週間の運勢(2024年4月8日(月)〜4月14日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所…

4月に入り、ついに新年度が始まりましたね! 自分自身の異動や転職がなくても、他の人が異動してきたり、新入社員が入ってきたりと、周りの環境が変わったというアラサー女子の方も多いのではないでしょうか。 …

「まさか犬用のビスコ?」「どこで買えますか?」【写真】ペロッと舌を出す犬さんの写真が可愛すぎ!(アップで見る)あまりの可愛さに、コメント欄にも「欲しい!」というコメントが続出したチョビさん(@sirosibai…

4月は新社会人が街にあふれる季節。新卒一括採用のメガバンクでは、毎年多くの新入社員が入社する。無難な人材が多数を占める中で、トンデモない新人が混じっていたりもする。 筆者(綾部まと)は新卒でメガバンクに…

 3月25日、Z世代向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』がABEMAにて放送された。元テレビ東京のアナウンサーのタレント・森香澄(28)とモデルのみちょぱ(25)が番組MCとして進行し、ゲストとともにハ…

今日は2024年4月2日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間星占い「天秤座(てんびん座)」2024年3月20日(水)〜4月18日(木)。オンライン占いやWebサイトをメインに占い記事の執筆からコンテンツ監修、…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする月間星占い「天秤座(てんびん座)」2024年3月20日(水)〜4月18日(木)。オンライン占いやWebサイトをメインに占い記事の執筆からコンテンツ監修、…

 いよいよ4月1日から放送がスタートする新しい朝ドラ『虎に翼』。伊藤沙莉演じるヒロインのモデルは初の女性弁護士となった三淵嘉子。男女差別に屈せず、時代と闘ったフェミニストだ。私生活も山あり谷あり! 物語…

竹嶋えく原作によるTVアニメ「ささやくように恋を唄う」のPV第2弾が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 4月13日にテレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠ほかにて放送開始される「ささやくように恋を…

今日は2024年3月23日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 みちょぱと森香澄がMCを務めるハイティーン向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』(ABEMA SPECIAL)が18日に放送。この日の番組では、高校卒業から大学生活で巻き起こる“ハイティーンのリアルな恋愛…

 タレントの池田美優とフリーアナウンサーの森香澄がMCを務める、ABEMAのZ世代・ハイティーン向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』(後11:00〜)が18日に放送された。森が、“戦略的あざとテク”を伝…

いよいよ3月も半ば、もうすぐ本格的なお花見シーズンを迎えます。 4月になると歓迎会などお酒を飲む機会もおのずと増えるわけですが、ついつい飲み過ぎちゃう前に知っておきたいことがあるッ! 厚生労働省の発表によ…

社会人として働いていると、理不尽な思いをすることが多々ある。特にブラック企業になると、その傾向は顕著なのかもしれない。 30代後半の女性(東京都/企画・マーケティング・経営・管理職/年収600万円)は、 「…

今日は2024年3月13日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

ニュース設定