「正座」に関するニュース (73件)

「YAH YAH YAH」歌詞の真実131

日刊SPA!  -  2024年04月20日 09:21

―[インタビュー連載『エッジな人々』]―  1979年にチャゲ&飛鳥(現:CHAGE and ASKA)として「ひとり咲き」でデビューし、今年芸能生活45周年。66歳を迎えたASKAの勢いが止まらない。コンサートツアーはもちろ…

 アニメ映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』の新情報が発表された。6日より第三弾入場者特典映像の公開が決定した。 【画像】柱が正座で大集結…公開された『鬼滅の刃』柱稽古編の新…

 全国の警察が昨年、虐待の疑いで児童相談所に通告した18歳未満の子どもの数が前年比6.1%増の12万2806人に上り、初めて12万人を超えたことが28日、警察庁のまとめで分かった。検挙事件数は前年比9…

 山本周五郎賞、芥川賞という全く違うタイプの文学賞を受賞している吉田修一が、歌舞伎の世界を描いた小説『国宝』(朝日文庫/朝日新聞出版)が、俳優の吉沢亮主演、李相日監督により映画化されることが明らかにな…

 福井県にある恐竜博物館が公開した、人間サイズの恐竜雛人形が、X(旧Twitter)で「怖いけど一緒に写真撮りたい」と話題になっています。 【画像】雛恐竜を展示している福井県立博物館 ●その名は「雛恐竜」  …

過熱する中学受験をはじめ、スポーツや音楽などでも親が暴走して子どもを追い詰める教育虐待が社会問題となっています。 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦…

俳優・賀来賢人(33歳)が、5月8日に放送されたバラエティ番組「スター性格診断SHOW」(TBS系)に出演。時代劇に出演しない理由を語った。統計データから、出演したスターを9チームに分類する番組で、「劇場版TOKYO …

タレント野々村真(59)の長女でモデル、女優の香音(かのん=22)が21日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に初出演。和田アキ子ら共演者ととトークを展開した。 番組の冒頭、和田は「みなさんご存…

 【最近気になる注目ワード・25】 小学校の授業開始時に、どのような掛け声で始まっていたか覚えているだろうか? 多くの学校では「起立! 礼! 着席!」の号令だったようだが、実は地域によって異なっているようす…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「お花見」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第1位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12月まで…

女優・広瀬すずが7日深夜、自身の公式インスタグラムを更新。同じく女優の川口春奈とキックボクシングのスパーリングをしたときの動画に言及した。 ■川口を“ボコボコ”にした広瀬同日放送のバラエティ番組『…

 妻から妊娠報告を受け、涙を流して喜ぶ夫の姿がTikTokに投稿されに話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は106万回を突破し、“いいね!”は1万5000件を超えています。お幸せに! 【画像】夫の反応は……? ●帰…

◆コロンビア大卒のギャル准教授 アナーキーに宇宙を語る  金髪に小麦色の肌という“ガン黒系ギャル”っぽい容姿で、最後は「ピース!」の決めゼリフ。軽快な語り口調で宇宙や物理、哲学について語る動画を配信し…

 お笑いタレントのやす子が5日、自身のエックスを更新。サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一)に登場するチームのユニフォームを着用して正座をする写真を公開した。【写真】やす子が明かした大好物の食…

お笑いコンビ・すゑひろがりずの三島達矢が3日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手と山本由伸投手の“対決動画”を再現し、ファンの反響を呼んだ。 ■大谷選手と山…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第1週「女賢しくて牛売り損なう?」(第2回)が2日に放送され、声優の田中真弓が女中役で登場すると、ネット上には「田中真…

1歳女の子のあまりにもかわいい怒りっぷりがTikTokに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は約300万回、“いいね!”は8万9000件を超えています。すごく……怒っている……! 【画像】1歳娘「どこ見てんのよ…

椅子やソファーに座ることが多くなり、利用する機会が減ってきている座布団だが、長い歴史の中で生まれたルールがあるようだ。 ■座布団には前と後ろがあるSirabee編集部が全国の10代〜60代の男女800名を対象に…

 アイドルグループ・FRUITS ZIPPERが、東京・TOKYO DOME CITY HALLで行われた『NIG FES 2024』2日目に登場。「わたしの一番かわいいところ」「ぴゅあいんざわーるど」含む計6曲を披露。妹分グループのCANDY TUNE、S…

 さまざまな事情を抱えた人たちが利用するラブホテル。一般的には、ドキドキ、ワクワクしながら、ときにはヒソヒソと向かう場所だ。  学生時代にラブホで清掃員としてアルバイト経験もある前田裕子さん(仮名・20…

 3月18日、東京都内のNHKホールで、大河ドラマ「光る君へ」のファンミーティングが開催され、出演者の吉高由里子(紫式部/まひろ役)、柄本佑(藤原道長役)、町田啓太(藤原公任役)、ファーストサマーウイカ(清…

 俳優の吉高由里子が主演を務める、大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)のファンミーティングが18日、東京・NHKホールで開催された。 【全身ショット】妖艶さが光る!個性あふれる雅な衣装…

 人生100年時代といわれている現代。いつまでも健康で若々しくいたいと、病気やケガを予防するため日常的に運動をしているシニアも多い。 健康のための運動のはずが!  厚生労働省の国民健康・栄養調査報告(令…

女優の広瀬すず(25歳)、お笑いコンビ・ナイツがマクドナルドの新CMに起用され、3月21日より「マックに春のフラッペがやってきた 茶室篇」の放映を開始する。その他の大きな画像はこちらこのたび、見た目も味わいも…

修学旅行の夜に語られるのは、恋バナや怖い話と相場が決まっている。しかし、修学旅行中に恐怖体験をしたという投稿が寄せられた。 それは、高校の修学旅行で「山口県の日本海沿いにある旅館」に泊まったときのこと…

「PLAYBACK WBC」Memories of Glory 昨年3月、第5回WBCで栗山英樹監督率いる侍ジャパンは、大谷翔平、ダルビッシュ有、山本由伸らの活躍もあり、1次ラウンド初戦の中国戦から決勝のアメリカ戦まで負けなしの全…

 5日深夜放送の日本テレビ系バラエティー『おかえり、こっち側の集い』(深0:00)では、2月18日に行われたラジオイベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』について、若林正恭と水卜麻美アナがト…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、3月5日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。2010年に入社してからの付き合いで初めて、オードリー・若林正恭にサインを頼んだと語った。オードリー…

Text by CINRA編集部李相日監督の映画『国宝』が2025年に公開される。原作は吉田修一が2017年から朝日新聞にて連載した同名長編小説。戦後から高度経済成長期の日本を舞台に、任侠の家に生まれた喜久雄が数奇な運命…

 吉田修一の長編小説『国宝』が吉沢亮主演で映画化することが決定。監督は『悪人』『怒り』の李相日、脚本は『八日目の蝉』『サマーウォーズ』の奥寺佐渡子が務め、2025年に公開される。【写真】『悪人』『怒り』に…

ニュース設定