「正月」に関するニュース (620件)

震度6弱を観測した高知県宿毛市。高知県で震度6弱の揺れを観測するのは1996年に震度の階級が見直されて以降、初めてです。「はじめ、地鳴りが来てゴー言うて、それから、これは来るねぇ言うてたら、いきなりズンっと…

 日本政府観光局が17日発表した3月の訪日外国人数(推計値)は前年同月比69.5%増の308万1600人だった。単月で初めて300万人を突破し、過去最高を更新した。コロナ禍前の2019年3月に比べても…

 島屋が、2025年の正月営業について「1月1日・2日」の両日を原則休業日にすると発表した。  同社は、グループ商業施設における営業体制について2023年上期からこれまでの1月1日の元日休みに加えて、半期ごと…

 1987年からTBS系『サンデーモーニング』の総合司会を務めている関口宏(80)が3月31日、同番組に生出演。この日の放送をもって勇退した。 【写真】生歌を披露した唐橋ユミ…張本勲氏の“大アッパレ!”を期待 …

【モデルプレス=2024/03/29】お笑いコンビ・とんねるず(石橋貴明、木梨憲武)が、2024年11月8日・9日の2日間に渡り、東京・日本武道館にて「とんねるず THE LIVE」を開催することが決定した。1995年以来、29年ぶり…

 2024年1月7日にテレビ朝日系列で放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」に登場した「浜田チャーハン」が、3月22日に「くら寿司」より発売されました。  多くの一流芸能人を惑わせた伝説のチ…

 今年1月7日に放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で話題を集めた「浜田チャーハン」が回転寿司チェーン「くら寿司」より22日から、期間・数量限定で販売される…

 能登半島地震から2ヵ月半。被害の爪痕はいまだ色濃く、復興へと懸命の奮闘が続いている。そんな被災地にいち早く“日常のともしび”を灯したのがコンビニだ。現地のコンビニの従業員たちは自らも被災しながら、地…

 13年前の東日本大震災を機にコンビニチェーンでは、防災マニュアル・防災対応が見直され、その取り組みは今なお続いている。今年の元旦に発生した能登半島地震においても、被災エリアで多くの店舗が迅速に営業再開…

俳優の田中哲司(58歳)が、2月28日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。妻の女優・仲間由紀恵の食生活を明かし、「由紀恵ちゃんごめんなさい」と謝った。番組のゲストにでんでんと田中…

 能登半島地震で最大震度7を観測した石川県羽咋郡志賀町で行方不明になり、29日目にして家に帰って来た猫がいます。名前はづんちゃん。長毛が印象的なラグドールで、繁殖引退猫だそうです。【動画】地震で逃げてし…

正月の鏡餅が「お焚き上げ」に持ち込まれているとして、栃木県宇都宮市にある神社の神主が「鏡餅は家庭で処理して」と呼びかけている。それでもこの年末年始には、神社に鏡餅が持ち込まれてきたという。 【関連記事…

《法政大学監督のアウターのきぬた歯科何?w》 《きぬた歯科と法政ってなんか関係あるの》 《トレンドにきぬた歯科!?》  1月2日〜3日に行われたお正月の風物詩『箱根駅伝』。レース中から終了後までSNSのトレンド…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

タレントの小島よしお(43歳)が、1月5日に放送されたニュース番組「newsおかえり」(朝日放送)に出演。「元気が出る」などと大きな反響を呼んでいる動画をSNSに投稿した“思い”を語った。小島は仕事始めとなった1…

 1月は1年で一番お餅を食べる時期。毎年高齢者を中心にお餅を喉に詰まらせて窒息してしまう人が後を絶ちません。政府広報オンラインも、SNSでお餅の窒息事故について注意喚起をしています。(正看護師:梓川みいな…

お正月の楽しみの一つである福袋。洋服や食料品など様々なジャンルで販売されており、今からどのお店で購入しようかと検討している人もいるだろう。一方で、中身にがっかりした経験があるという声は少なくない。「教…

富士フイルムは12月29日から、お正月の風物詩としておなじみのテレビCM「お正月を写そう♪」シリーズの新CMとして、「お正月を写そう♪ 2024チェキ・お正月も対局」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら…

ファーストキッチンは2024年1月1日から、お正月にちなみ、お餅を入れた「もっちバーガー」を数量限定販売する。1月10日までの期間限定で、価格は770円(税込み)。その他の大きな画像はこちら「もっちバーガー」は、…

「ブラッシュアップライフ」制作チームが贈る新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」に、白石麻衣、池松壮亮、角田晃広(東京03)が出演することが分かった。 バカリズムが脚本を手掛ける本作。家事代行サービ…

 「べんりねっと」や「カウネット」等のEコマースサービスを運営する株式会社カウネットが、「年末年始の休暇について」の意識調査を実施。調査結果によると、2023年の年末年始休暇の予定は約7割が4〜7日程度である…

東京ディズニーリゾートは6月23日(金)、2023年10月1日(日)以降の東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシー入園分のパークチケットについて、これまでの変動価格帯を更新すると発表した。 現在両パークでは…

 言わずと知れた名作ゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」。ナンバリングタイトルは2023年5月時点で11作品が発売されていますが、これら全てを同時進行し、同じタイミングでラスボスを討伐するという難題に挑んだの…

 ガールズケイリンの選手にとって、ひとつの大きな山場、「令和6年能登半島地震復興支援競輪・第2回オールガールズクラシック」が4月26日(金)〜28日(日)の3日間、福岡県の久留米競輪場で開催される。オール…

もうじき桜が開花しそうな時季、京都『ととよし』で供されたカラスミに驚いた。 カラスミといえば、すっかり年末年始の肴と思い込んでいたからだ。 その他の画像はこちら「出始めの正月より、今ぐらいの方が仕入れ…

茶トラ猫のちまきくんは、9歳の男の子。毎朝、天使になった柴犬のエンくん(雄)の祭壇の前で飼い主さんとともに「南無南無にゃむにゃむ」とお祈りをしています。そんな祭壇の前にいるちまきくんの姿を映し出した動…

尾野乃香インタビュー 後編前編〉〉レスリング・尾野乃香がどん底からの逆襲劇でパリ五輪へ レスリング女子68kg級のパリ五輪代表の座をつかんだ尾野乃香(慶應義塾大)。その競技に対するあくなき探究心は、…

 17日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)は「30-1グランプリ」企画。「30秒以内のネタ」を唯一のルールとする“賞レース”で、今年で4回目の開催となった。 「名だたる賞レースの仲間入りをしてきてる…

17日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが出演。恒例企画『30-1グランプリ』で披露された芸人のネタが、単独の説検証になるのではと興味を示した。 ■4度目の開…

シリーズ「現場から、」です。能登半島地震の被災地で活動する高校生アスリートは、元日に最愛の祖母を亡くしました。困難を乗り越え、亡き祖母のために前へ。新たなスタートです。「このハウスでいま生活しています…

ニュース設定