「歯列矯正」に関するニュース (18件)

 4月18日は「よい歯の日」。これは1993年に公益社団法人・日本歯科医師会が歯科保健の啓発活動を目的に制定したもので、「よ(4)い(1)は(8)」と読む語呂合わせからこの日になった。かつて「芸能人は歯が命」と…

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時〜)に出演。姿勢改善のスクワットに挑戦する。 【写真】山下智久、バキバキの美腹筋大胆披露 ◆…

 お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、17日放送のフジテレビ系バラエティー『超ホンマでっか?TV 名医が教える!姿勢&歯のお悩み解決SP』(後9:00)に出演する。 【画像】革ジャン姿がクール!『超ホンマ…

【モデルプレス=2024/03/28】お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちが28日、自身のInstagramを更新。歯列矯正していたことを告白した。 【写真】3時のヒロイン・ゆめっち、歯列矯正を告白 ◆ゆめっち、歯列矯正…

 お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっち(29)が28日、自身のインスタグラムを更新。“歯列矯正”をしたことを報告した。 【写真あり】「ビジュよくない?」歯列矯正して美しくなったゆめっち  昨年、公式YouTu…

 美容整形は女性が行うケースが多いと思われがちだが、近年は男性の整形も増えてきている。長年のコンプレックスを解消するため、そして新しい自分へと生まれ変わるために、大きな一歩を踏み出すのだろう。そんな中…

OL兼社長として仕事をこなしながら、美容やファッションについて発信するインフルエンサーとしても活動する山崎もえ(@mmmmnyan23)さん。 これまで自身が行った整形だけでなく、ダウンタイムの経過をリアルタイム…

がたがたの歯並びや出っ歯、受け口、かみ合わせなど歯や口まわりに悩みはあるものの、大人になってからの歯列矯正は、治療期間の長さや価格、通院の煩わしさなどを理由に躊躇する人も。【調査結果】歯医者で抱える不…

 チャンネル登録者数87万人超えの人気YouTuber・になにさんが3月12日にX(Twitter)を更新。約3年間に及ぶ歯列矯正のビフォーアフターを公開しており、「めっちゃ綺麗になってる!」「こんなに変わるの!?」「涙ぐま…

 1951年の開始以来、史上最低の視聴率を記録したと言われている2023年『NHK紅白歌合戦』。  依然人気や知名度の高い旧ジャニーズ系アイドルがまったく出場しないことや、どうにも“間に合わせ”な雰囲気漂うK-POP…

アトラスタワーデンタルクリニックは、「歯列矯正後の変化」に関する調査結果を1月4日に発表した。調査は2023年10月16日〜17日の期間、20代〜30代の歯列矯正経験がある女性1,004人を対象にインターネットで行われた…

何を信じるかは人それぞれ自由だが、それを押し付けるのは良くないだろう。 東京都に住む30代後半の女性(東京都/パート・アルバイト/年収100万円未満)は、 「私の母は姓名画数占いや祖先の因果を普通の人より信…

家族に対してどんな時に不満を持つだろうか。30代後半の女性(東京都/技術職)は「勧誘電話をきちんと断れない母に不満があります」と綴る。勧誘電話に弱腰になる一方で、女性に対しては何に対しても「頭ごなしに否…

親は“子どものため”と我が子の選択に何かと口出ししがちだが、やりすぎには気をつけたほうがいい。 「私も親ガチャ、外れだったと思います」 「保護されるほどの虐待はなかったものの、私を支配する気満々の態度が…

幼少期に歯列矯正できず、歯並びにコンプレックスを持つ人は多い。今回経験談を寄せてくれたのは、歯並びについて相談した歯科医師から難癖をつけられた30代後半の女性(東京都/その他/年収100万円未満)だ。女性…

澁谷梓希が12月31日をもって声優活動を無期限で休止することを、本日6月16日に発表した。 【大きな画像をもっと見る】 所属事務所の81プロデュースは公式サイトで「今後の活動の方向性を模索するなか、澁谷本人と…

近年、政府も国民に投資をかなり積極的に推奨しているが、何にお金をかけるかって結構大事だ。身の回りのちょっとしたことへの投資でも、生活する上でのQOLを向上させることができる。 折しも新年度がスタートしたば…

お笑いコンビのウエストランド・井口浩之のものまね動画が大バズりしているアイドル鳥越が、ついにテレビ番組で井口本人と初共演を果たして大喜びしている。「ウエストランド井口はアイドル鳥越のものになった」と彼…

ニュース設定