「歯科衛生士」に関するニュース (17件)

米ミネソタ州の歯科医院には週1回、メスのゴールデンドゥードル“オリー(Ollie、4)”が勤務する。オリーの仕事は“患者をリラックスさせること”だそうで、院内でのオリーの評判はすこぶる良いようだ。米ニュース…

 自分にとって我が身のように大切な誰か、何かがあるということ。 参考:杉江松恋の新鋭作家ハンティング 機械の体を手に入れた〈わたし〉の家族史『ここはすべての夜明けまえ』  それを奪おうとする行為に対し…

 相談所に350万円、アプリに30万円etc…。それでも、幸せになるのはひと握り?未婚者が増え続ける現代。それでも結婚を希望し、多額のカネを注ぎこみアプリや結婚相談所で婚活に励む男女は後を絶たない。出会いを求…

年齢が上がるにつれ、経験が乏しいと仕事を探すのが難しくなる。未経験の業界ならなおさらだろう。宮城県に住む40代後半の女性(医療/年収200万円)はハローワークの求人で、「経験不問、年齢制限なし。受付、事務…

石川県を中心に甚大な被害が出た能登半島地震は1日、発生から2カ月を迎えた。岡山県内からも物心両面で支援が続けられている中、岡山県歯科医師会は2月中旬、石川県輪島市内に災害歯科支援チーム(JDAT)を派遣。入…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなイベントに長年通い続けて…

将来、どういう道に進むのか、決めるのって難しいよね? そこで、 特に人気の高かった看護医療系の先輩に話を聞きつつ、後悔しない進路選択をするときににはどうしたらいいのかご紹介!出典:スタディサプリ進路進路…

東京オートサロン2024で見つけた!トップ美女コンパニオン30人(前編)「世界3大チューニングカー&ドレスアップショー」として、主力自動車メーカーの最新モデルやコンセプトモデル、モータースポーツの新情報が一…

 芸能界で長年「アニキ」と慕われ、演歌でありながらパンチのある歌声で知られた歌手の冠二郎さんが1月1日、心不全のため逝去した。享年79歳。 最後の仕事で見せていた姿  1967年にデビューし、その後「アイ・ア…

面接は、当然のことながら会話のキャッチボールがなければうまく進行できない。一方的にわかりにくい質問を投げかけられたり、質問の意図がわからなかったりして会話が成立しないと、困惑するしかないだろう。北海道…

来年1月12日(金)〜14日(日)まで開催される「東京オートサロン2024」イメージガールユニット「A-class」の美女、松田 蘭(まつだ・らん)、佐々木美乃里(ささき・みのり)、森脇梨々夏(もりわき・りりか)、益田ア…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなリリースイベントに長年通…

 現役の歯科衛生士でモデルのとみいが、自身初となるプロデュースブランド「イエムル(YEMRU)」を始動する。11月2日20時に公式オンラインストアでファーストコレクションを発売する。  イエムルは、パジャマやイ…

子どもの歯が生えてくると歯磨きが必要になってきますよね。お子さんが口の中に歯ブラシを入れられることを嫌がって、なかなか歯磨きが進まないこともあるのではないでしょうか。ママスタコミュニティには1歳7ヶ月の…

 7月5日から投票が始まったAdam byGMO日本レースクイーン大賞2023新人部門ファイナルステージの投票。スーパーGT1年目の新人レースクイーンたちによる人気No.1を決めるレースはクライマックスを迎えている。  今…

子どもが夢を持ってその道に進みたいと言ったら、親としては応援したいと思うものですよね。しかし進学先によっては、周囲から心ないことを言われてしまうことがあるのかもしれません。ママスタコミュニティのあるマ…

「腕が悪い歯科医ではないが、いいとも言えない。ただ、そんな変態っぽいことをする先生には見えなかった」  と近隣に住む女性は絶句する。  歯の治療中、50代の女性患者にわいせつな行為をして逮捕された東京都…

ニュース設定