「気仙沼」に関するニュース (32件)

4日午後0時16分頃、福島県沖を震源とするマグニチュード6.0の地震が発生し、岩手県、宮城県、福島県で最大震度4を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 4日午後0時16…

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(49歳)が3月11日、公式ブログを更新。2011年3月11日に発生した東日本大震災への思いをつづっている。伊達はこの日、「13年ですね。」と題したエントリーを更新し、「…

能登半島地震から間もなく1カ月半が経とうとしている。主要道路の被害が大きく、被災した現地に気軽にアクセスすることが難しいため、石川県ではボランティアなどの受け入れに対して慎重な姿勢を貫いているが、1月下…

 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。第3弾となる今回は、多部未華子、Mrs. GREEN APPLE…

21日午前6時40分ごろ、岩手県、宮城県で最大震度1を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は宮城県沖で、震源の深さはおよそ70km、地震の規模を示すマグニチュード…

映画『悪は存在しない』の公開を記念して、シモキタ‐エキマエ‐シネマ「K2」では4月19日(金)より濱口竜介監督特集を実施する。 2022年にオープンした、シモキタエキウエ直結のミニシアター、シモキタ‐エキマエ…

Text by CINRA編集部濱口竜介監督特集が4月19日からシモキタ - エキマエ - シネマ「K2」で開催される。同特集は、最新作『悪は存在しない』が4月26日に公開されることを記念するもの。上映作品には『PASSION(英語字…

 ハロー!プロジェクト所属の11人組アイドルグループ・アンジュルムが、6月12日にトリプルA面シングル「美々たる一撃/うわさのナルシー/THANK YOU,HELLO GOOD BYE」をリリースすることが決定した。6日、千葉・森…

 一般社団法人ツール・ド・東北(仙台市)と河北新報社は5日、東日本大震災からの復興を支援する自転車イベント「ツール・ド・東北2024」を9月15日に開催すると発表した。今回で11回目となる。  ツール…

 ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ・アンジュルムの佐々木莉佳子(22)が、6月4日に『卒業記念フォトブック』(タイトル未定/小学館)を発売することが決定した。 【先行カット4点】無防備な姿を見せ…

 2日午前4時24分ごろ、岩手県沿岸北部を震源とする地震があり、青森県八戸市や岩手県宮古市など両県の9市町村で震度5弱の揺れを観測した。気象庁によると、震源の深さは71キロ、地震の規模(マグニチュード…

2日午前4時24分頃、岩手県沿岸北部を震源とするマグニチュード6.1の地震が発生し、青森県、岩手県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 2日午前4時24…

「約3か月間、美智子さまは国民にお姿を見せていません。昨年12月に上皇さまのお誕生日に際して宮内庁が公表した近影も、かなりお痩せになっている印象だったので、心配の声が聞こえてきます」(皇室ジャーナリスト…

東日本大震災で我われが経験した「瓦礫処理or文化財レスキュー」という二択ではなく、「被災物」という第三の選択肢があることを、しっかりとお伝えしなければならない時だと思っています2024年1月18日、東日本大震…

多くの被害をもたらした2024年1月1日の能登半島地震から2か月。石川県では、がれきの撤去と合わせて、美術工芸品や古文書などを救出する「文化財レスキュー事業」が行われている。しかし、被災したモノは、「がれき…

俳優の渡辺謙(64歳)が、2月25日に放送されたバラエティ番組「ニノさんとあそぼ 2時間SP」(日本テレビ系)に出演。俳優としての嵐・二宮和也について「ニノのスタイルは嫌いじゃない」と語った。映画「硫黄島から…

 嵐の二宮和也がMCを務める日本テレビ系『ニノさん』(毎週日曜 前10:25)のスペシャル番組『ニノさんとあそぼ』の第3弾が、25日午後7時から2時間SPとして放送される。ゲスト・渡辺謙との1泊2日東北旅の見どころ…

 ミュージシャンで俳優のピエール瀧、小林且弥監督が19日、都内で行われた主演最新作『水平線』の完成披露舞台あいさつに参加した。 【全身カット】モノトーンのワンピース姿で小顔際立つ栗林藍希  本作は、福島…

 顔出しNGの敏腕ライターたちが覆面姿で登場し、ゲストの素顔や番組の見どころを紹介する番組『ライターズ!』(日本テレビ系)。第19回(18日 深1:30〜)は、二宮和也が登場。自身の冠番組『ニノさん』の特番とし…

 “仮面ライダーの孫”で俳優の星流(せいる=15)が、2月1日付で芸能事務所「生島企画室」に所属した。 【写真】石ノ森章太郎さんの原画  星流は『仮面ライダー』や『サイボーグ009』『HOTEL』などの生みの親と…

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(49歳)が、1月28日に放送された旅番組「サンドのこれが東北魂だ ちっちゃな半島のおっきな幸せin宮城・唐桑」(東北放送)に出演。サウナ大好きだったが、ドクタース…

《トンデモ商品見つけた》《意欲作すぎる》《気になってしゃーない》《見つけたら買って飲んでみな。とぶぞ》……自販機のとある飲料が、SNSを中心に話題を呼んでいる。ダイドードリンコの缶飲料『かに鍋スープ 雑炊…

『週刊プレイボーイ』で連載中の「ライクの森」。人気モデルの市川紗椰(さや)が、自身の特殊なマニアライフを綴るコラムだ。今回は、今年の干支である辰(たつ)年にちなんで、「辰」がつく駅に注目する。 * *…

女優の酒井美紀(45歳)が、12月11日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。宮城・気仙沼の荒波にもまれて育つ“もまれ牡蠣”を見て「私の人生みたいです。もまれてました」と語った。番組の中で、TBC…

山本美希のマンガ原画展「海辺に散らばる物語を」が、本日10月12日から30日にかけて岩手・陸前高田と宮城・気仙沼の計4会場で同時開催されている。 【展示風景あり】陸前高田〜気仙沼に点在する4会場を周遊しながら…

 「ワンクリック詐欺」「ママ活詐欺」「フェイクアラート」……スマホとSNSの登場により、詐欺の種類も多様化。あらゆる手段で我々を騙そうとしてきます。  今回紹介するのは、最近爆増している「有名人を利用」し…

発売されるたび話題になる、「サンクゼール」の福袋。 2023年7月15日から「夏のたび福袋」を販売するのですが……内容が豪華極まりない!!!!! 価格は「3000円」「5000円」「1万円」の3種類で、全品税・送料込み! 今…

NHKの中でも人気が高い放送枠として知られる連続テレビ小説(通称:朝ドラ)。物語の中心となるヒロインを、仕事や恋愛などさまざまな場面で支える男性たちの姿に、朝からついつい見とれてしまうという人もいるので…

宮城県気仙沼市(けせんぬまし)のBBQで活躍するふるさと納税品7選を紹介します。 気仙沼市は、宮城県の最北端に位置する、海と山の美しい自然に恵まれたまちです。世界三大漁場のひとつである三陸沖に面する気仙沼…

宮城県気仙沼市(けせんぬまし)のふるさと納税返礼品「黄金の穫り」「ひとめぼれ」を2つ紹介します。 気仙沼市(けせんぬまし)は、宮城県の最北端に位置する海と山に囲まれたまちです。「気仙沼漁港」では、カツ…

ニュース設定