「水川あさみ」に関するニュース (88件)

 今週放送中の『ブギウギ』第24週「ものごっついええ子や」。本日3月13日放送された114回でスズ子(趣里)は、「娘の命が惜しければ3万円出せ」と書かれた、愛子(このか)の誘拐をほのめかす脅迫状を発見して生き…

 俳優・安藤サクラが主演を務め、バカリズムが脚本を担当した、日本テレビ系連続ドラマ『ブラッシュアップライフ』(2023年1月期)が、アジア最大級の番組アワード『ATA2023(Asian Television Awards 2023)』にて…

清原果耶、瀬戸康史らが出演するドラマ「透明なゆりかご」が、1月28日(日)より一挙再放送される。 本作は、累計380万部突破の漫画「透明なゆりかご 産婦人科医院 看護師見習い日記」のドラマ化。 町の小さな…

日本独特の音節文字のひとつで、万葉がなに用いた漢字の草書体を簡素化したものとして誕生した「ひらがな」。平安初期〜中期にかけて女性が歌や手紙を記すのに用いて広がった事から「女文字」とも言われており、その…

三宅朱莉(15)が20日、東京・TOHOシネマズシャンテで行われた初主演映画「霧の淵」(村瀬大智監督)公開記念舞台あいさつで「ヤバイです。メチャメチャ緊張しています」と緊張の面持ちで舞台に立った。両親を演じた…

堀田眞三(78)が20日、東京・TOHOシネマズシャンテで行われた映画「霧の淵」(村瀬大智監督)公開記念舞台あいさつで「俳優生活61年目で、何だかんだ2000本に出ました。この作品で、運をもらった。海外の舞台、映画…

 映画『霧の淵』の公開記念舞台あいさつが20日、都内で行われ、主演の三宅朱莉、共演の水川あさみ、三浦誠己、堀田眞三、村瀬大智監督らが登壇した。 【写真】似合ってる!和服姿の水川あさみ 舞台あいさつの様子…

 俳優の三宅朱莉(15)、水川あさみ(40)が20日、都内で行われた映画『霧の淵』の公開記念舞台あいさつに登壇した。 【写真】かわいい!15歳の初々しさ残る三宅朱莉  本作は“若手クリエイターの台頭”と称され…

【モデルプレス=2024/04/13】KinKi Kids堂本剛のソロプロジェクト・.ENDRECHERI.(エンドリケリー)が、12日放送の日本テレビ系『バズリズム02』(毎週金曜日深夜0時59分〜)に出演。芸能界での交友関係について語…

堂本剛(45歳)が“.ENDRECHERI.”として、4月12日に放送された音楽番組「バズリズム02」(日本テレビ系)に出演。連絡先の交換はほぼしないが、それでも熱量があって聞いてくる人がいるそうで、川口春奈や水川あさ…

 3月29日に大団円を迎えたNHK連続テレビ小説『ブギウギ』。主演の趣里をはじめ、草なぎ剛や柳葉敏郎の好演も話題を集めたが─。 「主人公の母・ツヤを演じた水川あさみさんの演技が高く評価されました。情に厚くて…

1日にスタートしたNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、ヒロイン・寅子(伊藤沙莉)の父親・猪爪直言を演じるのが岡部たかしであることに反応する視聴者が続出。前作の謎が解き明かされるのではないかと期待の声が上がっ…

29日、ついに連続テレビ小説『ブギウギ』が終わった。昭和の大スター・笠置シヅ子がモデルとなった同作。ヒロイン・趣里が半年間、福来スズ子を演じてきた。評価としてはどんな声があるのだろうか? ・ドラマが終わ…

 いよいよ明日最終回をむかえる『ブギウギ』(NHK総合)。本日3月28日に放送された125回は、スズ子(趣里)と羽鳥(草剛)の対話シーンが圧巻だった。【写真】バディとして歩んだ「長い道のり」をふり返る、スズ…

29日、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』が最終回を迎える。今作は、魅力的な登場人物が多く、愛着を持った人もいるのでは。これまでSirabee編集部では『ブギウギ』主要キャストの様々なエピソードを紹介してきた。最終…

【モデルプレス=2024/03/27】女優の趣里が主演を務めるNHK連続テレビ小説『ブギウギ』(総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)の第124話が、27日に放送された。物語の展開に反響が寄せられている。<※ネタバレあり> …

新人俳優・三宅朱莉と水川あさみが共演した、若手クリエイター・村瀬大智監督の長編商業映画デビュー作『霧の淵』がブルガリア最大規模の映画祭、第28回ソフィア国際映画祭のメイン部門であるインターナショナルコン…

「きっと歌と踊りの天才になるわ、あんた」ーー。25話、大和礼子(蒼井優)の葬儀で橘アオイ(翼和希)が放った台詞が“ロングパス”となって、美しく決まった。礼子が股野(森永悠希)とのあいだに遺した一人娘で、…

開局65周年を記念して、フジテレビの新旧ドラマを無料で視聴できるキャンペーン「フジドラSPRING!」が4月10日(水)まで開催中。今回は、フジテレビの動画配信サービス「FOD」で無料配信中の40タイトル超の中から、…

 今週放送された『ブギウギ』(NHK総合)第24週「ものごっついええ子や」で、スズ子(趣里)は愛子(このか)との「ボタンのかけ違い」に思い悩んでいたところ、追い打ちをかけるように誘拐恐喝未遂事件が起こり、…

 今週放送中の『ブギウギ』(NHK総合)では、ヒロイン・スズ子(趣里)の愛娘・愛子役が「チビ愛子」から「ちょっとお姉さん愛子」にバトンタッチされた。【写真】スズ子が抱える実母へのわだかまりを、あどけない…

 今週放送した『ブギウギ』第23週ではスズ子(趣里)の父・梅吉(柳葉敏郎)が香川で亡くなった。本日3月8日に放送された111話では、スズ子の産みの母であるキヌ(中越典子)が梅吉の葬儀に参列し、スズ子は15年ぶ…

 趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第23週「マミーのマミーや」(第110回)が7日に放送され、スズ子(趣里)が病床の父・梅吉(柳葉敏郎)と「東京ブギウギ」の替…

 今週放送中の『ブギウギ』第23週「マミーのマミーや」では、スズ子(趣里)が羽鳥(草剛)とともにアメリカに遠征し、武者修行して帰ってきた。本日3月6日放送の109話では、日本に戻ったばかりのスズ子のもとに…

『ブギウギ』(NHK総合)の本日3月1日に放送された106話で、スズ子(趣里)が新曲「買物ブギ」を披露した。大阪弁の名調子でまくし立てる笠置シヅ子さんの名曲を、服部之さんによる新たな編曲で蘇らせた劇中歌「買…

 笠置シヅ子さんの代表曲のひとつ「買物ブギ」の締めのフレーズ「あ〜しんど♪」が週タイトルにつけられた今週の『ブギウギ』(NHK総合)。放送中の第22週では、買い物カゴを手に提げて羽鳥家を訪れたスズ子(趣里…

 宮沢りえ、鈴木杏らが出演するKERA CROSSシリーズ第5弾『骨と軽蔑』が、2月23日シアタークリエで開幕した。 【舞台写真】水川あさみ、KERA作品初挑戦  KERA CROSSはケラリーノ・サンドロヴィッチの過去の戯曲を…

 放送中の『ブギウギ』(NHK総合)第21週「あなたが笑えば、私も笑う」では、スズ子(趣里)が時代劇映画『タナケン福来のドタバタ夫婦喧嘩』の撮影を行いながら、撮影所に同行させている、いたずら盛りの愛子(小…

 これまで数々の作品が映像化されてきた人気漫画家のかわぐちかいじさん。1988年に連載がスタートした「沈黙の艦隊」は、2023年に劇場公開、2024年にはPrime Videoで「沈黙の艦隊 シーズン1 〜東京湾大海戦〜」とい…

かわぐちかいじ原作による実写作品「沈黙の艦隊」の続編が制作決定。併せてかわぐち、主人公・海江田四郎役およびプロデューサーの大沢たかお、Amazon MGMスタジオのジェームズ・ファレル氏からコメントが到着した。…

ニュース設定