ホーム > mixiニュース > 検索

「水木しげるロード」に関するニュース (17件)

水木しげるロード・リニューアル大作戦本部は、漫画家・水木しげるさんが描く作品をテーマとした観光名所「水木しげるロード」(鳥取県境港市)を7月14日にリニューアルオープンすると発表した。その他の大きな画像…

山陰海岸ジオパークの一部として世界的にも知られるようになった鳥取砂丘、神話の舞台になった白兎海岸、そしてたくさんの妖怪が待っている境港。東西に長い鳥取県は、海沿いに個性的なスポットが点在する場所だ。東…

アニメの楽しみ方は観るだけじゃありません。リアルイベントのように現実でアニメに触れる機会がありますし、アニメに関わる面白い場所はたくさんあります。 せっかくの夏休みはどこに行こうか悩んでいる人には、全…

海も山もグルメも妖怪も!?夏のお楽しみが満載の中国地方エリアをドライブしに行くのはいかがでしょうか。日帰りで楽しめるドライブコースを4コース紹介します。ご当地グルメやカヤック体験、森の中で遊べるアスレ…

 7月22日に、テレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の第17話「蟹坊主と古の謎」が放送された。境港市の名物である「水木しげるロード」の意外な登場の仕方が話題になっていたので、ネットの声と共に内容を紹介していこう…

 2018年7月22日(日)に、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第17話が放送された。今回はラストシーンが現実とリンクした仕掛けになっており、「このオチは秀逸!」「ますます鳥取に行きたくなるなぁ」と歓喜の声が上がっ…

鳥取県境港市にある“水木しげるロード”が7月14日にリニューアルオープンする。 【大きな画像をもっと見る】 “水木しげるロード”は1993年、JR境港駅前から水木しげる記念館までの約800mの通りにオープンした観…

 鳥取県境港市にある観光名所「水木しげるロード」が7月14日にリニューアルオープン。当日には記念パレードなど、完成記念イベントが開催される予定です。 【その他の画像】  「水木しげるロード」は、2015年に…

ガチャピンが旅するミニ番組「ガチャピン旅だより」(毎週木曜夜10:54-11:00、フジテレビ系)が、7月5日(木)から放送開始となる。 【写真を見る】ガチャピンとあの人気キャラクターたちとの夢の3ショットが実現! 同…

 この春、BSフジで放送が終了した教育番組『ポンキッキーズ』の人気キャラクターのガチャピン・ムックのガチャピンが、7月5日にスタートするフジテレビの新ミニ番組『ガチャピン旅だより』(毎週木曜 後10:54)に…

ニュース設定