「氷見線」に関するニュース (8件)

 JR各社が1月24日に、「青春18きっぷ」の発売を発表しました。例年は「春季」「夏季」「冬季」の発売予定が同時発表されていましたが、今回は「春季」のみの発表。SNSでは夏季以降の設定について懸念する声も上がり…

 JR東日本は15日から特別企画乗車券「北陸応援フリーきっぷ」を販売する。能登半島地震の被災地支援が目的。 【その他の画像】 ●対象区間は?  「北陸応援フリーきっぷ」の販売期間は2月15日から3月11日まで(…

JR東日本は14日、特別企画乗車券と旅行商品を通じた「令和6年能登半島地震」の被災地支援を行い、その一環で1日も早い被災地の復興に役立てることをめざし、特別企画乗車券「北陸応援フリーきっぷ」を発売すると発表…

国土交通省の鉄道局鉄道事業課と北陸信越運輸局は8日、富山県などから申請のあった鉄道事業再構築実施計画について、2024年2月8日付で認定したと発表した。JR西日本が経営する城端線・氷見線をあいの風とやま鉄道へ…

国土交通省は、城端線と氷見線の鉄道事業再構築実施計画を認定した。 JR西日本の両路線の事業主体を、あいの風とやま鉄道に変更する。計画開始から概ね5年後を目途としており、JR西日本や周辺自治体が支援を行う。 …

JRグループ各社は、「青春18きっぷ」を春季にも販売する。例年は年3回の設定があるものの、夏季と冬季の販売については発表されなかった。 「青春18きっぷ」はJR線の普通・快速列車の普通車自由席、BRT(バス高速輸…

JR西日本は、能登半島地震の影響で線路設備に被害が確認されている氷見線の運転を、6日の始発から再開する見通しを示した。 復旧工事のため、5日までの間、高岡〜氷見駅間の全線で終日運転を取りやめる。 JR西…

JR西日本によると、午後4時10分ごろに発生した、石川県を震源とする地震の影響で北陸エリアの各線区で運転を見合わせている。 午後4時29分現在、北陸エリアでは、北陸本線(近江塩津〜金沢駅間)、高山本線(猪谷…

ニュース設定