「永代供養」に関するニュース (11件)

ビーテイルは4月24日、Amazonを用いた新サービス「楽養(らくよう) ご遺骨 永代供養サービス」の提供を開始する。 提供を開始するのは、Amazon.co.jpを使って手軽に遺骨の永代供養が出来るサービス。 方法は、Amaz…

 お墓用品の販売を行うビーテイルは、遺骨の行き先に困っている人を対象とした、Amazonで簡単に遺骨の永代供養ができる新サービス「楽養(らくよう)ご遺骨 永代供養サービス」の提供を4月24日に開始する。 その…

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑惑の大谷サインボール』」(『週刊ポスト』4/5日号)「『大谷翔平』と『羽生結弦』の“明”と“暗”」(『週刊新潮』3/28日号) 同・2「遺族が悲痛激白『志ん生の遺産…

退職したら、お金は足りるのか、生活できるのか……年金も少なくなるので心配です皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、仕事のストレスがあり、早期…

 火葬後、引き取り手がなく市区町村が保管している無縁遺骨や、引き継ぐ人がおらず無縁墓となってしまったお墓……、超高齢社会に伴い遺骨やお墓に関する問題が噴出している。 割安で管理もラク、墓石ナシのお墓 …

「年をとれば家族の誰かが面倒を見てくれる、そんな時代は過ぎました」 幸せに逝くためにまずは生前を考える  そう話すのは、相続・終活コンサルタントで行政書士の明石久美さん。少子化でアテにできる子どもや若…

西島秀俊と内野聖陽がダブル主演するドラマ24『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系、毎週金曜24:12〜)の第3話が、10月20日に放送される。 原作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみに…

西島秀俊と内野聖陽がダブル主演するドラマ24『きのう何食べた? season2』(テレビ東京系、毎週金曜24:12〜)の第3話が、10月20日に放送される。 原作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみに…

西島秀俊&内野聖陽W主演の人気ドラマ「きのう何食べた? season2」第5話ゲストとして及川光博の出演が決定。西島さん演じるシロさんの元カレ・伸彦役で登場する。 原作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突…

セレモニーは9月12日、高野山への葬儀から納骨までを継ぎ目なく行えるサービス「高野山納骨プラン」の開始を発表した。 同サービスは、終活ケアサポートが提携する高野山準別格本山常喜院による「納骨」において同…

前回からの続き。今回の相談者さんは、お父さんを亡くしたことを機に、お墓のことで悩んでいるそうです。お母さんがお墓を新しく購入し、そこにお父さんを入れてあげたい、そして後々は自分たち夫婦もそのお墓に入り…

ニュース設定