ホーム > mixiニュース > 検索

「江夏豊」に関するニュース (19件)

◆ 今季から日本人扱いのレジェンド助っ人  阪神の矢野燿大監督は3日、今季の開幕投手を来日10年目のランディ・メッセンジャーに託すことを明らかにした。  2010年の来日から阪神一筋で10年目。昨季FA権も取…

◆ 5年連続5度目の快挙  プロ野球のレギュラーシーズン全日程が13日をもって終了。楽天は最下位という結果に終わったが、則本昂大投手が「奪三振王」のタイトルを獲得した。  13日の試合(ロッテ戦)に登板して6…

阪神OBで通算206勝を挙げた江夏豊氏(71)が、16日の中日対阪神戦(ナゴヤドーム)のテレビ大阪「ナマ虎スタジアム」(午後6時55分開始)の中継で権藤博氏(80=野球評論家)をゲストに迎えて、ダブル解説する。 同…

 プロ野球の世界は輝かしい。満員の観衆の前でプレーし、歓喜と賞賛の中、一般サラリーマンの生涯年収をわずか数年で稼ぎ出す。それだけに、そこにたどり着くことができる人間は、ひと握りである。しかし、その世界…

 昔も今も、その希少価値と有効性、そして観るものを異世界へと導く天才的なピッチングで、球界に大きな足跡を残しているのが左投げの投手たちである。これまで数々のサウスポーたちが活躍し、その記録もさることな…

 これほどまでにハッキリと明暗が分かれなくてもよかったのに──。 2019年6月8日(現地時間)、エンゼルスタジアムでマリナーズ菊池雄星とエンゼルス大谷翔平のメジャーでの初対決が実現した。結果は大谷の3打…

 5月28日、元メジャーリーガーのビル・バックナーの訃報が報道された。69歳という若い死で、認知症を患っていたという。メジャーリーグでは2517試合に出場、通算安打2715本(歴代66位)、打率.289を記録した球史に…

映画『泣くな赤鬼』への野球界からのコメント映像が到着した。6月14日から公開される同作は、重松清の同名小説を映画化する作品。陽に焼けた赤い顔と、鬼のような熱血指導でかつては「赤鬼」と呼ばれた高校野球部監…

◆ 過去6人しか達成していない偉大な記録  今季、ヤクルトに10年ぶりに復帰した五十嵐亮太が躍動している。セットアッパーながら4月だけで5勝をマーク。5月19日の試合終了時点で19試合に登板して防御率2.37、5勝・…

■「悔いのないように生きたい、そう感じさせてくれる作品でした。赤鬼先生と球児たちから熱いパワーを感じとっていただきたいです!」(上原浩治) 【動画】上原浩治、桑田真澄、仁志敏久、特別応援コメント映像…

ニュース設定