「江崎グリコ」に関するニュース (36件)

 キリンビバレッジは23日、江崎グリコに販売を委託している紙パック入りの飲料「トロピカーナ」や「無添加野菜」の出荷を停止していると明らかにした。江崎グリコのシステム障害で物流センターから小売店への配送…

江崎グリコはシステム障害で「プッチンプリン」など、ほぼ全ての冷蔵商品を来月中旬まで出荷停止にすると発表しました。大阪に本社がある江崎グリコが出荷停止を発表したのは、プッチンプリンやカフェオーレなど乳製…

 お笑い芸人の狩野英孝さんが2月28日からオリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」に新キャラクター「EIKO」として登場。「ローズセレモニー」「エイコーゴー」といったオリジナルの必殺技が特設サイト…

江崎グリコは12月4日、ロングセラー商品「パピコ」の新商品として、「パピコ 濃密仕立て レーズン&バター」を発売する。価格はオープン。今回登場する「パピコ 濃密仕立て レーズン&バター」は、気温が下がってき…

かつては口さみしい時のお供として多くの人が食べていた「ガム」。2004年には国内の販売額が1,881億円とピークを迎えますが、その後は市場規模が大きく縮小。販売不振によって生産を終了してしまった商品も少なくあ…

俳優・玉木宏(43歳)が、6月2日に放送された情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に出演。7年先まで仕事が埋まっていると明かした。江崎グリコ「SUNAO」のイベントに登場した玉木に番組がインタビューを…

江崎グリコで発生している「システム障害」の影響で、販売を委託しているキリンビバレッジの「トロピカーナ」も出荷停止となっています。キリンビバレッジは、紙パックの「トロピカーナ」など一部の冷蔵商品を出荷停…

フリーアナウンサー青井実(43)が23日放送のフジテレビ系報道番組「LIVE NEWS イット!」(月〜金曜午後3時45分)に出演し、システムトラブルで出荷停止となっている商品についての思い出を語った。 番組では、キ…

江崎グリコは、システム障害で「プッチンプリン」などほぼ全ての冷蔵商品を5月中旬まで出荷停止にすると発表しました。プッチンプリンが店頭から一時消えることに、SNSでは悲鳴も。

22日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)のコーナー「早知りテクニック」で、江崎グリコのお菓子「ビスコ」の上手な開け方を紹介。ネット上で「めっちゃ助かる」「これはすごい!」「早く知りたかった」と話題を呼んで…

 江崎グリコは19日、システム障害によりチルド食品(冷蔵品)の出荷を取りやめていると発表した。原因究明や復旧作業を急いでおり、5月中旬の再開を目指している。  同社によると、障害は3日に発生。今月導入…

 江崎グリコは19日、乳製品・洋生菓子・果汁・清涼飲料などの「チルド食品」(冷蔵品)の出荷を再停止すると発表した。システム障害に伴い一時停止、18日に一部再開したが処理が間に合わなかったとした。 【写真】…

新年度が始まり、新生活や新しい出会いに心はずむ季節となりました。新たに出会った人とのコミュニケーションツールとして、また、緊張感のある日々のちょっとした癒しとして活躍してくれそうなのが、「ようこそ〇〇…

「まさか犬用のビスコ?」「どこで買えますか?」【写真】ペロッと舌を出す犬さんの写真が可愛すぎ!(アップで見る)あまりの可愛さに、コメント欄にも「欲しい!」というコメントが続出したチョビさん(@sirosibai…

 俳優の堀田真由が、江崎グリコ『パピコ』の新TV-CM「パピコでGO!」篇に登場した。 【動画】パピコにまたがり全力前進する堀田真由  本CMでは、堀田が職場や自宅で『パピコ』を食べた瞬間、心身ともに元気になっ…

 俳優の堀田真由さんが出演する江崎グリコ「パピコ」の新テレビCM「パピコで GO!」篇が、3月25日より全国でオンエアされました。ワイヤーアクションで表現したユニークな演技が見どころです。 【その他の画像・さ…

Text by CINRA編集部吉澤嘉代子の新曲“みどりの月”が、江崎グリコ「アイスの実」タイアップソングに決定した。同曲は3月20日にリリースのEP『六花』に収録。吉高由里子がイメージキャラクターを務める「アイスの実…

 プリンができるまでの工程を紹介する動画がYouTubeで公開され、「神回だ」「何度も見ちゃう」と話題を集めています。科学技術振興機構(JST)が運営するチャンネル「SCIENCE CHANNEL」の人気シリーズ「THE MAKING…

「冬アイスの次は……“春アイス”が来ます!」  とある新商品発表会に登場した、今までに6万個以上ものアイスを食べている『アイス研究家』シズリーナ荒井さんはそう断言した。日本気象協会の発表によると、今年…

 江崎グリコがカプコンから販売されている対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズとのコラボレーション企画として展開中のオリジナルゲーム『Street Fighter II POCKY EDITION』に、お笑い芸人の狩野英孝…

食品メーカー「江崎グリコ」(本社:大阪府大阪市)と、ゲームメーカー「カプコン」(本社:大阪市中央区)とのコラボレーション企画である「Street Fighter II POCKY EDITION」に、お笑い芸人の狩野英孝さんをモデ…

 江崎グリコは、カプコンから販売されている対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」とのコラボレーション企画として、オリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」を展開中。きょう28日からは、同ゲーム…

 歴史ある「ギネス世界記録」だが、実は個人だけでなく企業からの挑戦も多い。  特に食品メーカーではギネス世界記録に認定されることで、世界的に品質や売り上げが評価された証になり、消費者へのアピールや、社…

チョコレートが好きという方は多いでしょう。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実はチョコレートは美肌効果が期待できる食材。ぜひ習慣として食べていただきたいものです。 ウエルネス&ビューティーライタ…

藤子・F・不二雄「ドラえもん」に登場するドラミちゃんのエピソードを集めた単行本「ドラミちゃん」の詳細が発表された。 【画像】「どこでもドア」をマンガ「ドラえもん」で初めて登場させたのはドラミちゃん ド…

 11月11日の「ポッキー&プリッツの日」に向け、「ポッキーバトンダンス」で記念日を盛り上げるキャンペーンが開催中です。  その第二弾として、「みんなの写真が踊りだす!?ハイ!ポッキーAR」を楽しめるキャン…

アイ・エヌ・ジーは9月22日、「おやつに関するトレンド調査」の結果を発表した。調査は8月9日〜15日、15〜18歳の高校生女子100名を対象にインターネットで行われた。 ○Z世代に人気のおやつ1位は「じゃがりこ」 …

「もう死んだほうがええ。包丁持ってきてくれ! そがいに邪魔になるなら、死んじゃる! 死んじゃる!」  そう叫びながら、激しく泣く認知症の妻。しばらく穏やかに諭していた夫は、叫び続ける妻を大声で一喝する…

 2023年よりポッキーのイメージキャラクターを務める、有村架純さんを起用した江崎グリコ ポッキーの新TVCM「だいじなあなたとシェアハピネス!」篇が、9月8日より全国放映されます。 【その他の画像・さらに詳しい…

子どもから大人まで、多くの人に愛されているカレー。食卓にカレーが上がると、思わず笑顔になってしまいますよね。作り方や具材にも、各ご家庭でこだわりがあるのではないでしょうか。「おうちカレー」を作るのに手…

ニュース設定