「江戸っ子」に関するニュース (39件)

ジメジメした気候が続いている。室内の温度が上がりやすいマンションでは、湿気と暑さ対策に、ベランダの戸や窓を開ける人もいるだろう。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害…

 俳優の横浜流星が主演を務める、2025年に放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の第2弾追加キャストとして久保田紗友の出演が発表された。今作で大河ドラマデビューを飾る。 【写真多数】美女が…

 横浜流星が主演する2025年の大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢』(NHK総合ほか)の追加キャストとして、水野美紀ら6名が新たに発表。水野は元花魁の老舗妓楼女将を演じる。【写真】吉原のトップから最下層まで …

横浜流星主演2025年大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺」の新たな出演者が発表された。 日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、時に“お上”に目を付けられても面白さを追求し続けた蔦屋重三郎の波乱…

 東京は案外水辺や緑地が多い。せっかくだから新緑の季節、水と緑あふれる東京をめいっぱい楽しもう。東京水辺ライン(東京都公園協会・東京)では、5月17日に水上バスや貸し切りバスで新緑の浜離宮恩賜庭園やバラ…

東京・下北沢の地で1964年に創業し、昔ながらの「江戸っ子ラーメン」やピンク色のチャーハンが人気の町中華、亭(みんてい)。 俳優の松重豊さんやミュージシャンの甲本ヒロトさんもこの店でアルバイトしていたこ…

 上白石萌音が主演を務め、SixTONES・京本大我と初共演するテレビ朝日ドラマプレミアム 宮部みゆき原作『霊験お初〜震える岩〜』(テレビ朝日系/5月4日21時)の製作が発表された。ベストセラー作家・宮部みゆきの…

宮部みゆきの「新装版 震える岩 霊験お初捕物控」が、上白石萌音主演で初映像化されることが決定。霊験を宿したヒロインの町娘を演じ、相棒役は「SixTONES」の京本大我が務める。 宮部さんが、時代小説とホラーを…

 俳優の上白石萌音(26)が主演し、SixTONESの京本大我(28)と初共演するテレビ朝日ドラマプレミアム『霊験お初〜震える岩〜』が、5月4日午後9時から放送されることが決定した。 【写真】19歳の”草食系武士”を…

 4月7日から放送されるアニメ『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』(テレビ東京系/毎週日曜8時)より、新キャラクターとキャストが解禁。ERDA(超進化鉄道開発機構)の東日本本部で働く2人を田中正彦、斉藤次郎…

TVアニメ「シンカリオン チェンジ ザ ワールド」より追加キャラクターとそのキャストが発表された。ERDA(エルダ)こと超進化鉄道開発機構東日本本部で働く浜カイジ役を田中正彦、川越タンゴ役を斉藤次郎が演じる。 …

 昨年12月31日に肺塞栓症(はいそくせんしよう)で亡くなった俳優の中村メイコさん(本名:神津五月、享年89)を『乾杯で送る会』が18日、都内で開かれた。 【写真】カーテンコールのように…母を明るく送りたいと…

 昨年12月31日に肺塞栓症(はいそくせんしよう)で亡くなった俳優の中村メイコさん(本名:神津五月、享年89)を『乾杯で送る会』が18日、都内で開かれた。 【写真】カーテンコールのように…母を明るく送りたいと…

 昨年12月31日に肺塞栓症(はいそくせんしよう)で亡くなった俳優の中村メイコさん(本名:神津五月、享年89)を『乾杯で送る会』が18日、都内で開かれた。 【写真】カーテンコールのように…母を明るく送りたいと…

 昨年12月31日に肺塞栓症(はいそくせんしよう)で亡くなった俳優の中村メイコさん(本名:神津五月、享年89)を『乾杯で送る会』が18日、都内で開かれた。 【写真】カーテンコールのように…母を明るく送りたいと…

 昨年12月31日に肺塞栓症(はいそくせんしよう)で亡くなった俳優の中村メイコさん(本名:神津五月、享年89)を『乾杯で送る会』が18日、都内で開かれた。 【写真】穏やかな笑顔で中村メイコさんを偲んだ石川さゆ…

紹介動画のみで物件を決めたら、隣がヤギの飼育場だったーー。弁護士ドットコムに「事前に説明しなかった不動産屋を訴えたい」との相談が寄せられている。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 …

 離乳食も少しずつ進んできた生後267日目の食事風景を描いた漫画が話題です。自分で食べたいという仕草を見せるものの、まだうまく食べられなくて大泣きしてしまう息子を見て、母は何に変身したのでしょうか?【…

NHK2025年大河ドラマ『べらぼう 〜蔦重栄華乃夢噺〜』の新たな出演者が発表された。同作は、江戸郊外の吉原の貧しい庶民の子として生まれた蔦重こと蔦屋重三郎が貸本屋から身を興して「江戸の出版王」に成り上がり、…

 俳優の横浜流星が主演を務める、2025年に放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の追加キャストとして、の出演が決定した。 【写真多数】高橋克実、中村蒼ら…新キャスト6人を紹介  放送100年…

横浜流星が主演する2025年度大河ドラマ「べらぼう 〜蔦重栄華乃夢噺〜」の新キャストが発表された。 日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、時に“お上”に目を付けられても面白さを追求し続けた蔦屋重…

 タイムスリップするなら江戸時代という人に耳寄りな情報だ。お台場、隅田川で江戸のイマーシブ(没入・体験型イベント)体験ができる。 ASATEC(東京)は、屋形船東京都協同組合が開発した『イマーシブお江戸川遊び…

誰もがインターネットを使うようになってしばらく経つが、それでもプロバイダーのサポートセンターに届くクレームは、ネット初期から変わらない「十年一日」のものが多いという。とあるプロバイダーで、長年にわたっ…

2月6日はお風呂の日です。 「ふ(2)ろ(6)」の語呂合わせが由来の記念日となっています。 アニメにもお風呂にまつわるエピソードは数多く存在します。仲間たちと温泉地に旅行をしたり、サウナで我慢比べしたり、…

いま、40代よりも若い世代は「金利のある世界」を経験していないだろう。生まれた頃から銀行にお金を預けても利息はほぼほぼゼロで、住宅ローンの変動金利も1%に満たない超低金利しか経験していないはずだ。その前…

1月6日は八代拓さんのお誕生日です。 八代拓さんは2010年代に声優デビュー。第12回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。 2023年は『おとなりに銀河』や『ポケットモンスター』、『アンデッドガール・マー…

 マイクとペン。その2つだけをずっと操ってやってきた。マイクとペン。そこにちゃめっ気をのせられることが、最大の強みだった。  マイクはラジオ、ペンは活字。しゃべることと書くことで世の中を徹底的に遊び倒…

アニメや漫画のキャラクターに恋したことはありますか? 私はあります。それも1度や2度ではありません。なんなら触れた作品すべてに必ず“推し”を作り続けて早ウン十年……。その遍歴を語るのは、私の人生を語るの…

ここは都内の住宅街。住み慣れた町から悠人(仮名)が引っ越して来て、丸二年になろうとしている。そろそろ賃貸マンションの更新時期だなと思っていたところ、管理会社から「値上げ」の通知があった。 【関連記事:…

連載【店主の休日】第3回 「創作居酒屋たつや」佐藤猛さん客たちの心を癒す天国のような飲食店。そんな名店を切り盛りする大将、女将、もとい店主たちは、どんな店で自分たちを癒しているのか? 店主たちが愛する…

ニュース設定