「池田市」に関するニュース (8件)

 ダイハツ工業は11日、認証不正に伴い操業を停止していた本社工場(大阪府池田市)の生産を来月7日に再開すると発表した。これにより、国内の完成車4工場が全て稼働する。昨年12月に全車種の生産・出荷停止に…

阪急の石橋阪大前駅は大阪府池田市にあり、宝塚本線と箕面線が乗り入れる分岐駅です。休日になると、箕面大滝などの観光名所へ向かうために、多くの観光客が宝塚本線から箕面線へ乗り換えます。【写真・図版】空から…

 プログラミング教育を展開するロジカ・エデュケーション(大阪府池田市)はこのほど、インターネット上で資金を募るクラウドファンディングで集めた資金が累計1億円を突破したと発表した。 クラウドファンディン…

大阪府の北部に位置する、大阪府箕面(みのお)市。主に関西圏にお住まいの方々には、箕面市と言えば「緑豊かな高級住宅地」というイメージがあるのではないでしょうか。ママスタセレクト編集部では、今回この箕面市…

日本航空(JAL)は、大阪府豊中市・池田市と兵庫県伊丹市と共同で、ふるさと納税の返礼品として「大阪国際空港施設見学ツアー」を開催する。 3回目の開催となる。伊丹空港の格納庫で実際に整備士が作業している姿や…

2023年も数多くのニュースが飛び出したクルマ業界。そこで、週プレ自動車班が取材したニュースをガチ厳選し、ランキング形式で発表。舞台裏なども大放出するぞ。まずは10位から紹介しよう!!【写真】「空飛ぶクルマ…

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが7月13日、都内で行われた、宮崎県都城市による移住促進キャンペーン「住めば住むほど都城」のPRイベントに登壇。もし2億7700万円もらえたら何に使うかについて語った…

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが7月13日、都内で行われた、宮崎県都城市による移住促進キャンペーン「住めば住むほど都城」のPRイベントに登壇。都城市から自身初となる“住民票”を授与された。そ…

ニュース設定