「池脇千鶴」に関するニュース (28件)

 俳優の草なぎ剛がトランスジェンダー役で主演する映画『ミッドナイトスワン』が9月25日に公開されることを記念し、稲垣吾郎主演『半世界』(阪本順治監督)、草なぎ主演『台風家族』(市井昌秀監督)、香取慎吾主…

 俳優の草なぎ剛がトランスジェンダー役で主演を務める映画『ミッドナイトスワン』が9月25日に公開するのを記念して、稲垣吾郎主演の『半世界』(19年)、香取慎吾主演の『凪待ち』(19年)、草なぎ主演の『台風家…

 今夏の公開を予定されていた劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期されることが決定。併せて、本作の新ビジュアルが公開された。【写真】部屋で1人たたずむジョゼ 『ジョ…

 芥川賞作家・田辺聖子の代表作をアニメ映画化する『ジョゼと虎と魚たち』の公開延期が決定し、あわせて新ビジュアルが公開された。 参考:『ジョゼと虎と魚たち』劇場アニメ化決定 監督は『ノラガミ』シリーズの…

 昨年6月に91歳で亡くなった作家・田辺聖子さんによる青春恋愛小説の名作『ジョゼと虎と魚たち』。同作の初の劇場アニメが今夏公開を予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、公開延期する…

 日本全国、みんなで家にいた稀有なゴールデンウィーク。配信での映画作品鑑賞はもちろんのこと、テレビでは過去の人気ドラマ作品も多く再放送されている。そしてこの先もまだ映画館に足を運べない日はしばらく続い…

山田洋次監督の国民的人気シリーズ映画『男はつらいよ』の記念すべき第50作目『男はつらいよ お帰り 寅さん』が、Blu-ray&DVDになってこの夏、リリースが決定。 『男はつらいよ』第1作の公開から50周年となる昨…

 文化遺産が数多く残る京都市のなかでも、ひときわ異彩を放っているのが京都大学の学生寮「吉田寮」だ。1913年に建てられた木造二階建ての自治寮は、京大生でなくても利用できる敷居の低い、自由な空間として知られ…

1946年(昭和21年)より開催されている、国内で最も権威と実績、歴史のある映画賞「第74回毎日映画コンクール」の受賞作品と受賞者が決定。『蜜蜂と遠雷』が日本映画大賞に輝いたほか、監督賞(石川慶)、スポニチグ…

芥川賞作家・田辺聖子の代表作『ジョゼと虎と魚たち』(角川文庫刊)。2003年に妻夫木聡、池脇千鶴主演で実写映画化され、高評価を得て話題を集め、さらに海外でも注目を集める本作は、時代が変わっても色褪せることな…

ニュース設定