「油そば」に関するニュース (11件)

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。コロナ禍以降、冷凍ラーメンの進化が目覚ましい。スーパーマーケットで売っている市販品から冷凍自販機の本格冷凍ラーメン、そしてコンビニ各社に…

中華麺のレシピというと、市販のスープを使ったラーメンが定番だが、汁なしのまぜそばも美味しい。ラーメン店主がプロのアイデアを生かしながら、家庭で簡単に作れるレシピを紹介するYouTubeでチャンネル『けんます…

即席めんや冷凍食品の売り場で、ひときわ目を引く「完全メシ」の文字。ビタミンやミネラルなど33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求した日清食品のブランドで、2022年5月の発売以来、徐々に商品ラインナップを…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての7回目。飲食店ビジネスは儲かりづらいという一方で、「粉ものは儲かる」という話もあ…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての5回目のテーマは、「儲かるラーメン店をつくるにはどうしたらいいのか?」。飲食店はなかな…

アディダス ジャパンは、包括的ランニングコレクション「ADIZERO EKIDEN COLLECTION」を発表。アディダスとして初めて"駅伝"を名に冠し、テーマにしたアパレル&フットコレクションウェアを展開する。 …

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、ワンタンの中身を麺にした「超特大! メンワンタン」…

○ ヤクルト 10 − 2 中日 ● <18回戦・神宮>  ヤクルト・ピーターズが18日の中日戦に先発し、6回105球1失点と試合を作り、チームトップタイの6勝目をマークした。  ヒーローインタビューでファンに向け「ガン…

 夏の定番料理の一つである「そうめん」。冷たいつゆにつけるのが一般的ですが、やはりずっと同じ食べ方だと飽きてしまいますよね。  なにかアレンジレシピはないかな?とSNSを眺めていたところ、料理研究家のリュ…

編集部に届いた、ムック本『蒙古タンメン中本ぴあ』。 辛うまラーメンで有名な「蒙古タンメン中本」(以下、中本)初のファンブックなんですが、中本歴20年近くの私から見ても内容が濃ゆすぎる〜っ!!! 中でも特に興…

 ファンのために熱いレースを展開してくれるスーパーGTドライバーたち。SNS等でも散見されますが、所属するチームやメーカーによって差はあれど、多くのドライバーが“繋がり”をもっています。そんなGTドライバー…

ニュース設定