「法政大学」に関するニュース (73件)

《法政大学監督のアウターのきぬた歯科何?w》 《きぬた歯科と法政ってなんか関係あるの》 《トレンドにきぬた歯科!?》  1月2日〜3日に行われたお正月の風物詩『箱根駅伝』。レース中から終了後までSNSのトレンド…

 フェイエノールトは3日、サークル・ブルッヘ(ベルギー)から日本代表FW上田綺世を獲得したことを発表した。契約期間は2028年6月30日までの5年間となる。 1998年8月28日生まれの上田は現在24歳。2019年夏に法政大…

◆ 獲得理由は「3つ」  DeNAは27日、トレードで獲得した西浦直亨選手(32)の入団会見を実施。背番号は「39」に決まった。  西浦は突然の移籍について「驚いたのと、期待感の半々といった感じ」と率直な感想…

トヨタ自動車・代表取締役会長の豊田章男さんが4月15日、マクドナルドの店舗で「トミカ」付きのハッピーセットを購入する様子を公式Instagramに投稿。“金色のカローラ”を引き当てた時の反応が話題になっています。…

スターバックスコーヒーが展開している「SEASONAL GOODS」から、海辺の休暇をイメージした夏らしいデザインの新作コレクションが登場。ボトルやタンブラーが可愛すぎると話題になっています。 今回は、マイナビ学…

カンロを代表するブランド「ピュレグミ」を、そのままミニュチュア化した「ピュレグミ シャカシャカチャーム」に第2弾が登場。「見つけたら絶対やっちゃうヤツ」「待ってましたああああああ」「絶対回す」「コンプし…

出戻り社員のパフォーマンスを最大化するポイント 伊達洋駆氏:では最後のパートです。出戻り採用は、アルムナイが再び社員になるということですが、この出戻り採用がなぜうまくいくのかということを考えてみると、…

 お笑い芸人・あばれる君の初エッセイ『自分は、家族なしでは生きていけません。』が5月22日、ポプラ社より発売される。「人間的な思いやりを教えてくれたのは、妻と息子たちでした」と、家族への思いをつづった。 …

元福岡ダイエーホークス監督の田淵幸一氏が、江本孟紀氏のYouTubeチャンネル『エモやんの、人生ふらーりツマミグイ』に出演。星野仙一氏の阪神タイガース監督時代を振り返った。 ■田淵氏と江本氏がトーク法政…

すっかり春の陽気となり、関東でも桜の見頃を迎える週末。東京の桜の名所の1つ、目黒川沿いにある「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」では、お花見を楽しめる3階のテラス席が人気となっています。 今回…

3月26日に3,500台限定で販売され、即日完売となった「きのこの山ワイヤレスイヤホン」。その商品を紹介しているWEBサイトのこだわりっぷりがSNSで話題になっています。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属する…

不二家の棒付きチョコレート「サンリオキャラクターズチョコレート」をモチーフにした、チャームやハンドミラーの発売が決定! その可愛さがSNSで話題となっています。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属する…

 受験者数・受験率の高止まりが続く首都圏の中学受験。今年(2024年)は“筑駒ショック”や男子御三家・新御三家の一部学校の受験者数減少などが注目されているが、どのような変化・傾向があったのか。そして来年の…

 会ってみたいと強く思っていると、その日はやってくるものだ。久しぶりにそんなことを感じた出来事があった。故郷の福岡県筑豊地方でのことである。 筑豊はかつて日本を支えた一大産炭地。国のエネルギー政策の転…

【モデルプレス=2024/03/29】体験型ティーンズフェス「超十代 -ULTRA TEENS FES- 2024@TOKYO」が28日、東京・渋谷ヒカリエホールにて開催。大学ミスコン・ミスターコンで“日本一”の栄冠を手にした学生をはじめ、…

 8月1日に映画『インサイド・ヘッド』の続編『インサイド・ヘッド2』が公開されることを記念し、劇場未公開だった『あの夏のルカ』が29日から公開。本作で描かれるのは、イタリアの美しい港町ポルトロッソを舞台に…

イースマイルは3月28日、「枕のダニ対策に関する調査」の結果を発表した。調査は2024年3月8日、普段枕を使用する1,000名(20代〜60代の男女均等割り付け)を対象にインターネットで行われた。 調査の結果、3週間以…

厚生労働省が2023年12月に公表した労働組合基礎調査によると、労働組合の組織率は16.3%で、2年連続で過去最低を記録した。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に…

【連載⑧・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

スターバックスコーヒーから、昨年人気だった「ミステリーカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」が、新しいデザインになって再登場。可愛すぎるとSNSで話題になっています。 今回は、マイナビ学生の窓…

バンダイ トイディビジョンが、ヒロインたちの活躍に夢中になった1980年代から2000年代までの人気アニメより、本格的な大人向け「なりきり玩具」を展示・販売する期間限定ポップアップストア「NARIKIRI WORLD Store …

昨年12月に法改正されたばかりの大麻取締法。今年に入ってからも所持や譲渡などの大麻関連で逮捕される者は続出する一方、法改正により医療用大麻が解禁されることとなり、民間ではCBD(カンナビジオール)などの大…

 川崎フロンターレに所属するMF松井蓮之がベガルタ仙台へ期限付き移籍することが決定した。12日、両クラブが公式サイト上で発表している。 期限付き移籍の期間は2024年3月1日から2025年1月31日までで、新天地での…

世界最高峰と評されるイングランド・プレミアリーグが面白い。日本人選手所属のチームがハイレベルな優勝争いを繰り広げている。そんなリーグの終盤戦の展望と、期待の日本人選手たちは活躍できるのか、中継の解説を…

弁護士が中心となって結成した市民団体が2月、テレビ朝日を傘下に持つテレビ朝日HD(ホールディングス)の株主総会で、ある株主提案をすると発表した。一般市民が株主としてテレビ局にモノ申すという斬新な試みの狙…

 3月20日に韓国・ソウルで行われる開幕戦に向けて、現在調整中のドジャース・大谷翔平。 「昨年9月に右肘の手術を受けましたが、打撃練習では外野フェンスを越える打球を何本も放ち、実戦形式の練習も行っています…

 山野楽器(東京都中央区)は、能登半島地震の被災地支援を目的としたチャリティーライブを3月15日と19日に東京・赤坂のライブハウス「Jazz Dining B-flat(ジャズダイニング ビーフラット)」で開催する。 チャ…

 法政大学小金井キャンパス(東京都小金井市梶野町3-7-2)で3月1日(金)に、一般・地域の人、企業関係者、学生などを対象に「法政科学技術フォーラム2024」が開催される。理系学部・理系大学院・研究所に所属する学生…

 SC相模原は17日、同日付でMF佐野陸人との契約を解除したことを発表した。 2001年2月21日生まれの佐野は現在22歳。清水エスパルスの育成組織出身で、2023年に法政大学からSC相模原に入団すると、大卒ルーキーイヤ…

毎年1月2日・3日に開催される『箱根駅伝』。毎年このシーズンを楽しみにしている方も多いでしょう。駅伝は、観戦の知識と競技の魅力を知れば知るほどドラマチックに楽しくなります。 法政大学陸上競技部駅伝監督…

ニュース設定