「泣きたくなる」に関するニュース (16件)

こんにちは、シューフィッターこまつです。靴の設計、リペア、フィッティングの経験と知識を生かし、革靴からスニーカーまで、知られざる靴のイロハをみなさまにお伝えしていこうと思います。 GWのお出かけ用のスニ…

 SNSでは、子どもと動物による微笑ましい様子が、度々話題になる。息子さんがふすまに手を伸ばすと、止めに入る仕草を見せた猫の姿が、まるで弟の安全を守る兄のようだと340万再生を超える反響があった。一方、大泣…

 2023年7月末に未婚のまま出産し、シングルマザーとなったド底辺グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)。  いちおうタレントの端くれとして、日々の様子をSNSにアップすることも“仕事のうち”なので、愛する息…

大人になってからも、漠然とした不安が押し寄せたり、何をやってもうまくいかなかったりすると、無性に泣きたくなる時ありませんか? ある日、ちょっとネガティブな気分で学校から帰っていたところ、泣いている小さ…

5日放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、“最後の敵”と言われていた寅子(伊藤沙莉)の母・はる(石田ゆり子)の迫力ある啖呵が話題となるなか、女優・尾野真千子の“RPG風ナレーション”にも反響が集まった。…

 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信しています。  私はスタバ…

 歌手で俳優の中山美穂が、4月から全国をまわるコンサートツアーを開催。そのキービジュアルが公開されたが、ネット上では「似合ってない」などと厳しい声が飛んでいる。  2月9日、オフィシャルサイトとSNS上で19…

 俳優の遠野なぎこさんが1月29日にInstagramを更新。近況についてつづり、顔や足のむくみを告白しました。 【画像】最近の遠野さんの姿  「ちょっと嫌だ。結構、急激な浮腫み。固形物を口から摂取出来る様になった…

新人のときパワハラやいじめに遭ったら、仕事で成長するどころではなくなってしまう。九州地方に住む50代の男性は、新入社員の頃の過酷な経験をこう語る。 「先輩に徹底的にイジメられました。言ってない事を社員間…

スーパーモデルのジゼル・ブンチェン(43歳)は、モデルとしての絶頂期に、自宅マンションの9階から飛び降り自殺を考えたという。 昨年10月、NFLの元スター選手である夫トム・ブレイディ(46歳)と離婚したジゼル。2…

この春、生まれて初めてママやパパから離れて、幼稚園や保育園に通い出したお子さんもいるでしょう。たった一人で立ち向かわなくてはならない新しい環境に、不安を覚えるのは当然のこと。それでもニコニコと登園でき…

更年期世代は、仕事の忙しさや、家族の事情のために頑張っていると、いつの間にか頑張れる範囲を越えてしまうことがあります。 「頑張りすぎている状態」が普通になってしまうと、体や心からのSOSを見逃しがちに………

「どうせ背が低いから」「全然上手じゃないし」「すぐ泣きたくなる」。スポーツをする子どもたちの成長は、まだまだこれから。うまくできなかったときには、悩むこともありますよね。そういうときに、憧れのプロアス…

アニメ『ARIA』シリーズ初となる公式オーケストラコンサート「ARIA The SINFONIA」が、2023年8月5日に東京都「文京シビックホール」にて開催決定。あわせて、原作者・天野こずえとアニメシリーズを手掛けた佐藤順一…

天野こずえ原作によるアニメ「ARIA」シリーズ初のオーケストラコンサート「ARIA The SINFONIA」が8月5日に、東京・文京シビックホール 大ホールで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 「ARIA The SINFONIA」…

 大手住宅メーカー・タマホームでパワハラ疑惑が浮上。ネット上で炎上する騒動になっている。  暴露系インフルエンサーとして知られる滝沢ガレソ氏が4月21日、新入社員の女性が受けたとされるパワハラの衝撃的な…

ニュース設定