「浄水器」に関するニュース (12件)

仲の良い友人から騙し討ちのかたちでネットワークビジネスに勧誘されたら、どうすればいいだろう。東京都に住む40代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、ママ友の誘いで行った…

 ヤマダホールディングスは3月29日に、LIXILとサントリー食品インターナショナルの共同開発商品である「Greentap」の取り扱いを、「ヤマダデンキ」の一部店舗にて開始した。カラーは、クールシルバー、クロムの2色…

大阪地裁は2024年2月8日、準詐欺罪、詐欺罪で起訴された20代の男性に対して、懲役2年6月(求刑同じ)、執行猶予3年の判決を下した。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された…

ハチワレの野良猫が特養で出産、1匹だけ残った子猫きなこさん(2歳半・メス)は、滋賀県にある特別養護老人ホームの敷地内で、野良猫が産んだ子猫だった。2021年7月下旬に産まれ、子猫は全部で4匹いたそうだ。【写真…

地震や津波、洪水、土砂災害など国内で起こりうる自然災害への意識は一層高まっている。自然災害に強いインフラや建物作りに加え、災害情報を迅速に伝えるためのネットワークシステムやアプリの開発、地域住民の避難…

Urban Companyは、インドのグルガオンに本社を置くユニコーン企業UrbanClap Technologies India Private Limitedが展開するサービスだ。 同サービスでは、「便利屋」「何でも屋」のように生活トラブルを解決するた…

水素が溶け込んだ水、通称“水素水”は以前から健康志向の人やアスリートの間で愛飲されている。その人気に伴い、近年は水素水を作れるウォーターサーバーが登場しているが、水素は水に溶ける量はごくわずか。 さら…

ハイアット・ホテルズ・コーポレーションと森ビルは、東京・虎ノ門に「ホテル虎ノ門ヒルズ」を12月5日に開業する。予約受付を開始した。 「アンバウンド コレクション by Hyatt」ブランドとして東京初進出で、日本…

アクアテックは、空気から水を生み出す浄水機能付きウォーターサーバー「AIRLITH(エアリス)」の新機種を10月末より販売する。 本品は、空気中から水を分離して飲料水を生み出すウォーターサーバー。電源さえあ…

人生の限られた時間を誰と一緒に過ごすのかは、極めて重要な問題だ。神奈川県の60代後半の女性(医療・福祉・介護/年収700万円)は以前の職場の先輩と絶縁したことを明かす。 「(相手は)私が36歳で中途採用で就職…

LIXILは5月30日、家庭の飲み水に関する調査の結果を発表した。調査は5月、小学生以下の子どもがいる全国の20代〜50代男女500人を対象に行われた。 まず、自宅で水を飲む頻度について聞いたところ、「毎日欠かさず…

TEDは、猫や犬などペットの健康をサポートする飲用水「SOPEA」を吉本興業と共同開発。販売に先駆けて行なった「猫に与える水に関する意識調査」の結果を5月23日に発表した。調査は4月12日〜13日の期間、猫を飼ってい…

ニュース設定