「海上保安官」に関するニュース (5件)

 政府は6日付で、危険業務従事者叙勲の受章者3615人(うち女性21人)を発表した。警察官や自衛官、消防士など危険を伴う業務に長年従事し、社会に貢献した55歳以上の元公務員が対象。29日に発令される。…

 ロッテは18日、球団マスコットのマーくんと公式チアパフォーマー「M☆Splash!!」4年目のNAJU(なじゅ)が千葉海上保安部にて一日海上保安官に任命されたと発表した。  一日海上保安官に任命されたのち、千葉港に…

 俳優の伊藤英明さんが2月2日にInstagramを更新。「記事を読みました」とした上で、『海猿』の作者である漫画家の佐藤秀峰さんから贈られたというサイン入り原画を公開しました。 【画像】伊藤英明さんが公開した原…

俳優の伊藤英明(48歳)が2月2日、自身のInstagramを更新。連続ドラマ・映画「海猿」について、原作者の佐藤秀峰氏がnoteに実写化時のトラブルを振り返る中で、撮影現場を訪れた際に主演俳優が見せた態度から「嫌な…

2023年6月14日に岐阜市の陸上自衛隊射撃場で隊員3人が死傷した事件は、犯行時の状況や逮捕された男性隊員の動機などについて捜査が続けられている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻から…

ニュース設定