「海女」に関するニュース (27件)

1991年に松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」に入団し、2000年代から脚本家として世に注目される存在となった「クドカン」こと宮藤官九郎。これまでに脚本や演出、監督などを手がけた作品は数多いですが、いずれの作品…

 家にストックしておくと何かと助かる、ツナ缶やサバ缶などの缶詰。非常食としても再注目されているが、ここ数年、メーカーのこだわりが詰まった商品も続々と登場しているそう。 贈り物にもぴったりな缶詰 「缶詰…

 2023年に開催された韓国のアカデミー賞こと「第44回青龍映画賞」で最優秀作品賞を含む4冠に輝き、同年サマーシーズンの韓国で500万人以上を動員した映画『密輸 1970』(英題:SMUGGLERS)が、7月12日より東京・新…

キム・ヘス、ヨム・ジョンア、チョ・インソン、パク・ジョンミンら豪華俳優陣が集結し、昨年サマーシーズンの韓国で500万人以上を動員した大ヒット『密輸 1970』が7月12日(金)より日本公開が決定。日本版ポスター…

手島千尋アナウンサーがパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「防災 FRONT LINE」(毎週土曜 8:25〜8:30)。3月23日(土)の放送では、令和6年能登半島地震の被災地の声をお届けしました。 ※写真はイメー…

俳優・のん(※当時は「能年玲奈」で活動)が主演を務めた、2013年放送のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』が、岩手県久慈市とともに第14回ロケーションジャパン大賞」(主催:ロケーションジャパン編集部)特別奨励…

三重県を中心にバス事業を手がける「三重交通」(津市)が、グループ創立80周年記念事業として、男女の運転士の公式キャラクターを作り、名前を募集したところ、その描き方をめぐり賛否の意見が寄せられることになっ…

 テレビ大阪・BSテレ東の真夜中ドラマ『地球の歩き方』第3話が27日深夜に放送され、三吉彩花が主演する「韓国編」が幕を閉じた。韓国への旅を通じて普遍的なオモニ(母)の愛が描かれ、感動を呼んだ。 【場面カッ…

17歳の時に漫画誌のグラビアで芸能活動を始め、2010年にドラマで俳優デビューを果たした有村架純。これまで数多くの作品に出演してきましたが、どんな作品のどんな役を演じても、まぶしいほどの輝きを放っていました…

2024年も数々の作品が公開・配信を控えているなか、最も期待している作品をシネマカフェライター12名が発表します。 🎬『ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人』🎬 牧口じゅん 2024年に期待して…

数々のドラマや映画で脚本を手がけ、監督や俳優としても活動している宮藤官九郎。彼が制作に関わった作品は、世間的にも評判が高いものが多いですよね。そこで今回は、最高に面白かったと思う宮藤官九郎作品はどれな…

 11月19日、2023年シーズンを締めくくる第59回NGKスパークプラグ杯 鈴鹿サンデーロードレース最終戦が行われ、インターJSB1000/ST1000にエントリーした大久保光が初めて尽くしのなか、格の違いを見せポール・トゥ・…

《この母親見ててざわざわする》《あまちゃんの美寿々さん役といい、この役者さん母親役やるには現役感がありすぎるな》  女優・美保純についてのSNS投稿の一部だ。『silent』スタッフが再集結したドラマ『いちば…

Text by CINRA編集部『銀座の小さな春画展』が10月21日より東京・銀座のギャラリーアートハウス(映画館シネスイッチ銀座横)で開催される。同展は江戸時代に隆盛を極め、明治時代に禁じられた春画をモチーフにした…

女優・のん(30歳)が10月1日、公式ブログを更新。2013年度前期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で演じた“海女”の衣装姿を公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちらこの日、「赤い方」と題…

Text by CINRA編集部ドキュメンタリー映画『春の画 SHUNGA』が11月24日にシネスイッチ銀座ほかで公開。予告編が到着した。平田潤子が監督を務めた同作は、江戸時代に隆盛を極め、明治時代に禁じられた春画の世界に迫…

2013年、震災で傷ついた人々の心にスッと入り込み、笑いとほろ苦味さのある青春ドラマと人情喜劇で社会現象を巻き起こしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」。10年の時を経て現在再放送中の本作は、コロナ禍の疲弊感…

 ジュエリーブランド「アルティーダ ウード(ARTIDA OUD)」が、ポップアップストアを伊勢丹新宿店 本館2階 センターパーク/ザ・ステージ#2にオープンする。期間は6月21日から27日まで。  ポップアップでは、「Pr…

女優・のん(29歳)が、6月7日に放送された情報番組「おばんですいわて」(NHK盛岡)に出演。2013年の朝ドラ「あまちゃん」の主役を演じた当時の自分について「目がビー玉みたい」と語った。のんが10年ぶりにNHK盛岡…

「埼玉県人にはそこら辺の草でも食わせておけ!」という名言(迷言?)でおなじみ、空前の埼玉ブームを巻き起こした大ヒット映画『翔んで埼玉』。 埼玉をディスってディスってディスりまくる日本最高峰の茶番劇が、…

 二階堂ふみさんとGACKTさんが主演し、2023年に公開が予定されている映画「翔んで埼玉Part II(仮)」。  6月5日、前作に埼玉&千葉解放戦線のキャラクターで出演していた、加藤諒さん(下川信男役)、益若つばさ…

2019年に実写映画化され、興行収入37.6億円を叩き出した映画「翔んで埼玉」。その続編「翔んで埼玉 Part II(仮)」が2023年に公開されることは決定しているが、このたび前作に出演していたキャスト4名の続投が発表…

魔夜峰央原作による実写映画「翔んで埼玉II(仮題)」に、加藤諒、益若つばさ、小沢真珠、中原翔子が出演する。 【大きな画像をもっと見る】 埼玉が東京から差別を受けている世界を描いた同名作品の実写映画として…

二階堂ふみとGACKTが共演する『翔んで埼玉PartII(仮題)』に、前作から加藤諒、益若つばさ、小沢真珠、中原翔子といったキャスト4人が続投することが決定した。 今回出演が明らかになった4人は、前作で麗(GACK…

海にまつわる民話や伝承を語り継ぐ「海ノ民話のまちプロジェクト」にて、2023年に25の民話のアニメ化が決定。完成したアニメは、公式サイトにて公開を予定している。 【大きな画像をもっと見る】 「海ノ民話のまち…

一般社団法人「日本昔ばなし協会」が推進する「海ノ民話のまちプロジェクト」が、25の民話をアニメ化することを発表した。 「海ノ民話のまちプロジェクト」は、海と深く関わりを持つ日本という国の“海との関わり”…

相葉雅紀とバカリズムによるクイズ番組『相葉雅紀の人生クイズ〜クイズ監修バカリズム〜衝撃の人生96連発SP』(テレビ東京系、18:25〜)が、4月26日(水)に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料…

ニュース設定