「海」に関するニュース (21387件)

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

YOSHIKI、過労で倒れ入院114

ORICON NEWS  -  2024年04月26日 17:15

 X JAPANのYOSHIKIが26日に過労で倒れ、都内の病院に入院していると、事務局が発表した。米メジャーリーグ(MLB)のドジャースの本拠地、ドジャー・スタジアムでピアノ演奏を披露した後、撮影のために今週に帰国し…

1972年札幌冬季五輪(オリンピック)スキー・ジャンプ金メダリストの笠谷幸生(かさや・ゆきおさん)が23日、亡くなった。日本スキー連盟(SAJ)が26日に「2024年4月23日(火)、ご逝去されました」と発表した。 続…

【モデルプレス=2024/04/26】Sexy Zone改めtimelesz(タイムレス)が、改名後第1弾作品となるEP『timelesz』を6月19日にリリースすることが決定。豪華特典も解禁された。 【写真】セクゾ改名前ラストライブの4シ…

きょう26日は東日本・北日本を中心に気温が上がり、福島県では今年初めての真夏日となりました。ゴールデンウィーク前半の暑さは28日(日)がピークで、最高気温は名古屋で30℃、東京都心や仙台で29度の予想です。しっ…

 神奈川県内の男性が所有していた盆栽(計約530万円相当)を盗んだとして、愛知県警は26日までに、窃盗容疑で、同県内にある日本語学校の学生ホアン・クオック・フイ容疑者(20)=名古屋市中村区=らベトナ…

武装グループが政府施設を襲うなど急速に治安が悪化しているカリブ海の島国・ハイチで政権移行に向けた暫定評議会が発足し、アンリ首相が辞任しました。ハイチでは今年2月以降、武装したギャング集団がアンリ首相の…

 原発から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場を巡り、佐賀県玄海町議会は26日の本会議で、候補地選定の第1段階である「文献調査」の受け入れを求める請願を賛成多数で採択した。同町には九州電力…

 近年、価格が高騰している漫画家のサイン色紙。オークションの様子をのぞいてみると、有名作家のサインや原画には海外からも高額入札が相次いでおり、「漫画」の芸術的価値が高まっているのは喜ばしいことだが、同…

 NHKは26日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』でヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の夫・柳井嵩役として北村匠海が出演することを発表した。 【写真】仲良く腕組みショット!朝ドラで夫婦役を務める今田美…

 防衛省は26日、特定秘密保護法で定める「特定秘密」を、取り扱い資格がない自衛隊員に触れさせる情報漏えいが陸上自衛隊と海上自衛隊で各1件あったと発表した。外部への流出はないという。同省は関係者を停職な…

JR東海とJR西日本は、きょう4月26日から5月6日までのゴールデンウィーク期間中、東海道・山陽新幹線の「のぞみ」号の自由席を取り止め、全席指定席として運行する。 自由席特急券で普通車のデッキに立って乗車す…

 毎朝目が覚めると、心の中で夫にこうお願いをする。「今日も頼むね。家族みんなが無事でいられますように」。娘や息子。そして、夫は会うことができなかった孫やひ孫の顔を思い浮かべながら――。  乗客乗員264人…

4月25日は、多くの新社会人の皆さんが待ちに待った初給料の日。社会の厳しさを実感し、初めて手にするお給料。この日を待ちわび、何に使うかじっくり考えた新社会人も多いと思います。【写真を見る】初任給 何…

 東京外国為替市場で円相場が一時1ドル=155円台後半に下落した25日、企業経営者からは国内経済への悪影響を警戒する声が相次いだ。原材料を輸入に頼る企業は負担増を懸念。物価高による消費マインド減退につ…

 “結成16年以上”の漫才師たちによるフジテレビの賞レース『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』(5月18日 後7:00〜11:10)について、ファイナリスト8組による組み合わせ抽選会が25日、同局内で行われた。 【写…

 アキレスは25日、靴製品の国内生産を2026年3月までに段階的に終了すると発表した。原材料価格や物流費の高騰に加え、割安な輸入品の台頭、少子化に伴う市場縮小などで継続は困難と判断した。中国を中心に海…

 スタジオジブリ作品の世界を表現した「ジブリパーク」からジブリの名曲を披露するNHK総合の音楽特番『ジブリのうた』が、5月7日(後7:57〜8:42)に放送されることが決定し、出演者および歌唱曲が発表された。 …

 ロッテは、ロングセラー商品で45周年を迎える「パイの実」と、30周年を迎える「トッポ」の新商品シリーズがスタート。連動企画第一弾として『昭和・平成のヒットスイーツ』が5月7日(火)から全国で登場。 【画…

今日25日、日本気象協会は、2024梅雨入り予想を発表。今年の梅雨入りは、沖縄・奄美は「5月中旬並み」で、平年並みか遅い見込みです。九州から東北は「平年並み」で、6月上旬から中旬にかけて続々と梅雨入りするでし…

 トヨタ自動車が25日発表した2023年度の世界販売台数は、単体で前年度比7.3%増の1030万9457台と、初めて1000万台を超えた。増加は3年連続。北米を中心にハイブリッド車(HV)の販売が好調…

 親族の郵便物が自宅に届くよう勝手に転居届を出したとして、北海道警札幌西署は24日、横浜市戸塚区の無職男性(43)を私電磁的記録不正作出・同供用容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、2023年3月17日ごろ、東京都内の…

 佐賀県玄海町議会は25日、全町議で構成する原子力対策特別委員会を開き、原発から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場選定の第1段階となる「文献調査」の応募を求める請願を賛成多数で採択した。…

 カルビーは「2024 プロ野球チップス第1弾」の一部カードについて、本来あるべき加工が施されていないものが流出しているとして、謝罪しました。 【画像】不具合があったカード ●キラキラ模様なく……  対象と…

今月17日(水)から19日(金)にかけて広い範囲で「黄砂」が観測されましたが、今週末も「黄砂」が日本列島に飛来する予想です。東日本は26日(金)、北日本は26日(金)から27日(土)にかけて注意が必要です。 ●今…

「おばあちゃん子だったから泣いてしまうよありがとう」 そんなつぶやきとともにXに投稿されたのは、新生活を始めた孫への祖母からの贈り物だった。 新生活を送る孫に...(画像提供:6(@uutg_)さん、以下同) …

今日25日は、九州から関東甲信、北陸はおおむね晴れて、日中は気温がグングン上がるでしょう。最高気温は昨日より高く、甲府市で真夏日(最高気温30℃以上)になりそうです。暑さ対策を。北海道は雨が降り、雨脚の強ま…

 日本発のキャラクターとして、世界30カ国以上でぬいぐるみや関連グッズが販売されている「モンチッチ」(定番シリーズが1760円〜)。その名を聞いて、どのようなイメージを抱くだろうか。「かわいい」「一家に1体…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

静岡駅前「呉服町商店街」にある家庭用品専門店の三保原屋本店。お鍋やフライパンなどの台所用品から暮らしの道具まで幅広く扱う専門家に、キッチングッズについて教えていただきます。 三保原屋本店は静岡駅前「呉…

ニュース設定