「消化試合」に関するニュース (78件)

● ヤクルト 3 − 9 阪神 ○ <23回戦・神宮>  「順位は決まっているので、消化試合と言われますけど、人生で今日しか来れない人もファンの中にはいらっしゃると思いますし、そういう気持ちで一戦必勝という気…

 昼は女医、夜は銀座のホステス――アニメや漫画などのキャラクター設定にありそうだが、確かに実在する。彼女の名前は鷹見夜。前述の二足のわらじに加え、大手WEBメディアでの連載執筆や有名YouTubeチャンネルへの…

ミャンマー戦、シリア戦利用術(前編) FIFAの裁定により、没収試合として0−3で日本の勝利扱いになったアウェーの北朝鮮戦。これにより、あっけなく日本のW杯アジア最終予選進出が決まった。消化試合となった2…

ミャンマー戦、シリア戦利用術(後編)「現状維持は衰退。発掘と挑戦に充てるべき」小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki「2026年W杯アジア最終予選進出が決定」 日本サッカーにとって朗報である。 今年3月、…

大きな反省が残ったホームの後、アウェーでどこまで立て直せるのかを見たかったんだけどね。まさか試合自体がなくなるとは。ただ、今の森保ジャパンのチーム状態だと、平壌で(没収試合の規定である)3-0のスコアで勝…

 ニューカッスルは3月31日、同クラブに所属しているイングランド人DFジャマール・ラッセルズの負傷について発表した。 ニューカッスルは30日、プレミアリーグ第30節でウェストハムをホームに迎えた。試合は後半立…

 プレミアリーグ第30節が30日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドは敵地でブレントフォードと対戦した。 前節終了時点で15勝2分11敗の成績で勝ち点「47」を積み上げ、現在は6位につけるマンチェスター・ユナイ…

 プレミアリーグ第30節が30日に行われ、トッテナムとルートン・タウンが対戦した。 前節終了時点で16勝5分7敗の成績で勝ち点「53」を積み上げ、現在は5位のトッテナム。4位のアストン・ヴィラとは勝ち点が「3」離…

読売ジャイアンツOB篠塚和典×元木大介 スペシャル対談・中編(前編:阿部慎之助監督の指導者像と野手陣のポジション争い>>) 篠塚和典と元木大介による読売ジャイアンツOBのスペシャル対談。中編では、昨季のチ…

「視聴率はどうだった?」 1993年10月28日、カタールの首都ドーハで行なわれたワールドカップ最終予選・日本対イラクの翌日、帰路のチャーター機での出来事だ。カーテンで仕切られた選手側のスペースから出てきた三…

京都大学大学院法学研究科の曽我部真裕教授は、一連の司法試験改革に関し、行政法の必修化や法科大学院(ロースクール)での教育などが行政訴訟や憲法訴訟の実務の質を高める効果を生んだという。詳しい理由を聞いて…

ノルマはもちろん勝ち点6。ここでグループ2位以上を確定させて、予選通過を決めること。それしかないよ。6月の残り2試合は消化試合にしたいね。逆にクリアできなければ、森保監督や選手たちへの風当たりはますます強…

 セリエA第25節が18日に行われ、日本代表MF鎌田大地の所属するラツィオがホームでボローニャと対戦した。 消化試合が1試合少ない中で7位につけているラツィオ(勝ち点38)は、ミッドウィークにチャンピオンズリー…

 セリエA第24節が11日に行われ、ミランとナポリが対戦した。 前節終了時点で15勝4分4敗の成績を残し、勝ち点「49」を積み上げて3位のミラン。2位のユヴェントスとは勝ち点が「4」離れており、まずはユヴェントスの…

 プリメイラ・リーガ第21節が11日に行われ、スポルティングとブラガが対戦した。 ここまで19試合を消化した段階で16勝1分2敗の好成績を残し、暫定2位につけているスポルティング。首位を走るベンフィカとは勝ち点…

 プレミアリーグ第24節が11日に行われ、アーセナルは敵地でウェストハムと対戦した。 今季もプレミアリーグの優勝争いに加わっているアーセナルは、ここまで23試合を消化して15勝4分4敗の成績を残し、勝ち点「49」…

連載第3回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・岩本勉(3)連載第1回目から読む>>>(前回の記事はこちら) 暗闇に包まれた室内練習場の片隅で、蛍光灯のスイッチを入れる。薄明かりに…

連載第10回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・中根仁(2)(前回の記事・中根仁の1回目はこちら) それは突然の指令だった。「中根、サードに入れ!」 プロ2年目となる1990年の秋、西…

 日本野球機構は30日、2024年度ウエスタン・リーグ選手権試合(ファーム公式戦)の試合日程を発表した。  ウエスタン・リーグは3月15日(金)に開幕。今季からウエスタン・リーグに参戦するくふうハヤテは、本拠…

 日本野球機構は29日、2024年度イースタン・リーグ選手権試合(ファーム公式戦)の試合日程を発表した。  イースタン・リーグは3月16日(土)に開幕。今季からイースタン・リーグに参戦するオイシックスの開幕戦…

 ラ・リーガ第22節が28日に行われ、ジローナとセルタが対戦した。 今季のヨーロッパで最大の“サプライズ”と称されているジローナは、前節終了時点で2位のレアル・マドリードより消化試合数が1つ多い状況ながら、…

 ラ・リーガ第22節が27日に行われ、バルセロナとビジャレアルが対戦した。 現在、バルセロナはラ・リーガ20試合を消化した時点で13勝5分2敗を記録し、勝ち点「44」で3位につけている。スーペルコパ・デ・エスパー…

 セリエA第22節が27日に行われ、ユヴェントスとエンポリが対戦した。 現在、16勝4分1敗という好成績を残し、勝ち点「52」を積み上げているユヴェントス。インテルがサウジアラビアで開催されたスーペルコッパ・イ…

 ラ・リーガ第22節が27日に行われ、レアル・マドリードは敵地でラス・パルマスと対戦した。 現在、ラ・リーガでは勝ち点「52」を積み上げたジローナが首位を走っているものの、レアル・マドリードはサウジアラビア…

ラッパーとしてはもとより、グラビアディガー、テレビのコメンテーターなど、多岐にわたって異彩を放っている呂布(りょふ)カルマ。『週刊プレイボーイ』の連載コラム「呂布カルマのフリースタイル人生論」では「年…

 セルティックは16日、オーストリアのラピード・ウィーンからドイツ人FWニコラス・キューンが完全移籍加入することを発表した。 クラブの発表によると、契約期間は2029年6月30日までの5年半。背番号は「10」に決ま…

 ベトナムと最後に対戦したのは2022年3月のカタールW杯アジア最終予選で、スコアは1−1だった。日本が本大会出場を決めた後の消化試合だったが、右肩上がりの成長を続けるベトナムに日本は手を焼いた。 アジア…

 スコティッシュ・プレミアシップ第21節が30日に行われ、セルティックとレンジャーズが対戦した。 国内最大のビッグマッチ、“オールドファーム”の幕が上がる。今季のセルティックはここまで20試合を消化し、15勝…

 スコティッシュ・プレミアシップ第18節が16日に行われ、首位セルティックが3位ハート・オブ・ミドロシアン(ハーツ)に0−2で敗れた。 15分と30分にセットプレーから失点を喫したセルティックは、前節キルマーノ…

 ヨーロッパリーグ(EL)はチャンピオンズリーグ(CL)とは異なり、グループステージで各組の2位となっても、ベスト16(決勝トーナメント1回戦)にストレートインすることができない。各組2位はCLの各組3位とプ…

ニュース設定