「消防車」に関するニュース (53件)

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

 日本マクドナルドは、12日よりハッピーセット「トミカ」と「サンリオキャラクターズ」を発売することを発表した(期間は約5週間の予定)。 【写真】パトロールカーやパーティーバスなども登場  毎年人気の「ト…

バンダイは、合体ロボ玩具「ユニトロボーン」と、回転すし「スシロー」を展開するあきんどスシローとのコラボレーションアイテム「ユニトロボ マグロスシファイヤーエンジン」(3,190円/税込)を、2023年8月5日より全…

 東京湾アクアラインは、千葉県木更津市と神奈川県川崎市を東京湾上の橋と海底トンネルで結ぶ自動車専用道路である。1997年の開通当初は通行料金の高さで利用者数が伸び悩んだが、国と千葉県が補助することで通行料…

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

震度5強を観測した宇和島市などを管轄する地元消防によりますと、先ほどの地震で午後11時50分現在、宇和島市や鬼北町、松野町で、今のところ119番通報は入っていないということです。地元消防は警備本部を立ち上げ、…

イギリス・ロンドンで、煙突に閉じ込められた猫の救出が行われた。2つの消防署から消防隊が出動し、大型はしご車が投入された大作戦について、『BBC』と『UPI』が報じている。 ■掃除機の音に驚いてロンドン南…

名古屋市北区の中学校で火事があり、生徒1人が病院に搬送されたということです。【写真を見る】13歳男子生徒を病院に搬送 中学校で火事「教材室で何かが燃えている」 名古屋・北区の北陵中学校消防によります…

毎年大人気の「トミカ」が2024年もマクドナルドにハッピーセット登場! はたらく車のほか、マクドナルドオリジナルデザインのゴールド仕様の「トヨタGRカローラ」を含む全8種類とひみつのおもちゃ1種の、全9種の…

4月12日(金)からのハッピーセットは「トミカ」と「サンリオキャラクターズ」です。 ハッピーセット「サンリオキャラクターズ」はこちら。 ハッピーセット®「トミカ」は人気のおもちゃが全9種類! 毎年大…

9日、雨や強風の影響で、近畿各地で列車の運転取り止めや遅延などが発生し、交通機関が混乱した。その中で、X(旧・ツイッター)では、大阪環状線の遅れの原因に驚きや心配の声があがった。 ■近畿各地で交通機…

「朝9時半ごろのことでした。その日は雨でお客さまも店前の通行人も少なかったんです。たまたま通りがかったお客さまが“ゴミが燃えているよ”とうちの従業員に教えてくれて……」  と、その後に消火活動にあたっ…

 日本マクドナルド、タカラトミー、TOYOTA GAZOO Racingの3社が、2024年4月12日からハッピーセット「トミカ」の発売を記念した特別企画を実施すると発表しました。 【動画】トミカ再現した実車でWドリフト  マクド…

マクドナルドのハッピーセットに「トミカ」が登場する。発売は4月12日だ。今回はトヨタ自動車(TGR:TOYOTA GAZOO Racing)とのコラボレーション企画で、特別な金色のボディカラーを身にまとうスポーツカー「GRカロー…

 今回紹介するニコニコ動画は『【2008年新潟】お坊さん「ハチの巣がある…ヨシ、燃やして駆除しよう」→顔面をスズメバチに刺され、寺が全焼【ゆっくり解説】』というゆっくりするところさんが投稿した動画。 2008…

人気モデルで女優のカーラ・デルヴィーニュ(31歳)の自宅が、火災で甚大な被害を受けた。米ゴシップサイト・TMZによると、3月15日午前3時57分頃に、カーラのハリウッド・ヒルズにある豪邸で出火が確認され、通報を…

 楽天は12日、イーグルスキッズが楽しめるイベントとして、5月3日(金・祝)〜6日(月・祝)『イーグルスキッズのGW』を開催することになったと発表した。  はたらく乗り物が昨年よりパワーアップして登場。火災…

救急車や消防車、パトカーなどの緊急自動車が赤色の警光灯をつけてサイレンを鳴らして接近してきた場合、走行中・歩行中・車などを運転中は、速やかに進路を譲らなければならないことが、道路交通法で定められている…

 横浜市と「防災・減災の市民啓発に関する連携協定」を締結したフジテレビが9日、『めざましテレビ』とコラボレーションをする形で防災イベントに参加する。番組に出演中の新人アナウンサー・原田葵が人気キャラク…

ニュースなどでたびたび耳にすることがある「インフラ」。 私たちの暮らしになくてはならないもので、仕事として考えたときに安定性・将来性がある分野みたいだけれど、実はわかっているようでよくわかっていない。…

埼玉県・茨城県を中心に行き場を失ったワンコを救い、幸せな第二の犬生へとリスタートさせる活動を行う犬保護団体restartdog LIEN(以下、リアン)。同団体に2023年5月に保護されたチワックス(チワワ×ダックスフン…

今月4日、イギリスのある民家で火災が発生し、住人は全員避難したが14歳の犬が逃げ遅れてしまった。煙が充満する民家から犬が見つかったものの、すでに呼吸が止まっていた。消防隊員がペット用の小さな酸素マスクで…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

災害や火事、事件や事故に出くわしたとき、知っておきたいことっていろいろありますよね。でも意外にそのときになってみないと重要度がわからないこともたくさんあります。なかでも見落としがちなことと言えば「連…

 能登半島地震の発生から3週間が経過した。石川県では最大震度7の揺れが襲った志賀町をはじめ、七尾市、珠洲市などで断水が続く。停電や燃料不足も解消されていない。道路の寸断で今なお孤立した集落もあり、被害の…

三井不動産と三井不動産商業マネジメントは2月17日から順次、行政や消防・NPO等と連携し、防災啓発イベント「第11回 &EARTH 災害に負けない知識を学ぼう!〜防災スタンプラリー〜」を、首都圏9施設にて開催する。時…

スズキの商用軽トラックが最強のオフロード車に変身? 「東京オートサロン2024」で見かけたカスタムカー「スーパーキャリイ マウンテントレイル」は、軽トラの新たな可能性を感じさせる1台だ。どんな思いで開発したの…

 「怖い話していい?」とSNSに投稿されたのは、2歳児のママである紅葉2yさんのちょっと恥ずかしい失敗談。  コメント欄には、「かわいいハプニング」、「爆笑しました」、「ただの母性溢れ過ぎのお母さん」など多…

2024年元旦、能登半島地震が発生しました。地震や洪水などの災害が発生するたびに問題となるのが被災地における食飲料や日用品などの不足。様々な救援物資の配送など支援活動が行われると同時に災害現場でもまた限ら…

 兵庫県加古川市の加古川市消防本部と消防団は、2024年1月7日(日)に加古川河川敷(加古川市加古川町友沢)で、安全・安心を確保する決意を新たに「消防出初め式」を開催する。9時〜11時40分。 加古川市消防本部、消…

ニュース設定