「温泉郷」に関するニュース (19件)

ニューヨーク・タイムズは「2024年に行くべき52か所」を発表し、3位に山口を選んだ。 毎年、ニューヨーク・タイムズの専門家がおすすめする今年の旅行先を発表している。2023年には盛岡市が2位に入り、話題になっ…

 2日放送のBS日テレ『友近・礼二の妄想トレイン』(毎週火曜 後9:00)では、「春に行きたい!パンフ妄想」と題して、友近と礼二が春を感じさせる数々の旅プランをパンフレットから吟味していく。 【番組カット】…

 温泉旅館に泊まるときの最大の楽しみは、やはり温泉ですよね。私を含めてそう思う方が多いと思います。また、温泉も良いけれど、「食事」こそ最大の楽しみ、と考える方も同じくらいいらっしゃるのではないでしょう…

 今年度も残り約1週間。1年間のご褒美に温泉を選ぶ人も多いのではないだろうか。そこで今回は、BIGLOBEが実施した「第15回みんなで選ぶ 温泉大賞」の結果を紹介していきたい。【写真】各エリアの首位を発表! 「第…

 岐阜県飛騨地域と富山県南部地域は、古くから経済的、文化的にさまざまな結びつきがあり、飛越と呼ばれている。庄川峡や西穂高岳などの豊かな自然に恵まれ、多くの体験ができる上、山の幸と海の幸、両方を堪能でき…

 日本ならではの楽しみの一つ、温泉旅。能登半島地震の被災地を思い、旅好きの目が北陸に向いている。「第15回 みんなで選ぶ 温泉大賞(R)」(ビッグローブ・東京)の「今行きたい泊まりたい温泉旅館・ホテル」では、…

岩手県の花巻市と聞くと、何を連想するだろう。筆者はやはり、「SHOHEI OHTANI」。今や世界のスーパースターとなった大谷翔平選手の出身高校が、花巻東高校であることは野球好きな人はもちろん、その他の多くの人に…

JR西日本とJR東海は4日、「立山黒部アルペンルート」のロープウェイ・トロリーバス等を乗り継いで通り抜ける「立山黒部アルペンきっぷ」を今年も発売すると発表した。北陸新幹線の延伸開業(金沢〜敦賀間)にともない…

 千葉県の小湊鐵道が3月2日に、400個のランタンを飛ばすイベントを開催しました。SNSに投稿されたその様子が反響を呼んでいます。 【画像と動画】ランタンが夜空に浮かぶ幻想的な光景  イベントは「夜空に浮かぶ…

 俳優の小芝風花が主演する映画『レディ加賀』が石川県先行公開を経て、9日より全国公開が始まった。同作は歴史風情が漂う加賀温泉郷を舞台に繰り広げられる、涙と笑いの“おもてなし”エンターテインメント。そん…

 30日放送のBS日テレ『友近・礼二の妄想トレイン』(毎週火曜 後9:00)では、友近と礼二(中川家)が、ゲストの浅野ゆう子、吉川正洋(ダーリンハニー)とともに、男鹿線&田沢湖線で行く憧れの秘湯“乳頭温泉郷…

 温泉や銭湯で使うタオルは、大きさや厚さ薄さなど、使いやすさに直結していて、人によって案外好みが違うもの。東京・高円寺の銭湯で2月2〜7日まで、「小杉湯で、ゆったり ゆったび 温泉州」(大阪タオル工業組合…

2月公開予定の映画『レディ加賀』はこのほど、2024年能登半島地震への復興支援のため、配給収入の5%を石川県の義援金窓口に寄付すると発表した。 同映画は、加賀温泉郷を舞台に、コロナ禍で衰退する温泉街を旅館の…

 岐阜県飛騨地域と富山県南部地域は、古くから経済的、文化的にさまざまな結びつきがあり、飛越と呼ばれている。庄川峡や西穂高岳などの豊かな自然に恵まれ、多くの体験ができる上、山の幸と海の幸、両方を堪能でき…

年末年始のお休みに温泉旅行に行こうと思っている人、この指と〜まれ! まだ場所を決めかねているのなら、日本全国の旅好きが選んだ「じゃらん人気温泉地ランキング2024」が参考になるかもしれません。 さて、皆さん…

◆【長野県・下高井郡】レトロな温泉街でまったり。のんびり巡る湯田中・渋温泉郷さんぽ開湯から1350年余り、北信州の歴史ある温泉地「湯田中・渋温泉郷」は、志賀高原のふもと、横湯川・角間川・夜間瀬川沿いに広が…

◆年末年始のおやつに。福を呼び込む、かわいい干菓子/山海堂「福招き」画像/福招き 10個入り 2200円OZmagazine TRIPで好評連載中の「さて、おやつにしますか」は、文筆家・甲斐みのりさんが教える、旅の目的にな…

◆東京・横浜のクリスマス穴場デート5選!カップルにおすすめの混雑回避のコツ&混まないスポットを総まとめ写真/焼鳥 みかどクリスマスデートを楽しみたいと思いつつ、イルミネーションスポットなど、できれば混雑…

広大な自然に囲まれた観光地、那須高原にある「那須クラシックカー博物館」。マニアックなクルマというよりも、広く一般に乗り継がれてきたクルマやバイクが中心の展示だが、数々の名車はどんな経緯で那須高原に集ま…

ニュース設定