「湖西市」に関するニュース (5件)

福岡県みやま市の小学校で1年生の男子児童が給食の「うずらの卵」をのどに詰まらせて死亡する痛ましい事故が起きた。文科省が注意喚起の通知を出したほか、市教育委員会はうずらの卵を当面使わない考えを示し、各地…

◆【駅に泊まる】無人駅、駅併設など、電車を間近に感じられるホテルがすごいローカル線の無人駅や鉄道乗務員用の宿直室を改装するなど、電車を身近に感じられるスペシャルな宿泊施設が今人気。インテリアに電車のパ…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『身近な鳥を見に行こう@水島緑地福田公園・再』というモズクさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)撮影日:2024/3/9・10やっぱり緑とピンクの組み合…

ジオテクノロジーズは9月11日、「自動車メーカー“お膝元”在住者は、そのメーカーの車に乗っているのか」をテーマとした調査結果を発表した。調査は1月13日〜31日、同社運営アプリ「トリマ」を利用する10代〜60代の…

「いじめ防止対策推進法」の成立から10年。文科省の調査(*)によると、2021年度のいじめの数は、小中学校、高校、特別支援学校をあわせて61万5351件で、同法の施行後、過去最多の認知件数となった。積極的にいじめ…

ニュース設定