「漫画家」に関するニュース (1482件)

天皇皇后両陛下主催の「春の園遊会」が東京の赤坂御苑で催され両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されました。午後2時ごろ赤坂御苑の丘に両陛下をはじめ、皇族方12人が姿を見せ愛子さまも並んで国歌の演奏を聞かれ…

【モデルプレス=2024/04/22】俳優の高橋一生が4月22日、都内で行われたドラマ『岸辺露伴は動かない』第9話「密漁海岸」(5月10日午後10時〜11時/NHK総合、5月5日午後1時〜2時/NHKBSPK4)試写会・出演者会見に、共…

 集英社は23日、歴史を楽しみながら学べる漫画『学習まんが 世界の歴史』全18巻を、22年ぶりに全面リニューアルすると発表した。全18巻の表紙イラストは、『ジョジョの奇妙な冒険』作者・荒木飛呂彦、『キングダム…

「性的に興奮すると鼻血が出る」ということを一度は耳にしたことがあるのでは?実際に鼻血が出るのか出ないのか?またどうしてそのようなイメージがついているのかを取材した。【実際の漫画を見る】谷岡ヤスジの“鼻…

 アニメ映画『ルックバック』(6月28日公開)の予告映像&メインビジュアルが公開された。 【動画】藤野&京本のキャラ声付き!公開された『ルックバック』映像  本予告映像では、クラスのみんなから「将来、漫…

 漫画『東京卍リベンジャーズ』『新宿スワン』の作者・和久井健氏の新連載『願いのアストロ』が、15日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)20号よりスタートした。和久井氏はこれまで『週刊少年マガジン』(講談社…

 タレントの山口めろんが、漫画家の大石浩二氏と結婚することが13日、山口が所属する松竹芸能のホームページで発表された。 【写真】幸せオーラ全開!ぴったりと寄り添った2ショットで結婚報告  ホームページで…

 味ごのみ 甘辛するめ イカリ豆 するめそうめん ハッピーターン――。お花見用のおつまみを買った結果、短歌として読めるようになったレシートが秀逸だと話題です。 【画像】イラストになった短歌  このレシ…

 ギャグ漫画「スナックバス江」の自主制作アニメがYouTubeに突如投稿され、Xなどで話題になっている。スナックバス江は漫画家・フォビドゥン澁川さんが手掛ける作品で、1〜3月にかけてテレビアニメが放送されたばか…

 俳優・山崎賢人(※崎=たつさき)が主演する映画『陰陽師0(ゼロ)』(4月19日公開)を一足先に鑑賞した漫画家の高橋留美子、貞本義行、寺田克也、水上悟志、桂正和、藤原カムイ、椎橋寛、田島昭宇らが応援イラ…

 人気漫画「NARUTO -ナルト-」の作者で漫画家の岸本斉史(きしもと・まさし)さんを名乗るXアカウントが30万以上のフォロワーを集めている。青バッジも付いており、本人によるものと誤認している人もいるが、これは…

 漫画『東京卍リベンジャーズ』『新宿スワン』の作者・和久井健氏の新連載『願いのアストロ』が、15日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)20号よりスタートすることが8日、発表された。和久井氏はこれまで『週刊…

 サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一 63歳)シリーズの漫画連載が、4日発売の『キャプテン翼マガジンvol.20』で終了し、1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろした。漫画連載の終了理由は…

 サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一 63歳)シリーズの漫画連載が、あす4月4日発売の『キャプテン翼マガジンvol.20』で終了し、1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろす。漫画連載の終了…

 漫画『薬屋のひとりごと』の作画を担当している漫画家・ねこクラゲ氏が、自身のXを更新。一部報道で約4700万円を脱税し、所得税法違反の疑いがあることについて説明した。 【画像】脱税の疑い…漫画家・ねこクラ…

 ドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズの最新作「密漁海岸」(第9話)が、NHK総合で5月10日午後10時より放送されることが決定した。BSP4Kでは、5月5日午後1時より先行放送される。 【画像】密漁する岸辺露伴(高…

 漫画家でタレントの浜田ブリトニーが1日、自身のインスタグラムで離婚したことを発表した。 【画像】インスタで離婚を発表した浜田ブリトニー  ブリトニーは投稿で、元夫で芸人の「いわみん SUN」と連盟でコメ…

 人気アニメ『ケロロ軍曹』の新プロジェクト始動が発表された。 【動画】アニメ新プロジェクト始動!公開された『ケロロ軍曹』PV  公開されたPVは、アニメ放送20周年を記念して制作されたもので、動画ではケ…

 漫画『ドラゴン桜』などで知られる漫画家・三田紀房氏(66)が26日、講談社本社で行われた書籍『ボクは漫画家もどき イケてない男の人生大逆転劇』発売記念会見に登場した。 【場面カット】ガッキー“結婚後”初…

 漫画『サツドウ』(原作)で知られる漫画家・雪永ちっちさんが亡くなった。『ヤングマガジン』(講談社)公式サイトで25日に発表された。 【動画】どんな漫画?雪永ちっちさん原作の『サツドウ』紹介映像  サイ…

 国民的漫画家・藤子・F・不二雄さんが描いた漫画『T・Pぼん』(タイムパトロールぼん)が、初めてシリーズとしてアニメ化され、Netflixでシーズン1が5月2日、シーズン2が7月17日より世界独占配信されることが決定…

東京都が指定する「不健全図書」の名称が漫画家の活動に弊害を与えているとして、「日本漫画家協会」の有志らで作る表現活動部は3月21日、都議会の複数の会派に改称の要望書を提出した。 【関連記事:「客に禁止行…

「SAND LAND」の本予告解禁23

ORICON NEWS  -  2024年03月18日 08:01

 今月1日に急逝した漫画家・鳥山明さんが、2000年に「週刊少年ジャンプ」で発表した珠玉の短編漫画をアニメ映画化した『SAND LAND』(23年)に、未公開のシーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山さんが20年越しに…

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)の人気を牽引した少年マンガ界のトップランナーであることは言うに及ばず、『ドラゴンクエスト』のキャラクターデザインなどを通してゲームやファンタジーの分野にも影響を与え…

 スーパーで買った普通の卵を割ってみた人に起きた“珍事”が、X(Twitter)で9万2000件もの“いいね”を集めました。すげえ。 【画像】双子卵を全部見る ●卵を割ったら……全部“双子卵”!?  話題となったの…

「手話でドラゴンボール、『かめはめ波』なん初めて知った」【動画】手話で「かめはめ波」を表した、投稿を見るそうつぶやき、るみな(@rumirum_X)さんがX(旧Twitter)に投稿したポストに大きな注目が集まりました…

 3月1日に亡くなった漫画家の鳥山明さんの死をいたみ、アルゼンチンの『ドラゴンボール』ファンが首都ブエノスアイレスに集結。悟空へ元気を分けるかのごとく、両手を挙げて別れを惜しみました。 【動画】主題歌を…

 『Dr.スランプ』や『ドラゴンボール』などの大ヒット作を生み出した世界的漫画家・鳥山明さんが3月1日、68歳で急逝した。8日に鳥山さんのプロダクション「バード・スタジオ」が発表して以降、世界中のファンや…

歩道と車道の区切りとして何気なく毎日、目にしているガードパイプ。気にも留めていない人がほとんどかと思うが、実はその地方に特有のデザイン(青森のりんごなど)や、人間の眼を思わせるものなどさまざまなデザイ…

 アニメ『銀魂』の公式X(旧ツイッター)が更新され、漫画『銀魂』の空知英秋氏の鳥山明さんへの追悼文が掲載された。 【写真】『銀魂』空知英秋氏による鳥山明さんの追悼文 パロディイラストも  アニメ『銀魂…

ニュース設定