「潤滑油」に関するニュース (35件)

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

 ママチャリ(シティサイクル)はメンテナンスを怠ると寿命が早く訪れてしまいます。整備の第一歩は「チェーンへの注油」。注油を行うだけで走りが軽やかになります。ここでは注油のタイミングと潤滑油の種類につい…

◆ 移籍組の山本&中田が躍動!笘篠氏「まだまだ俺はやれるんだぞというところを見せた」と称賛  中日は13日、阪神との対戦で5−2と勝利し、破竹の6連勝を決めた。阪神から中日に加入した山本泰寛は、今季初スタメ…

 テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心…

俳優の風間俊介(40歳)が、3月29日に放送されたトーク番組「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。朝ドラ「純と愛」で共演した夏菜から、「私の気持ちが分かるか?」とブチ切れされた過去を明かした。朝ド…

 記録破りの5度目のチャンピオンタイトル獲得を目指す王者アシュリー・サットンをエースに据え、今季も4台体制を敷くNAPAレーシングUKが2024年仕様『フォード・フォーカスST』のカラーリングを公開。引き続きアライ…

 スーパーGTやスーパーフォーミュラなど国内レースの5カテゴリーでMobil1サポートチームを盛り上げる「Mobil1レーシングサポーターズ2024」が3月4日に発表された。  スーパーGT、スーパーフォーミュラなど国内レ…

 元乃木坂46・高山一実のデビュー小説(KADOKAWA)をアニメーション映画化した『トラペジウム』が、5月10日より公開される。原作者である高山がシナリオ制作などにも関わり、彼女でなければ描けないテーマ、「アイ…

 元「乃木坂46」高山一実さんの小説を劇場アニメ化した「トラベジウム」(5月10日から全国公開)のメインキャラの1人・“南の星”華鳥蘭子役が、「SSSS.GRIDMAN」新条アカネ役などで知られる上田麗奈さんと明かされ…

アニメ映画「トラペジウム」に上田麗奈が出演決定。主人公の仲間になる美少女の1人・華鳥蘭子を演じる。 【大きな画像をもっと見る】 「トラペジウム」の主人公は、アイドルになるため、東西南北の高校に通う“輝…

 昨季のJリーグ王者と天皇杯王者が対戦する『FUJIFILM SUPER CUP 2024』の前日会見が16日に行われ、昨季の天皇杯王者である川崎フロンターレのファンウェルメスケルケン際が意気込みを語った。 オンラインで行われ…

 フランス出身の“ターマック・スペシャリスト”として名を馳せ、今季2024年もERCヨーロッパ・ラリー選手権への挑戦を予定するヨアン・ボナートが新たな参戦体制を発表。都合3度のル・マン24時間覇者であり、2012年…

レジで店員さんに「ありがとう」と言っている人はどれほどいるのだろうか。キャリコネニュースでアンケートを取ったところ、ほとんど人が「はい」と答えている。なかには、それで人生の転機が訪れたという男性もいる…

 三重県鈴鹿市にあるTMK建設は、2022年8月から猫を飼い始め、現在5匹の猫の様子をSNSで発信している。なかでも、昨年11月に保護したのりしお(兄)とうすしお(妹)が、今話題となっている。資材置き場に横たわり、…

 俳優の西島秀俊が主演を務める、TBS系日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(毎週日曜 後9:00)の第5話が11日に放送され、俊平の息子・海(大西利空)に注目が集まっている。 【写真】…

 俳優の西島秀俊が主演を務める、TBS系日曜劇場『さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜』(毎週日曜 後9:00)の第4話が4日に放送され、俊平(西島)と志帆(石田ゆり子)の離婚話に発展した。 【写真…

 AFCアジアカップカタール2023で決勝トーナメント進出を決めた日本代表。現地時間29日のトレーニング終了後、MF守田英正(スポルティング/ポルトガル)が報道陣の取材に応じ、現在のチームにおける自身の役割につ…

 18日に行われたラ・リーガ第17節アラベス戦に先発出場し、2ゴールを決めたジローナのFWアルテム・ドフビクが、今シーズン2人目のリーグ戦2桁得点到達者となった。 欧州5大リーグ初挑戦の“万能型ストライカー”が…

学生、そして社会人になっても先輩付き合いは欠かせません。私は得意なほうだと思うのですが、うちの旦那さんは苦手なようで、人それぞれですね。でも、どうせだったら先輩に可愛がられたほうがいいですよね。それは…

「ありがとう」は挨拶のようなもの。言われて気分が悪くなる人はいないだろう。ところが、神奈川県の40代前半の女性(教育・保育/契約社員/年収250万円)は、福祉の仕事をしていたとき、 「仕事中にありがとうとお…

 X JAPANのベーシスト・HEATHさんが亡くなった。大腸がんによる、55歳での死だ。  今年8月には、バンドのリーダー・YOSHIKIのディナーショーで「最後の」共演。バンドとしての活動が5年間途絶えていることについ…

コンビニの棚に多く並ぶ栄養ドリンク。いったい何が違うの? どんな効果があるの? 素朴な疑問を管理栄養士の先生に解決してもらった!※価格はすべて週プレ調べの参考価格(税抜)です。【写真】栄養ドリンク各種…

 先日行われたバスケットボールW杯の男子日本代表12人の平均身長は192cm、メジャーリーガーの大谷翔平選手は193cmといわれる。  街中でもモデルのような長身の女性を多く見かけ、「日本人の体形も大きくなってい…

◆ 坂口氏「彼が元気だと打線が活気づく」  楽天は10日、敵地でのソフトバンク戦に6−4で勝利。3位との直接対決カードに勝ち越しを決め、これでAクラスまで残り「1.5」ゲーム差まで迫っている。  ソフトバンクと…

前回からの続き。ある投稿者さんには2歳のお子さんがいます。今はまだ小さいわが子がやがて成長して大きくなったとしても、かわいいと思えることがあるのか知りたくなったのだそう。この投稿にママたちからは大きく…

ビートたけしによる原作小説を映画化した『アナログ』より場面写真が解禁された。 二宮和也と波瑠が共演する本作は、携帯を持たない女性に恋をした青年が織りなす感動のラブストーリー。この度解禁されたのは、二宮…

◆ 坂口氏も「長く渋い働きをしてもらいたい」とエール  ロッテは5日、敵地での楽天戦に6−7で惜敗。逆転に次ぐ逆転で目の離せないシーソーゲームとなったが、相手を上回る12安打を放ちながらも4つの失策が響き、…

 7月29日、トヨタ自動車/TOYOTA GAZOO Racingは、7月29〜30日に大分県日田市のオートポリスで開催されるENEOSスーパー耐久シリーズ2023 Supported by BRIDGESTONE第4戦『スーパー耐久レース in オートポリス』の会…

 レッドブルにとって、今シーズン10勝目となったF1第11戦イギリスGPの勝利は、同時に2016年からレッドブルとオフィシャル・テクノロジー・パートナーを組んで、チームに燃料と潤滑油を提供しているモービル1にとっ…

柳楽優弥主演「オレは死んじまったゼ!」の新キャストが発表され、最新予告映像が解禁された。 柳楽優弥が13年ぶりにWOWOW連続ドラマに主演し、映画『そうして私たちはプールに金魚を、』でサンダンス映画祭の日本…

ニュース設定