「澤村拓一」に関するニュース (71件)

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は22日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  初の中間発表となった今回は、パ・リーグ捕手部門の森友…

● 日本ハム 2 − 5 ロッテ ○ <8回戦・エスコンF>  ロッテは敵地で逆転勝ち。C.C.メルセデスが移籍後初勝利を手にし、巨人時代の昨季から続いていた連敗を「9」でストップした。  中7日で今季6度目の…

 ロッテは24日、4月26日から株式会社QVCジャパン社屋前スカイウォーク下の柱にシーズンビジュアルの選手肖像を掲出することになったと発表した。  今回の取り組みは、幕張新都心まちづくり協議会及び株式会社QVC…

○ ロッテ 2 − 0 西武 ● <4回戦・ZOZOマリンスタジアム>  「とにかく集中して、勇士が頑張っていたので良かったです」。  ロッテの澤村拓一が17日の西武戦で好リリーフを見せた。  澤村は1−1の8回二死一…

○ ロッテ 2 − 0 西武 ● <4回戦・ZOZOマリンスタジアム>  ロッテの西野勇士が17日、西武戦に先発し、7回2/3・116球を投げ、5安打、6奪三振、3与四死球、無失点で今季2勝目を手にした。  西野は前回登板も西…

● 西武 2 − 3 ロッテ ○ <2回戦・ベルーナドーム>  ロッテは延長10回にソトの適時打で勝ち越し、その裏、マウンドに上がったのは国吉佑樹だった。  先発・メルセデスが5回を無失点に抑えると、1−0の6回から…

◆ リリーフ陣の運用はどうなる?  ロッテが1974年以来となる勝率1位でのリーグ優勝を達成するためには、もちろん打線の奮起が必要になってくるが、ここ数年のマリーンズの野球を見ると、投手陣を中心とした守り勝…

数字で見る大谷翔平の「得手・不得手」投手編 大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)はロサンゼルス・エンゼルスでプレーした6シーズンに、141人の投手から計171本のホームランを打っている。4月3日に今シーズン初…

 この冬のドラマでは、阿部サダヲ主演の『不適切にもほどがある!』(TBS系)が大きな話題となったが、「プロ野球界の阿部」の“不適切ぶり”ももっぱらの話題だ。  いうまでもなく『不適切にも…』は、昭和のダメ…

 「僕は千葉ロッテマリーンズに勝つために帰ってきた」。  ロッテの澤村拓一が、23年1月28日の復帰会見で語ったこの言葉。2025年までに常勝軍団を目指すチームにおいて、“勝利への強い執念”を持った選手が帰っ…

 ロッテは25日、京成電鉄で千葉ロッテマリーンズに装飾されたラッピング電車「京成線 マリーンズ号」が運行開始を発表した。  京成電鉄株式会社でのラッピング電車「京成線 マリーンズ号」は今年2回目の企画と…

 中日の高橋周平が23日、ロッテとのオープン戦でチーム初安打を放った。  6回の守備から途中出場していた高橋は、0−1の7回一死走者なしの第1打席、ロッテ3番手・国吉佑樹が2ボール2ストライクから投じた6球目の…

 ロッテは23日、3月29日ホーム開幕戦の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム18時30分試合開始)「PLAYERS COLLAB MENU」の購入者に球団公式電子トレカコレクション「MARINES COLLECTION」のリアルトレカをプレゼントす…

 ロッテは21日、「コアラのマーチ」が2024年に40周年を迎えたことを記念して、マリーンズの選手コアラ書き下ろしコラボグッズを3月22日の12時00分からマリーンズオンラインストアで受注販売を開始したと発表した。 …

 ロッテは16日、5月18日の日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム、14時00分試合開始)を対象としてBLACK BLACKシークレットタオル&ブラックブラックガムを受け取ることができるグッズ付きチケットを販売することになっ…

オープン戦 ● ロッテ 1 − 6 阪神 ○ <3月13日・ZOZOマリン>  ロッテは13日、阪神とのオープン戦に1−6で敗戦した。  開幕ローテーションへ向けて調整を進めているメルセデスが先発登板。3回を1安打3奪三振1…

○ ロッテ 5 − 3 ソフトバンク ● <オープン戦・ZOZOマリン>  ロッテは8日、ソフトバンクとのオープン戦に5−3で勝利。ZOZOマリンでの今季初ゲームを白星で飾った。  先発は開幕投手に内定している小島和哉。…

元ロッテのエース・清水直行インタビュー 後編投打で期待の選手について(前編:佐々木朗希のメジャー挑戦騒動は「周りがとやかく言うことではない。両者の間で決めた条件がすべて」>>) 昨年は2位に躍進したロ…

 ロッテは16日、公式YouTubeチャンネルで12日に配信した『【ファン待望】澤村投手の早朝ウエイトにカメラが潜入2024【広報カメラ】』が再生回数10万回を突破したと発表した。  動画は石垣島にて朝6時から行われ…

 ロッテは12日、公式YouTubeチャンネルで『【ファン待望】澤村投手の早朝ウエイトにカメラが潜入2024【広報カメラ】』を更新したと発表した。  動画は石垣島にて朝6時から行われたウエイトトレーニングを撮影し…

 数年前まで昭和生まれのプロ野球選手が多かった中で、平成元年生まれのプロ野球選手が今季は35歳を迎えるシーズン、“昭和生まれのプロ野球選手”が徐々に少なくなっている。阪神は昭和生まれの選手が昨季から誰も…

 昨年のドラフト会議で阪神・下村海翔投手(青山学院大)、広島・常廣羽也斗投手(青山学院大)、巨人・西舘勇陽投手(中央大)、ヤクルト・西舘昂汰投手(専修大)、中日・草加勝投手(亜細亜大)、楽天・古謝樹投…

 投手力を中心にした守り勝つ野球で勝利を積み重ねてきたロッテ。リリーフの一角として期待される新外国人のジミー・コルデロが機能するか、しないかは、リーグ優勝を目指す上で非常に重要になってくる。  コルデ…

 今季はロッテの勝ち試合の9回に、守護神・益田直也が君臨した。  昨季は開幕から抑えを務め、前半戦が終了した時点でリーグ2位の23セーブを挙げ、チームも首位と2.5差の4位で終え、リーグ優勝を狙える位置につけ…

「1年振り返ってですか、う〜ん、今年も最後に離脱しちゃったので、ずっとそうですけど、最後にいなくなるモヤモヤしたような気持ち。今年もなんですけど、あんまりうまくいかなかったので、来年取り返すために前だ…

 ロッテは16日、背番号の変更と外国人選手の背番号を発表した。  澤村は20年にシーズン途中に加入した時は背番号「57」を着け、3年ぶりに復帰した今季は「54」を背負った。そして、来季から今季まで佐々木千隼が…

 9日に楽天の塩見貴洋が今季限りで現役引退を発表した。塩見は田中将大(楽天)、前田健太(米・タイガース)、坂本勇人(巨人)、柳田悠岐(ソフトバンク)、秋山翔吾(広島)らと同じ“88年世代”の選手だ。“88…

◆ 様々な勝ちパターン  「一番の印象というのはタフだなと思いました。タフ、体のタフだけじゃなくて、心のタフさ。厳しい状況の中でも心の中で文句の一つや二つはあると思うんですよ。そういうものを出さずにマ…

 ロッテは18日、マリーンズオンラインストアにて「2024マリーンズオフィシャルカレンダー」の販売開始を発表した。  またマリーンズストア各店でもファン感謝デー「MARINES FAN FEST 2023」が開催される明日11月1…

2019、2020年には2年連続で日本シリーズを戦うなどセ・パで覇権を握った両球団がここ数年、振るわない。一時代を築いたからこそ抱える根深い問題とは?【写真】変革を期待される両監督■"完成品"以外受け…

ニュース設定