「火災報知器」に関するニュース (8件)

家から煙が上がっているのに、助けに向かう人はいない。「家族が家にいる。どうしても救ってあげたい」と考えた女の子のとっさの行動とその結果について、『Metro』などイギリスのメディアが伝えた。 ■火事発…

 4月から休職中のテレビ朝日アナウンサー・森川夕貴さんが4月2日、Instagramを更新。米シアトルでの新生活スタートを報告し、近況ショットを公開しました。 【画像】森川アナのSNS投稿  「今のところてんやわんや…

突如発生する地震に火災、連日続く台風や大雨・・私たちは日常的に災害と背中合わせで生活しています。特に都心部では建物が密集しているぶん、地震や火災などのリスクが高まります。 最新の耐震基準に則って建て…

大阪地裁は2024年2月8日、準詐欺罪、詐欺罪で起訴された20代の男性に対して、懲役2年6月(求刑同じ)、執行猶予3年の判決を下した。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された…

理不尽な要求をしてくる客がいると、それだけで気が滅入るものだ。分譲マンションの清掃員として17年勤務しているという50代女性の場合、1人で作業するため社内の人間関係のストレスは無い。しかし、こんな嫌なこと…

“アゴまね”などで知られるお笑い芸人・HEY!たくちゃん(42歳)が、9月24日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。渋谷センター街のビル火災により、自身が店主を務めるラーメン店「…

 「見まちがえたかな?」 書店やSNSで本書のタイトルを見かけ、目を疑った人は多いのではないだろうか。 『女子大生、オナホを売る。』  著者である神山理子(リコピン)さんが明治大学商学部在籍中に起業、な…

賃貸のトラブルは大家さんが把握して対処すべきだが、こちら側が声を上げるまで一向に解決されない場合もある。東京都に住む30代前半の女性(サービス系/正社員・職員/年収400万円)は、自身が住んでいる物件に 「…

ニュース設定