「災害救助法」に関するニュース (5件)

 石川佳純さんと一緒に能登に笑顔を届けよう。国立青少年教育振興機構(東京)は、能登 笑顔プロジェクト リフレッシュ・キャンプ・スペシャル企画として「石川佳純47都道府県サンクスツアーin石川」を国立能登青少年…

2月9日に行われた日本弁護士連合会の次期会長選挙で渕上玲子弁護士(東京弁護士会、35期)が当選を確実にした。女性が会長になるのは、1949年の発足以来初めてで、法曹3者のトップとしても初。 【関連記事:日弁連…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安から、ますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人も多いのではないでしょうか。皆さんからのちょっとしたお金の疑問に専門家が回答します。今回は、個人向け国…

 任天堂株式会社は1月16日、公式ホームページ及びXにおいて、「能登半島地震により被災した製品に関する修理対応のお知らせ」を公開。  「災害救助法が適用された地域」に住む個人が所有する、被災した修理可能な…

1月1日に発生した能登半島地震からまもなく2週間を迎える。避難者は2万人を超え、北陸地方の寒さや降雪もあり、体育館や公民館などでの生活は困難を極めている。政府は1月12日、仮設に移る前段階として2次避難所など…

ニュース設定