「災害用伝言ダイヤル」に関するニュース (5件)

 九州地方や広島県を中心に大雨の被害が発生している。これに伴い、NTT東日本・NTT西日本と大手携帯電話事業者各社は「災害用伝言板」「災害用伝言ダイヤル」「災害用音声お届けサービス」を提供している。手持ちの…

NTTドコモ モバイル社会研究所は9月29日、「災害用伝言サービスの認知率」に関する調査結果を発表した。同調査は1月、全国の15〜79歳男女8,837人を対象にインターネットで実施した。 災害時は、電話が集中してつな…

ロフトでは2022年向けの手帳の販売がもうスタートしている。1年使う手帳だからこそ、お気に入りの一冊を見つけたいところ。先日行われた展示会では、テレワークに合わせた手帳や定番の手帳、ロフト限定手帳までさま…

カルビーは8月18日、「フルグラ ビッツ」を日常的に備蓄しておく「ローリングストック用フルグラ ビッツBOX」を、カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」にて数量限定で発売した。 同商品は、ローリン…

 7月3日に発生した静岡県熱海市の大規模土砂崩れ。現在もなお安否不明者の確認が続いている。  最近は大雨がもたらす災害がとても多く、何事もない日常の貴重さをあらためて考えさせられる。災害は起きてほしく…

ニュース設定