「炭酸水」に関するニュース (77件)

 お笑いコンビ『スピードワゴン』小沢一敬が活動自粛してから4か月が経過した。 「2023年末に『週刊文春』が掲載した松本人志さんによる性加害疑惑の記事の中で、小沢さんが女性を“アテンド”していたと報じられ…

ある男性の親孝行が、世間に感動を与えている。『AsiaOne』や『Must Share News』などの海外メディアが報じた。 ■社員寮で日夜問わず働く父親先日、アルマンド・イザック・シャクールさん(26)という男性が、…

サントリー食品インターナショナル株式会社は、23日から濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「おうちドリンクバー POP C.C.レモン」を全国で新発売する。 ■「おうちドリンクバー」2種が発…

俳優の菅田将暉(31歳)が、新商品「WILKINSON GO テイスティグレフル」(アサヒ飲料)の新CMに起用され、4月16日より「午後!刺激!GO!」編の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“最近チャレンジした…

6月に新テーマポート「ファンタジースプリングス」のオープンを控え、大きな盛り上がりを見せている東京ディズニーシー。 現在は6月30日(日)までの期間限定で、“食で世界を巡る”をテーマにした初のス…

 フタバ食品株式会社の代表商品「サクレ」より、4月8日から「Wメロン」が新登場しました。筆者もいちサクレファンとして早速購入して楽しんでいたのですが……食べている間にふと疑問に思ったことが。「これ、お酒…

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」のオリジナルクラフトコーラ「マンドラコーラ」がキャラシロップより発売決定。Webショップ・MotoColaにて予約を受け付けている。 【画像】マンドレイクの煮汁をイメー…

 ハウス食品より、カルピス(R)とのコラボ商品として、夏にぴったりの「フルーチェ×カルピス」<ピーチ>と「シャリーチェ×カルピス」が2023年に引き続き、夏季限定で登場します。  希望小売価格は各税別209円…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ずんだもんのたべもののヒミツ -ジンジャーエールのヒミツ-』というかむの墓場さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はジンジャーエールについ…

食事の前に摂ると、痩せるのに役立つ飲み物を知っておくと、ダイエット中でも罪悪感を減らして楽しく食事ができるでしょう。 管理栄養士の筆者が、食前に飲むと痩せるのに役立つ飲み物5つをご紹介します。 ■ダイ…

 「【ご近所トラブル】そこまでするなら、仕返しします」とのタイトルが付けられた動画がYouTubeで公開されています。何やら物騒なタイトルですが、どうやら投稿者さんは度重なるご近所からの“おすそ分け”にたま…

突然だが、皆さんは炭酸水の「ウィルキンソン」がどこ産の炭酸水かご存じだろうか。記者はつい最近まで、ペリエとかコントクレックスとかと同じで、海外の水源で採られているものだと思っていた。「エッ、違うの?」…

 日帰り温浴施設“喜楽里別邸(きらりべってい) 横浜青葉店”が、3月20日(水・祝)から、神奈川・横浜市青葉区にオープン。本施設は、高級旅館のような佇まいの日帰りの温浴施設で、風情豊かな温泉やこだわりのグ…

いよいよ3月も半ば、もうすぐ本格的なお花見シーズンを迎えます。 4月になると歓迎会などお酒を飲む機会もおのずと増えるわけですが、ついつい飲み過ぎちゃう前に知っておきたいことがあるッ! 厚生労働省の発表によ…

アサヒ飲料は、同社が展開する「三ツ矢」ブランドが、本年2024年に生誕140周年を迎えるにあたり、「三ツ矢」ブランドのこれまでの歩みと、140周年施策として未来に向けてチャレンジし続ける「三ツ矢」ブランドの取り…

「私はいくら働いてもくたびれないの。撮影が深夜0時を過ぎても、作業のテンポが変わらないと30代のスタッフに驚かれるんですよ」  と話すのは、数々の健康レシピ考案で知られる料理研究家・村上祥子(さちこ)さ…

毎年3月8日は「国際女性デー」。イタリアでは「ミモザの日」とも呼ばれ、女性に敬意を込めて家族、友人、会社の同僚などにミモザの花が贈られるんだそう。 実はこのミモザはカクテル界にも存在していて “この世…

「炭酸水」は、美容や健康、ダイエットに役立つといわれています。 管理栄養士の筆者が、炭酸水の痩せ効果を上げる飲み方を5つご紹介します。 ■炭酸水の痩せ効果 炭酸水には「炭酸ガス」が含まれており、飲むと…

やらなきゃいけないのにうまく切り替えができない…なんてこともあるよね。 そこでテスト勉強モードになるためのお役立ち情報を配信! みんなもテス勉革命、起こしてみない? 今回のREVOLUTIONは >>>>ドリンク編…

 日帰り温浴施設“喜楽里別邸(きらりべってい) 横浜青葉店”が、3月下旬から、神奈川・横浜市青葉区にオープン予定だ。【写真】幻想的! 雲の中にいる気分を楽しめるナノミスト「幻夢」■サウナや岩盤浴も楽しめ…

スパイスやハーブを配合して独自のレシピで作られるクラフトコーラは、市販のコーラが苦手な人でも飲みやすく「試してみたい!」という人も多いはず。 そんな人にぴったりな、無添加クラフトコーラブランド「Hatch …

「キウイ」は、さまざまな美容・健康効果が期待できるフルーツで、40代からの老化対策にも役立つといわれています。 管理栄養士の筆者が、老化防止効果を高めるキウイの食べ方をご紹介します。 ■キウイの老化防止…

 「みかんの缶詰のシロップ」の味わいを再現したドリンクが発売され、「子どもの頃飲みたかったやつ」「夢の飲み物」とX(旧Twitter)で話題を呼んでいます。 【画像】「あの日飲みたかった みかん缶シロップ」の中…

痩せたい方にもっと飲んでいただきたいものに、紅茶があります。 紅茶には、ダイエット中にうれしい働きがたくさんあることをご存知でしょうか。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、紅茶のダイエットにう…

 新幹線でウイスキーを買ったら、そのサイズが「まさか」だったという投稿がX(旧Twitter)で話題です。この様子には、記事執筆時点で約1万件の「いいね」が集まっています。 【画像】予想外のサイズだったウイスキ…

痩せたいときには、どなたもまず食事に気をつけられることでしょう。ですが、あまり厳しい食事制限は続かないものです。 それよりも食事中の飲み物を見直してみましょう。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者…

最近、とても気に入り毎日のように嗜んでいる飲み物がある。 ドイツ産のノンアルコールビール、『ヴェリタスブロイ』だ。 当然のことながら、『ヴェリタスブロイ』のアルコール含有率は0.00%。 アルコー…

「腸内環境」と「ダイエット」には深い関係があるということをご存知でしょうか? 実は、普段食べているものが腸内環境を悪化させ、太る原因につながっている場合があります。 管理栄養士の筆者が、腸内環境の悪化…

 8月8日が「ガシャポン(R)の日」であることにちなみ、株式会社バンダイ ベンダー事業部が、「今までに見たことがないガシャポン」をテーマにした「ガシャポンドリームコンテスト」を開催。最優秀賞を含む入賞18作…

 年末年始ぐらいごちそうを食べたいけど、特売の肉や魚ってイマイチおいしく料理できなくて……。 「そのお悩みちょっとしたテクニックで解消できます!」 お金はかけず手間で勝負、肉と魚を極上にする!  教え…

ニュース設定