「炭酸」に関するニュース (265件)

 日本マクドナルドは24日より、昨年初めて展開した「喫茶マック」を今年も期間限定で行う。 【写真】バターの「ジュワ〜」とした味わいも…「喫茶マック」メニュー一覧  「喫茶マック」はレトロな喫茶店の世界観…

 日本マクドナルドでは、定番の「チキンタツタ」と新商品「油淋鶏チーズチキンタツタ」の2種のバーガー、さらに夕方5時からは「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ油淋鶏チーズ」が同時に登場するほ…

 シャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品で高価格帯への移行が進んでいる。性別を問わず幅広い世代で美容意識が高まっていることなどを背景に、付加価値の高い1400円以上(470ミリリットル前後)の商…

ふわふわのタオルに顔をうずめたときに「臭いっ!」となっては悲しいですね。タオルの臭いにはさまざまな原因があり、あてはまるものが1つでもあるとタオルが臭くなってしまうのです。今回はタオルが臭う原因と、タ…

マクドナルドは3月6日から、“春の風物詩”としておなじみの「てりたま」ファミリーを期間限定で販売する。定番人気の「てりたまバーガー」と「チーズてりたま」に加え、今年は「のり塩じゃがバターベーコンてりたま…

 サントリーは27日、アルコール飲料『こだわり酒場のお茶サワー〜伊右衛門〜』を3月12日から全国で発売すると発表した。 【画像】伊右衛門が“ココア”⁉ 斬新な缶デザインも  「こだわり酒場」ブラン…

 全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダは、全国のコメダ珈琲店で3月1日から、SNS発の人気キャラクター「おぱんちゅうさぎ」とのコラボレーション企画を実施する。同店初の桜をテーマにした「おぱんちゅう…

「中学生の娘が、夏休みの自由研究として湧き水を調べました。以前から『伏見の水は軟水』と聞いており、当然調べた結果は軟水と出るだろうと思っていました。しかし、違った結果が出たのです」【写真】自由研究で伏…

 日本酒「まんさくの花」の醸造元で秋田県にある日の丸醸造株式会社が、SNSで日本酒のラベルを簡単に剥がず方法を動画で紹介しています。  瓶のラベル収集をしている人たちから「きれいに剥がす方法」「簡単に剥が…

 UHA味覚糖の「シゲキックス」とコラボした期間限定商品「シゲキックスチューハイ ソーダ味」が三菱食品株式会社から今年の夏も発売されます。  発売日は7月18日。希望小売価格はオープン価格です。 【その他の…

タレントの重盛さと美(34歳)が、7月9日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。18歳から芸能界で仕事をしているが、現在に至るまでの16年間、給料が変わらないと語った。この…

 企業や商品の名前は、広く認知してもらうためにも非常に重要なもの。しかしながら、その正式名称、意外と間違って覚えられているパターンが多いんです。  そこで今回は、誤認されがちな企業・商品名をまとめてみ…

俳優の菅田将暉(31歳)が、新商品「WILKINSON GO テイスティグレフル」(アサヒ飲料)の新CMに起用され、4月16日より「午後!刺激!GO!」編の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“最近チャレンジした…

俳優の菅田将暉(31歳)が、新商品「WILKINSON GO テイスティグレフル」(アサヒ飲料)の新CMに起用され、4月16日より「午後!刺激!GO!」編の放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“気分転換”の方法に…

俳優の菅田将暉(31歳)が、新商品「WILKINSON GO テイスティグレフル」(アサヒ飲料)の新CMに起用され、4月16日より「午後!刺激!GO!」編の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら16日に発売する新商品「WI…

 俳優の菅田将暉が出演するアサヒ飲料の新商品『WILKINSON GO テイスティグレフル』の新テレビCM「午後!刺激!GO!」編が、16日から全国で放送開始する。 【CMカット】爽快感あふれる飲みっぷりの菅田将暉  16…

ステージで輝く推しの姿、それは一瞬たりとも見逃したくない宝物。 全ての瞬間を目に焼き付けたい!!と思うあまり、推し活というものはついつい目を酷使してしまうものです。 そんな推し活を全力で楽しみたい人のた…

 顔出しNGの敏腕ライターが、注目のタレントの素顔に迫る『ライターズ!』(日本テレビ系)。14日深夜放送は、17日スタートの『世界頂グルメ』(後9:00 ※初回は2時間スペシャル)で、人生初海外にして、ドミニカ…

6月に新テーマポート「ファンタジースプリングス」のオープンを控え、大きな盛り上がりを見せている東京ディズニーシー。 現在は6月30日(日)までの期間限定で、“食で世界を巡る”をテーマにした初のス…

 フタバ食品株式会社の代表商品「サクレ」より、4月8日から「Wメロン」が新登場しました。筆者もいちサクレファンとして早速購入して楽しんでいたのですが……食べている間にふと疑問に思ったことが。「これ、お酒…

 もやもやを解消するために。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日…

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」のオリジナルクラフトコーラ「マンドラコーラ」がキャラシロップより発売決定。Webショップ・MotoColaにて予約を受け付けている。 【画像】マンドレイクの煮汁をイメー…

 ハウス食品より、カルピス(R)とのコラボ商品として、夏にぴったりの「フルーチェ×カルピス」<ピーチ>と「シャリーチェ×カルピス」が2023年に引き続き、夏季限定で登場します。  希望小売価格は各税別209円…

ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔が11日、公式X(旧・ツイッター)を更新。心不全で亡くなったことが報じられた元横綱・プロレスラーの曙太郎さん(享年54)とのエピソードを紹介した。 ■バンドを…

 日本マクドナルド(マクドナルド)は、ふわふわバンズの「チキンタツタ」で「名探偵コナン」とコラボする。チキンタツタをはじめ、タツタパティのおいしさが際立つ新メニューの「油淋鶏チーズ チキンタツタ」が登…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ずんだもんのたべもののヒミツ -ジンジャーエールのヒミツ-』というかむの墓場さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はジンジャーエールについ…

マクドナルドは4月17日から、長年の人気商品「チキンタツタ」、新商品「油淋鶏チーズチキンタツタ」などを期間限定で販売する。今年は人気アニメ「名探偵コナン」との初コラボ企画が実現した。「チキンタツタ」(440…

【モデルプレス=2024/04/11】日本マクドナルドは、定番の「チキンタツタ」、チキンタツタと新商品「油淋鶏チーズ チキンタツタ」など7種のラインアップを4月17日(水)から全国の店舗にて期間限定で販売する。 …

共働きの家庭では、子どもが病気になったときに旦那さんがお世話をすることもあるでしょう。でも看病をあまりしたことがない旦那さんと、これまで看病の経験があるママでは感覚の違いがあるようです。ママスタコミュ…

 俳優の寺田心さんがビタミン炭酸「マッチ」のイメージキャラクターに決定。新WebCMでは、高校生となった寺田さんが登場しています。 【動画】学ラン姿の寺田さん ●男子校から男女共学にまさかの転生をするココロ …

ニュース設定