「烏龍茶」に関するニュース (25件)

バーミヤンで開催中の「台湾展(タイワンフェア)」。 台湾のチェーン店「潮味決(チャオウェイジュエ)」とのコラボメニューが話題になっていますが……本場はいったいどんなお店なのか気になりませんか? という…

3月は春らしい華やかな期間限定メニューが楽しみですよね。 「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」には、春を感じる3種類の「フルーツフラワーティー」、“あまおういちご”の「フレッシュジュー…

 ナガノによるX発の漫画『ちいかわ』に登場するラーメン屋をイメージした「ちいかわラーメン 豚」は、3月19日(火)のオープンに先駆けて新商品の展開など追加情報を発表した。【写真】「Tシャツ」とそろえたい! …

マンガ『ちいかわ』に登場する話題のラーメン屋さんをイメージした「ちいかわラーメン 豚」が、3月19日より全国で初めて名古屋PARCOに期間限定でオープンする。このたびその予約方法や新規グッズ、自動販売機などの…

 パルコは、イラストレーター ナガノによる人気の漫画『ちいかわ』に登場する話題のラーメン屋さんをイメージした「ちいかわラーメン 豚」を全国で初めて名古屋PARCOに19日から期間限定オープンする。きょう4日、追…

ちいかわファンにはおなじみの「郎」。原作に登場するあのラーメン屋さんが “コラボカフェ” としてオープンすることになりました。 史上初となる「郎」のリアル開催ということもあり、すでにSNSでも話題沸騰中。 …

普段、美容や健康に気を使っていても、つい食べ過ぎてしまうことはありますよね。 そんな食べ過ぎをなかったことにできたらいいのに……と、思う人は多いでしょう。 管理栄養士の筆者が、食べ過ぎを帳消しにする市…

飲み会の料金が割り勘になったことがきっかけで、友人と絶縁に至ったという人は少なくないようだ。北海道在住の50代後半の女性も、「今から20数年前に飲み会で割り勘を要求された経験があります」と振り返った。 そ…

お酒を飲んでいないのに飲み会で割り勘にされたら、よく思わない人はいるだろう。それがきっかけで、友人との絶縁に発展することもあるらしい。 北海道在住の50代後半の女性は、高校時代の友人たちとの飲み会に参加…

ナガノ「ちいかわ」のラーメン屋「ちいかわラーメン 豚」が、愛知・名古屋PARCOに3月19日より期間限定でオープンする。 「ラーメン豚」はサイズをミニ(ちいかわ)、小(ハチワレ)、大(うさぎ)の3種から選べる。…

 パルコは、イラストレーター ナガノによる人気の漫画『ちいかわ』に登場する話題のラーメン屋さんをイメージした「ちいかわラーメン 豚」を全国で初めて名古屋PARCOに3月19日から期間限定オープンする。 【写真】…

近ごろ、日本でも人気が出てきた台湾カステラ。 もし台湾旅行を計画しているなら、本場の味をお土産に買って帰るなんてどうでしょう? 「え、持って帰るの大変じゃない!?」と思われたかもしれませんが、私のお気に…

冬は、飲み会やイベントなどで、たくさん食べる機会のある人も多いのではないでしょうか。 管理栄養士の筆者が、たくさん食べても太りにくい食事のコツをご紹介します。 ■たくさん食べると太る理由 そもそも、た…

「若い頃より痩せにくくなった」と、ダイエットに励む40・50代の方は少なくありません。せっかくダイエットをするのなら、効率良く痩せたいですよね。 管理栄養士の筆者が、ダイエット中におすすめの市販のお茶を3…

2023年9月5日に発売された「サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)」。 濃密なマンゴーとさっぱりとしたウーロン茶が合わさったフルーツジュースのようなドリンクは、いろんなアレンジを楽しむのにもよさそう! …

2023年9月5日に発売された「サントリー烏龍茶 好烏龍(ハオウーロン)」。 海外でも話題のティーエードがサントリーブランドから出たということで気になっていたところ……偶然にも編集部に商品が届いたよ〜〜っ!! …

アイ・エヌ・ジーは9月22日、「おやつに関するトレンド調査」の結果を発表した。調査は8月9日〜15日、15〜18歳の高校生女子100名を対象にインターネットで行われた。 ○Z世代に人気のおやつ1位は「じゃがりこ」 …

ご飯を食べた後の“2軒目”って、どんなお店がいいか、地味に悩みますよね…。 そこで今回は、レストランや居酒屋の多い渋谷周辺エリアで、5つの「立ち飲みスポット」を厳選しました。 友だちや恋…

台北から片道約1時間でアクセスできる、台湾中部の都市「台中」。 そんな台中観光でぜひ立ち寄ってほしいスポットが、「宮原眼科」です! 名前のとおり、元は眼科だった建物をリノベーションしたお店で美しい内装の…

今週末は、お祭りのようなワクワク気分を味わえる、マーケットイベントがたくさん! 表参道や代々木上原など近い場所での開催が多いので、いくつかのマーケットをハシゴしちゃうのもアリですよ。 ファッションアイ…

7月〜8月に旬をむかえる“桃”。 みずみずしいおいしさはもちろん、水分やビタミン、カリウムが多く含まれていて、この時期になりがちな夏バテへの効果も期待されているんですよ。 今回はこの夏味わ…

ジャニーズWESTの桐山照史が主演を務める木ドラ24『ゲキカラドウ2』(テレビ東京系、毎週木曜24:30〜)の第10話が、6月8日に放送。真飛聖、和田聰宏、宮川一朗太がゲスト出演する。 2021年1月期に放送され、桐山の…

台湾でもひそかに注目されている、ちょっぴり変わったスターバックスの店舗。 台北には、歴史ある赤レンガ造りの建造物をリノベーションしたバロック建築のスタバがあるんだとか。 さっそく建物内を見学しつつ、日…

「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」のポップアップストア「Mr. CHEESECAKE YOUR CITY」が5月24日(水)から、神奈川・横浜島屋にオープン。 ポップアップストア限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Caramel…

歌手・タレントのあのが、5月2日に放送されたラジオ番組「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)に出演。「トー横にはあのが100人いる」と話し、「ちょっとね迷惑なんですよね」と語った。あのはコ…

ニュース設定