「焚き火」に関するニュース (76件)

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

 数奇なもんである。人の出会いとはこんなにも想定外のことにあふれているのかとつくづく思う。また、仕事もそうだ。私が散々やられてきた“にっくき週刊誌!”で、このようなページが刷られ、自身で文章を書き、原…

地元の特産品を食べたり、休憩に使われたりする「道の駅」で「迷惑駐車」が問題となりつつある。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する「ファスナー合流」とは】 道の駅は、全…

あfろ原作によるTVアニメ「ゆるキャン△」3期のタイトルが「ゆるキャン△ SEASON3」に決定。さらに2024年に放送されることが明かされ、ティザービジュアル、スタッフが公開となった。 【写真】3期制作決定を喜ぶ…

人間が生存するために必要な要素を優先順に並べたものを、「セイクレッドオーダー」という。危機的状況に陥ったときに死なないためには、生存するための優先順位を知っておき、生存計画を立てることだ。第一に確保す…

 少人数でバーベキューを楽しみたい人や、ベランダや庭で気軽にアウトドア気分を味わいたい人におすすめなのが「卓上バーベキューコンロ」です。 【その他の画像】  ここでは、楽天の「バーベキューコンロ」人気ラ…

 「アウトドアテーブル」は、 屋外で食事を楽しむ時に活躍するアイテムです。ソロキャンプやハイキングに便利なコンパクトなものや、ファミリーやバーベキューで囲める大型のものがあり、ハイスタイルやロースタイ…

 楽しいはずのレジャーが、ひょんなことから苦い思い出となってしまった経験がある人は多いのではないでしょうか。  今回紹介するのは、キャンプ場で遭遇した迷惑キャンパーとのトラブル。家族で楽しみにしていた…

 テレビ朝日系深夜の「バラバラ大作戦」枠で始まった新番組『耳の穴かっぽじって聞け!』第1回が2日深夜に放送された。  この番組は、ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶという2人の『M-1』…

 キャンプで焚き火を楽しむなら、「焚き火台」は必須のアイテム。グリルとして直火料理を楽しめるものも多く、キャンパーならぜひ用意しておきたい道具の1つです。 【画像】焚き火台のおすすめ&ランキングトップ10…

Text by 山元翔一Text by 八木皓平坂本龍一がこの世を去って1年の月日が流れた。その死後もなお、私たちはまだ見ぬ坂本龍一に出会い続けている。『AMBIENT KYOTO 2023』における高谷史郎とのインスタレーション作品…

俳優の堺雅人(50歳)、赤西仁(39歳)が、マクドナルドの新CMに出演。4月2日より、「サムライマック『好きな方へ、一歩。』篇」の放映を開始する。その他の大きな画像はこちら今回のCMは、雄大な海を前にして佇む男…

 歌手の赤西仁が、日本マクドナルド『サムライマック』の新CM「好きな方へ、一歩」篇(4月2日〜全国で放送 ※一部地域を除く)に出演することが28日、発表された。堺雅人と初共演し、大人だからこそ挑戦する、やっ…

TVアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』の第11話「オペレーション・ボーンファイア、開始だ!」が3月21日に放送されました。仲間に迎えたスペルビアからデスドライヴズの情報を得て、決戦の地ハワイ諸島へ向かった…

 千葉・一宮町のグランピング施設“釣ヶ崎グランピングリゾート”は、3月から、1日1組限定のヴィラ“HANARE‐ハナレ‐”をオープンした。【写真】リラックス空間! 広々とした室内など施設詳細■アウトドアリビン…

気がつけば、もう3月! 少しずつ春らしい気候になってきましたが、朝晩はまだまだ冷えますよね。 寒くて眠れない夜には、ウイスキーをお湯で割る「ホットウイスキー」を飲むのですが、たまには変化もほしいもの。 …

 キャンプで焚き火を楽しむなら、「焚き火台」は必須のアイテム。グリルとして直火料理を楽しめるものも多く、キャンパーならぜひ用意しておきたい道具の1つです。 【その他の画像】  ソロキャンプ向けからファミ…

 関東初のビーチグランピング施設“Sugar Beach Oarai(シュガービーチ大洗)”が、4月1日(月)から、茨城・大洗町の大洗サンビーチにオープンする。【写真】贅沢すぎる! 絶景広がる“プライベートバス”付きの…

 クロスホテル札幌では、昨年から24年の3 月31 日までの冬期間限定で、ホテル前庭にて「マチナカTAKIBI BAR 」を開催。国内外の観光客にも気軽に楽んでもらえる30分のショートプランなど、選べる焚火プランを用意し…

楽しいキャンプや焼肉の後に気になるのが衣類に付着した「煙の臭い」ですが、いつまで経っても消えずに困った経験がある方も多いのではないでしょうか。洗濯に関するお役立ち情報などを発信する、洗剤メーカーの「泥…

 「アウトドアチェア」はキャンプの必須アイテム。ロースタイルやハイスタイル、お座敷スタイル、軽量コンパクトな折りたたみ式、座り心地のいい高級モデルなどがあり、アウトドアでのくつろぎタイムに欠かせません…

 原宿の新たな商業施設「東急プラザ原宿『ハラカド』(以下ハラカド)」のオープン日が4月17日に決まった。施設内には、「ディオール(DIOR)」や「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」など計75店舗が…

 キャンプで焚き火を楽しむなら、「焚き火台」は必須のアイテム。グリルとして直火料理を楽しめるものも多く、キャンパーならぜひ用意しておきたい道具の1つです。 【画像】焚き火台のおすすめ&ランキングトップ10…

冬の登山も意外とオツなもの。京王高尾線高尾山口駅前ホテル「タカオネ」では、今の季節にぴったりなアウトドアイベント「タキビメン」が今年も開催されますよ〜っ!! 澄み切った空気のもと、薪が燃える音を聞きなが…

 寒い季節のラグビー観戦、寒いなんて言わせない! 気持ちも体も温まる新しいイベント「RUGBY WARM UP PARK」(ジャパンラグビーリーグワン・東京)が東京の秩父宮ラグビー場で2月3、10日の2日間限定で開催される…

根本陸夫外伝(後編) プロの選手として三流、監督として二流でも、GM(ゼネラルマネージャー)としては天下無双だった根本陸夫。その野球の原点は出身地=茨城県水戸市の旧制茨城中(現・茨城高)にあった。(前編…

サウナ好きなら1度は体験してみたい、本場・北欧のサウナ。でも正直な話、北欧に行くのは遠すぎる! できることなら、日本にいながら北欧気分を味わえたら最高なんだけどな……と思っていたら、ドンピシャなイベント…

今月3日、アメリカに住む75歳の男性がポテトチップスを食べるために袋を開けようとしたところ、硬くて手ではなかなか開けることができなかった。男性の手元にはライターがあり、「袋の一部を燃やして開けよう」と考…

2人組ユニット・離婚伝説の松田 歩(Vo)と別府 純(Gt)がキャンプを満喫。別府が絶品クレープを松田にふるまった。 2人が登場したのは、J-WAVEの番組『BLUE IN GREEN』(ナビゲーター:甲斐まりか)のワンコーナ…

「炎」を見つめる癒しのスペシャル番組『炎-HOMURA-』が、BSテレ東にて2023年12月27日から三夜連続と、2024年1月1日に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」でリアルタイム配信される。また、無料見逃し配…

ニュース設定