「無免許運転」に関するニュース (13件)

「あなたの運転免許の有効期限は大丈夫ですか」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 警察組織は基本的に24時間365日稼働していますが、治安に…

電動モーターを搭載し、走行可能な二輪車である「モペット」に関する交通違反が増加しているため、警視庁は10日、東京の渋谷で取り締まりを行った。警視庁によると、昨年、東京都内で「モペット」と呼ばれる電動モー…

バスケットボール男子Bリーグは22日、無免許運転が発覚した2部(B2)滋賀レイクスのブロック・モータム(33)と所属クラブにけん責および制裁金50万円の制裁を決めた。 リーグによれば、同選手は国際運転免許証の有…

「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(近所…

車を運転する上で避けたい追突事故ですが、実は事故の内容が「物損」なのか「人身」だったのかで、運転者に対する処分や賠償責任が変わってきます。違反点数や罰金などの違いについて整理してみましょう。【写真】駐…

自動車を運転していて、違反や事故を起こしてしまった場合、どれくらいの点数で免停になるのか気になる方も多いでしょう。実は過去に起こした経歴の有無で、処分を受ける点数や、免停となる期間が異なります。また、…

   小説家でフリーライターのこかじさらさん(65)は、大学進学以来、千葉の実家を出て東京で暮らしていたが、今から6年前のある日、両親の異変に気づいた。 5年前の食品が実家にあふれて  母親が腹痛で緊…

不登校の人や還暦を過ぎた人、中卒のシングルマザー、中には少年院や暴力団にいた経験がある人も。そんな人生の回り道をした人たちを受け入れ、ゼロから勉強を教えている個性的な学習塾が広島県福山市にある。 【関…

11歳と10歳の姉弟が、母親から電子機器を取り上げられた腹いせに、母親の車を盗んで高速道路を走っているところを警察から取り締まりを受けた。今回のニュースを知った人々からは、運転していたのが小学生だったとい…

どんなにブラック企業でも、家族のために頑張ろうという理由で続けている人は少なくないだろう。しかし秋田県に住む40代前半の男性(専門職【コンサルタント・士業・金融・不動産】/年収550万円)は、そんな気概を…

静岡県の中山真珠県議が9月6日付で辞職しましたが、その理由は「無免許運転」の発覚でした。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 報道に…

 9月4日、埼玉西武ライオンズが山川穂高選手(31、以下敬称略)を、無期限の公式試合出場停止処分とすることを正式発表した。  知人女性への強制性交の疑いで書類送検されるも、嫌疑不十分で不起訴処分となった山…

とんでもない自慢話を聞かされて友人と絶縁したエピソードが寄せられた。50代後半の女性(東京都/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は20歳くらいのときに親友だと思っていた友人と絶縁した…

ニュース設定