「無意味」に関するニュース (116件)

「性的に興奮すると鼻血が出る」ということを一度は耳にしたことがあるのでは?実際に鼻血が出るのか出ないのか?またどうしてそのようなイメージがついているのかを取材した。【実際の漫画を見る】谷岡ヤスジの“鼻…

プライベートで丁髷(ちょんまげ)姿を貫いている男性が、ダメ元で飲食店バイトに応募したところ、予想に反してあっさり合格。「うそだろ、、、!???受かったよバイト...しかも丁髷のまま接客でなんら問題ないと.…

 死刑の執行を当日に告知する運用は、憲法に違反するなどとして、確定死刑囚2人が国を相手取り、計2200万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が15日、大阪地裁であった。横田典子裁判長は「原告が告知同日に…

 日本はアジアカップで、初優勝した1992年大会を皮切りに、以降10大会で4度優勝を飾っている。つまり6度優勝を逃しているわけだが、そのうちベスト8に沈んだのは1996年UAE大会と2015年オーストラリア大会の2回…

モデルとして活躍後、1987年に俳優デビューした阿部寛。シリアスな作品からコミカルな作品まで幅広くこなせる個性派俳優として人気となり、これまでに数々のドラマや映画に出演し、「第36回 日本アカデミー賞」では…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第5位の記事はこちら!(初公開2019年4月4日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

 ピン芸人のやす子(25)が、YouTubeチャンネル「オリコン洋画館」内の自らの人生に大きく影響を与えた映画との出会いについて語る企画「かけがえのない1本」に登場。やす子が挙げたのは、中学生の頃に見た『青い春…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……牡牛座 いつも以上に上手な気遣いができる日です。少しでも誰かの役に立てると感…

4月から毎週水曜日18:40からの枠に引越しをしたinterfmのラジオ番組「NY Future Lab」。ジャーナリストでZ世代専門家のシェリーめぐみがパーソナリティを務め、ニューヨークのZ世代の若者たちと一緒に、日本も含めた…

 直木賞作家・今村翔吾の同名シリーズ小説を、主演・プロデューサー・アクションプランナーとして岡田准一、監督に藤井道人を迎えて実写化する、Netflixシリーズ『イクサガミ』の制作が決定。主演のみならず、初の…

 「地獄の黙示録」×「バンビ」×「聖書」という企画コンセプトに、テディベアとユニコーンの最後の聖戦を、血しぶき、内臓、ドラッグ、BL、テディベアの下半身など“アブナイ表現”をたっぷり混ぜ込んで作り上げた…

 ◇気候変動が最重要課題=近藤正規・国際基督教大学上級准教授  ―G20で「グローバルサウス」の位置付けは。  (主に南半球にある新興・途上国を指す)グローバルサウスが国内総生産、貿易、人口で世界経済…

 この連載ではこれまで、主に映像・放送技術のDX化についてフォーカスしてきたが、そもそもDXとは、人の働き方改革とセットの話である。今回はテレビ業界の働き方について、DXによる働き方改革は起こりうるのかを考…

  ITmedia NEWS Weekly AccessTop10(4月6〜12日) 【その他の画像】 1  Visa/Masterカードの決済停止、成人アニメ老舗ブランドの公式サイトも 2 JR東のネット銀行「JRE BANK」、5月9日スタート 片道運賃4割引や…

◆ゴールデンウィークは海辺の映画館「逗子海岸映画祭」へ!野外シネマのほか、ライブやフード、ワークショップも|GW特集2024(c) ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL All Rights Reserved.2024年4月26日(金)から5月6日(…

《なんで食事支援に男女差を設けるのか意味がわからない》 《何この男性差別。酷いな》 《まったく意味もなく女性優遇の為の女性優遇という感じでいよいよヤバい》 ワタミと慶應大の回答は  政界・財界、また…

人から怒られる行為は、たとえ正当な理由があっても嫌な気持ちになるものだ。さらに意味なく理由に怒られた場合には、複雑な気持ちになるのも無理はないだろう。 ■約8割「理不尽に怒られて…」Sirabee編集部が…

 ■大谷は“被害者”違法賭博問題などで球団を解雇された水原容疑者をめぐり、米捜査当局は日本時間12日、銀行詐欺容疑で訴追したと発表した。違法スポーツ賭博の借金を返済するため、大谷選手の口座から胴元側…

 4月は、街に新入社員があふれる時期。期待に胸を膨らませている人もいれば、緊張している人もいるだろう。いざ入社してみると、「あれ? 想像と違う」と思うことも多いかもしれない。それは職場で迎え入れる側の“…

 また悩ましい事件が発生しました。ワークスタイルテックの2024年3月29日の発表によると、同社が保存していた「お客様がアップロードした各種身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)、履歴書…

 アニメ映画『ユニコーン・ウォーズ』(2022)が、5月25日よりシアター・イメージフォーラムにて先行公開されることが決まった。【写真】かわいいけど“アブナイ表現”たっぷり 『ユニコーン・ウォーズ』前売り特…

帰ってきたときにホッとできて、楽しい気分になれそうなインテリアが、ライフスタイルショップ「unico(ウニコ)」に登場します。 インテリアのモチーフとなるのは、1990年生まれのアーティストDAISUKE KONDOさんが…

5月特集 F1 セナから20年後の世界 アイルトン・セナがマクラーレン・ホンダで数々の勝利を重ねたあの頃から20年以上が経過した今、ホンダは新たな挑戦を開始した。世界中のファンが注視している第4期となる今…

 デザイナーの木村由佳が手掛ける新ブランド「ムッシャン(mukcyen)」が2024年秋冬コレクションでデビューする。木村は文化服装学院を卒業後、 世界的な有名デザイナーズブランドの企画部で4年間経験を積んだのち…

 日本において、スマートフォン間でのメッセージのやりとりは「LINE」がデファクトスタンダードになっています。SMSは1通ごとに送信料がかかることもあり、あまり使われていないとは思いますが、二要素認証のコード…

Text by CINRA編集部展覧会『港, 飛行, 為, 音楽(PORTS, AIR, FOR, MUSIC)』が4月7日から根津・The 5th Floorで開催される。同展は「港(PORTS)」「飛行(AIR)」「為(FOR)」「音楽(MUSIC)」という語群から連な…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

アメリカで、病歴を理由に不採用となった現職の男性警察官。賠償を求めて市を訴えていたが、このたび和解が成立した。『Fox News』『Daily Beast』などが伝えている。 ■別都市の警察官採用試験を受験2019年3月…

Text by 山元翔一Text by 山口こすもText by 青木絵美Text by 門脇綱生「『環境音楽』はよくわからないけど、日本のアーティストで好きな人はいます。いま思い出せるのは坂本龍一さんくらいですが、彼の音楽は本当に…

ニュース設定