「無計画」に関するニュース (34件)

 認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえの調査によると、現在、子ども食堂の数は全国で9131か所にも上る(2023年12月現在)。これは全国の公立中学校と義務教育学校を合わせた数に匹敵し、子ども食堂は…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月22日(月)〜4月28日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「魚座(うお座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月22日(月)〜4月28日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「魚座(うお座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運…

高所得者層の貯蓄達人が登場。貯蓄額は現在、9600万円自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、高所得層でも「小さく暮らす」ことで貯蓄達人になった「ネ…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月22日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:かに座(5月21日〜6月21日生まれ)ステキな人を見たらぜひマネして…

 50歳という年齢に、あなたはどんな印象を持ちますか。 「いやはや遠くへ来たな〜としみじみ思った」と語るのは、『50歳からのごきげんひとり旅』(大和書房)の著者、料理家の山脇りこさん。  なんと発売後約1…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「魚座(うお座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メ…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「2024年4月8日(月)〜4月14日(日)の運勢占い」。12星座×タロットカードで占う「魚座(うお座)」のあなたの運勢は? 12星座別の開運メ…

老後になって、年金や貯蓄だけで生活する方も多くいます。その際、現役時代のままの生活を引きずってしまい「収入よりも支出が多く、家計が赤字」「とりあえず、貯蓄で不足は補てんすればいい」という方は、将来、老…

普通預金口座だけでは、お金は貯まらないだれでも1つは普通預金口座を持っていますよね。通常は給与振込口座が、そのまま生活口座となります。お金が貯まらない人は、この普通預金の口座しか持っていないケースが多…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私は40代のエミコです。現在3歳と2歳の息子、1歳の娘の育児に奮闘中です。年子3人の育児は体力勝負で、大変さを感じることもしばしばです。そんなときは産院で知り合ったママ…

前回からの続き。私は40代のエミコです。現在3歳と2歳の息子、1歳の娘の育児に奮闘中です。年子で授かった3人の子どもたちはとても愛おしい存在。ただやはり育児は体力勝負で、大変さを感じることもしばしばです。そ…

お金のこと、難しいですよね。老後の不安からますますお金を貯めたい、家計を守りたい、と思っている人もいるのではないでしょうか。皆さんからのちょっとした疑問にオールアバウトの専門家が回答するコーナーです。…

 8日20時57分放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、石田純一が登場。テレビ出演が減った現在の姿に密着する。【写真】東尾理子、石田純一と家族5人ショット 顔出しの長男に「イケメン」「すみ…

 TBS系バラエティー『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(後8:57)きょう8日放送では、「最強ママタレVS不適切夫・石田純一〜TVから消えた驚きの現在とは?」を届ける。 【写真】石田純一も苦笑? 東尾理子と…

性格が似ていても、夫婦はうまくいくとは限らない。いっそ違いがはっきりしているほうが妥協点を探りやすいような気がするが、違いが顕著すぎると、それはそれで問題が起こるようだ。何でもきちんと計画的な夫と結婚…

2月にもかかわらず夏日が続いた、南国・沖縄。セ・リーグの覇権を争う"東西の名門球団"の春季キャンプを現地視察した週プレ本誌おなじみの野球評論家、お股ニキ氏が投打の仕上がり具合、復活を期すエース…

生活経済ジャーナリストの和泉昭子さんは、「60代こそ人生の黄金期だ」と言います。一体、なぜ60代が一番輝く時期なのでしょうか。 いろんなことから解放される60代は、人生で一番楽しい時期――年を重ねると、ポジ…

「子育てや介護、仕事の重圧から解放されて、ようやく自由になれる60代は“人生の黄金期”」と語る生活経済ジャーナリストの和泉昭子さん。今回は、人生が最も輝く60代に向けて、やりたいことを見つける方法をお聞き…

リボ払いにしてから、私も返済の把握ができなくなりました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回は、結婚後に夫の借金200万円が発覚し、細々と返済をしていたもの…

  日本テレビ系ドキュメンタリーシリーズ『大家族石田さんチ!』の34作目『密着26年!大家族石田さんチに新たな命が誕生!〜人生は続くよ、どこまでもSP〜』が、11月15日午後7時より3時間にわたり放送される。  …

好きなことを仕事にできていても、打ち込める趣味があっても、大切に思える家族がいても、一生がずっと充実しているわけではない。 最近、ちょっと仕事がおもしろくないな。 趣味をやる気が起きないな。 家族と話し…

手塚治虫原作によるアニメ映画「火の鳥 エデンの花」の公開記念舞台挨拶が、本日11月3日に東京・新宿バルト9で行われ、キャストの宮沢りえ、窪塚洋介、イッセー尾形、吉田帆乃華が登壇した。 【大きな画像をもっと…

リーチゼムが運営する占いサイトのziredは、「11月運勢ランキング」を発表した。占いサイトziredでも、占いの結果を公開している。 ○12位「水瓶座」 11月は、いつもより運気が良くないようです。予定外のトラブ…

 小さな調剤薬局からチェーン展開を始め、経営者や起業家を指導するスクールやセミナーも開催する経営者となったさとうたくじさん。 30代前半までは五里霧中の人生  しかし、そこに至るまでの人生は、波乱に満ち…

リーチゼムが運営する占いサイトのziredは、「10月運勢ランキング」を発表した。占いサイトziredでも、占いの結果を公開している。 ○12位「射手座」 10月は、何をやってもテンションが上がらず、憂鬱な日々を過…

 1994年8月27日に発売された、スーパーファミコン用ソフト「MOTHER2」。独特の世界観を持ち、今もなお多くのファンから愛される作品として知られています。  そんな同作を愛してやまないX(Twitter)ユーザー「の…

些細なことが原因となって友人とのトラブルは起こりかねない。50代後半の女性(埼玉県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収400万円)は、20年前に友人と絶縁したエピソードを綴った。(文:長田コウ) 「20…

「Snow Man」の目黒蓮が世界一のワガママ男を演じる「トリリオンゲーム」の第2話が、7月21日(金)の22時からTBS系列で放送される。 「トリリオンゲーム」は、ハッタリと野心を持つ主人公とパソコンオタクの相棒が…

目黒蓮(Snow Man)が主演を務める金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系、毎週金曜22:00〜)の第2話が7月21日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 本作は“世界一のワ…

ニュース設定