「照ノ富士」に関するニュース (16件)

 2023年夏場所を最後に引退した大相撲の元大関・栃ノ心(36)が、タレント活動を開始した。力士タレントとして新たなキャリアをスタートし、あす4月1日放送のテレビ東京系『Youは何しに日本へ?』に出演する。 【…

 横綱照ノ富士関が横浜市役所に山中竹春市長を訪ね、市の公園に相撲場を作って市に贈ると伝えた。屋根付きの土俵を今年度中に新横浜公園(港北区)に整備する。  照ノ富士関は寄付目録と相撲場のイメージ図を山中…

「まさかここまでできるとは。夢のまた夢。15日間やってよかった。本当にそれだけです」 そう語ったのは、大相撲春場所で110年ぶりとなる新入幕での優勝をはたした尊富士(24)。14日目の取り組みで右足の靭帯を…

 水戸市のアダストリアみとアリーナで4月26日に開催される「令和6年春巡業 大相撲水戸場所」(大相撲水戸場所実行委員会、吉本興業・東京など主催)に、茨城県内の小中高生が無料で招待される。4月から始まる「ラ…

ホテルニューオータニ(東京)は、ホテル開業60周年を記念して、「相撲朝稽古見学宿泊プラン」を販売する。 見学するのは、大相撲初場所4場所ぶり9度目の優勝を果たした横綱照ノ富士擁する伊勢ケ濱部屋で、稽古の直…

 日曜劇場『VIVANT』(TBS系/2023年7月期)にドラム役で出演し話題を集めた、元力士で俳優の富栄ドラムが29日、自身のインスタグラムを更新。「『大相撲初場所』で幕内優勝した横綱照ノ富士関と」と紹介し、「久し…

 元力士俳優の富栄ドラムさんが1月29日にInstagramを更新。横綱照ノ富士さんとの2ショットを公開し、久しぶりの再会を果たしたことを明かしました。 【画像】「VIVANT」での富栄さん  2008年3月場所から2021年3月…

トヨタ自動車の高級車「センチュリー」が大相撲の優勝パレードカーに採用となった。使用する車両は2023年9月に登場した新型「センチュリー」をオープンカーに仕立てた特別な1台。お披露目会では元横綱白鵬の宮城野親…

富栄ドラム インタビュー 後編(前編:『VIVANT』撮影秘話「僕自身はスマホの文字入力が遅い」>>) 大ヒットドラマ『VIVANT』(TBS系)のドラム役でブレイクを果たした富栄ドラム。かつて伊勢ヶ濱部屋に所属した…

富栄ドラムインタビュー 前編 2023年のトレンドを語る上で欠かせないのが、ドラマ『VIVANT』(TBS系)の大ヒット。世界配信が決定するなどテレビ放映終了後も勢いは止まらないが、本作で阿部寛が演じる警視庁公安…

女優の川口春奈(28歳)が、11月2日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。女優・広瀬すず(25歳)と、朝3時までお酒を飲んだと語った。その他の大きな画像はこちら現…

 堺雅人主演で現在放送中の『VIVANT』(TBS系)。平均世帯視聴率は右肩上がりで、第8話では14.9%を記録した。  これまでは、企業の誤送金問題から始まり、自衛隊の秘密部隊に所属する堺演じる乃木憂助が仲間を裏…

「大関の名を汚さぬよう、気魄一閃の精神で努力いたします」  昇進伝達式の口上で、師匠である立浪親方(元小結旭豊)の隣で深々と頭を下げつつ、緊張した口ぶりでこう決意を述べたのが、このたび新大関となった…

相撲をこよなく愛する皆さんの中には、この夏、愛知入りを予定している人もいるのでは? なぜなら、七月場所が名古屋で開催されるから……! そんな相撲女子こと “スー女” たちに向けてストリングスホテル 名古…

 イタリア発のファインジュエリーブランド「フォッぺ(FOPE)」が、日本初の旗艦店「フォッペ ギンザ(FOPE GINZA)」をオープンした。  「FOPE GINZA」はイタリアの建築とデザインを想起させる内装になっており…

 大相撲春巡業で靖国神社での奉納相撲が4年ぶりに行われ、横綱の照ノ富士(31)が土俵入りを披露したほか3月場所で初優勝した関脇の霧馬山(26)、小結の翔猿(31)ら力士たちの取組に観客が沸いた。 夏場所前に…

ニュース設定