「熱帯魚」に関するニュース (31件)

作詞家の及川眠子氏(64)が22日までにX(旧ツイッター)を更新。自身が手がけてきた曲について、私見をつづった。 及川氏は「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」「愛が止まらない」「淋しい熱帯魚」など数々の…

 YouTubeチャンネル「えみこのおうち」に大きな病気から回復したけれど泳ぐことを諦めていた金魚が、再び泳げるようになっていく姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で46万回以上再生され、2万3000件…

 能登半島地震で、石川県七尾市にある「のとじま水族館」も被害を受けた。設備が故障し、熱帯魚やジンベエザメなど約5000匹が次々と死んでいった。「命をつなぐためにできることを」。境谷仁館長ら職員はイルカ…

 期待外れの観光名所「世界三大がっかり」と呼ばれている3つのスポットをご存じでしょうか?シンガポールの「マーライオン像」、デンマークの「人魚姫」、そしてベルギーの「小便小僧像」が該当しますが、あろうこ…

昨年末、約20年ぶりにユニット「ブラックビスケッツ」を再結成し、日本の歌番組に登場して話題になったビビアン・スー。1990年代後半に日本のバラエティ番組で活躍していた彼女をリアルタイムで見ていた視聴者からは…

 熱帯魚店に掲出された目を疑うような値札がブラックな笑いを呼んでいます。なんということを……! 【画像】話題のPOPを見る ●恐ろしい値札を発見  投稿者は、おすしや釣り関連の同人誌を手掛けるリットルさん。…

 SABU監督の韓国デビュー作となる映画『アンダー・ユア・ベッド』より、主人公の歪んだ愛情の形を捉えた場面写真が解禁された。【写真】今でも忘れられない女性を24時間監視―女性のベッドの下に潜むストーカーが彼…

 親に黙ってお迎えしていた1匹の熱帯魚。すると親が水槽にいる新入りに気付き……。アクアリストあるある(?)なLINEのやりとりがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で530万件表示を突破、6万件を超えるいいね…

【モデルプレス=2024/04/13】KinKi Kids堂本剛のソロプロジェクト・.ENDRECHERI.(エンドリケリー)が、12日放送の日本テレビ系『バズリズム02』(毎週金曜日深夜0時59分〜)に出演。現在の音楽活動に至った背景を…

 水槽のエビがすぐに死んでしまう……。その原因を解説した動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数6万3000回を超えるなど話題になっています。 【画像】意外な原因 ●エビがすぐに死んでしまう原因  話題…

国立科学博物館は3月27日、神奈川県川崎市の民家の水槽から発生したマリモ類がモトスマリモ (Aegagropilopsis clavuligera: アエガグロピロプシス・クラブリゲラ)であることを発表した。 このマリモは、川崎市…

 憧れの熱帯魚を購入して半年後――。驚きの変化がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で4万4000回の再生数を超え、「激ヤバ」「1万円でも破格だなんて…」と反響を集めています。 【画像】半年後の姿 …

 真冬の北海道の川で熱帯魚が泳いでいる様子がYouTubeチャンネル「北海道水辺の会」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万回を突破し、驚きの声が寄せられています。 【画像】疑惑の川 ●真冬の北…

風水のひとつの流派である「バグア風水」。「バグア風水」は、「自然との調和を大事にする」という基本理念の中国の伝統的な風水と変わらないものの、方位や方角にこだわらない、特別な道具や知識がいらないなどで生…

 87歳の現役トレーダー・藤本茂さんが投資の極意を伝える書籍『87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え  資産18億円を築いた「投資術」』(ダイヤモンド刊)が、昨年11月の発売からすでに12万部を突破するなど好セ…

計量カップに入って大人しく運ばれるイガグリフグが「かわいすぎる」と、X(旧Twitter)で話題を呼んでいます。【写真】気持ちよさそうに泳ぐイガグリフグさん…好奇心も強く人に慣れやすい性格だそうです投稿者の街…

400Fは2月19日、「オカネコ 猫とペット保険に関する調査」の結果を発表した。同調査は2024年2月1日から2月4日の期間、国内最大級の家計診断・相談サービス「オカネコ」ユーザー891名を対象にインターネットで行われ…

萩埜まことが青騎士(KADOKAWA)で連載している「窓辺のリノア」の単行本1巻が、本日2月20日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同作の舞台は、1990年代のドイツの田舎町。町を訪れた旅人テオが出会ったの…

かつて昭和の家庭で親しまれていたアイテムを現代にリメイクした食器シリーズ「アデリアレトロ」。 時代が変わっても、その魅力があせることはなく、昭和レトロ好きを中心に絶大な支持を集めています。 今回は、ファ…

お土産店やグルメスポットが充実している那覇空港ですが、便利なサービスや隠れた名スポットがあることは意外と知られていないのではないでしょうか。 そこで今回は、那覇空港国内線旅客ターミナルビル(以下、那覇…

 ヤマトヌマエビの習性を利用し、水槽をよみがえらせる検証動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で再生数4万回を超えています。ヤマトヌマエビの本気、ヤバい。 【画像】1カ月後の光景 ●状態が悪く、安価になっ…

 映画監督・園子温が、1月31日に自身の制作プロダクションの公式サイトを更新。2022年4月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)および、ニュースサイト「週刊女性PRIME」で複数の女性に性行為を強要した疑惑を報じら…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第37回:アイラブベースボール 「愛称、ビッグ・エッグ。さて、それはどこ?」  答えはもちろん東京ドーム。これは懐かしのアーケードゲームが楽しめる筐体イーグ…

Text by CINRA編集部本日12月6日18:30からフジテレビで放送される『2023 FNS歌謡祭』第1夜のタイムテーブルがオフィシャルサイトで公開されている。出演は、BE:FIRST、ゆず×JO1、Ado、LE SSERAFIM、福山雅治、乃木…

米アラスカ州で釣りをしていた男性が、奇妙な見た目の魚を釣り上げた。黒色をベースに赤のドット模様の鱗を持つこの魚の口元やエラの隙間からは、鮮やかなターコイズブルーのような色が確認できる。さばいてみると中…

「熱帯魚は雪に焦がれる」の萩埜まことによる新連載「窓辺のリノア」が、本日8月19日発売の青騎士第15A号(KADOKAWA)でスタートした。 「熱帯魚は雪に焦がれる」は孤独を抱え、惹かれ合った少女2人の物語 「窓辺…

中原ふみの単行本「ナッちゃんはテンションで水深が変わる」が発売された。 【試し読み】テンションで水深が変わるってどういうこと?マンガを読む 同作の主人公・ナッちゃんの周囲には、いつも魚が泳いでいる…

本日、2023年6月9日に劇場公開される実写版『リトル・マーメイド』。 公開に先がけて、日本テレビ系『金曜ロードショー』でアニメ版が放送されました。そのときの記事を執筆したのは私だったのですが……アニメ版に…

2人組ユニット・ClariSが歌う昭和の名曲のカバー「はいからさんが通る」(オリジナル:南野陽子/1987年発売)のミュージックビデオが、6月7日にYouTubeにて公開された。その他の大きな画像はこちらClariSによる「は…

2人組音楽ユニット・ClariSが、6月3日に放送された音楽番組「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)に出演。Winkの名曲のカバー「淋しい熱帯魚」を披露した。その他の大きな画像はこちら6月21日に「淋しい熱帯魚」を大胆カバ…

ニュース設定