「燻製」に関するニュース (36件)

豆腐とまぜるだけで作れる調味料「ソイーネ 豆腐サラダの素」ってご存知でしょうか?豆腐に魔法の粉を混ぜると、ふわふわの豆腐ドレッシングに変身する、洋風のしらあえみたいなやつです。 2024年の2月にハウス…

ANAクラウンプラザホテル成田は、「BBQ空間〜THE BBQ YARD『GROVE HILLS』NARITA〜」を4月26日に開業する。 通年(12月〜2月は冬季休業)に渡って利用できる「ラグジュアリーエリア」と「カジュアルエリア」の2つの…

タレントの小林礼奈が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。ハマっているおつまみを紹介した。 ■ブログ読者から紹介されたおつまみ小林はこの日のブログで「読者さんに教えてもらった、(ゆで卵のぬか漬け)に…

 長崎県は、優れた新たな県特産品を表彰する「長崎県特産品新作展」の2023度受賞商品10点を、県アンテナショップ「日本橋 長崎館」(東京都中央区)で4月24日から5月7日まで展示・販売する。 55回目となった「長…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回紹介するのは、2022年10月に公開されたアルミ缶2本で簡単にできる小型燻製器の…

 千葉・成田市にあるANAクラウンプラザホテル成田は、4月26日(金)から、BBQ空間「〜THE BBQ YARD『GROVE HILLS』NARITA〜」をオープンする。【写真】ゆったりとした贅沢空間! ソファーを配置した「ラグジュアリ…

そろそろ今年もお花見の季節が到来! お花見といえば、お酒にもおやつにもぴったりな「おつまみ」が必要ですよね〜♪ そこで今回は、ファミリーマート社員が選ぶ「花見のお供に欲しい最強おつまみ」ランキングをご…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、ぶっかけうどんを燻製にした「完全燻製ぶっかけうどん…

 まるで宝石のような見た目をした「しょうゆ漬け卵黄の燻製」のレシピが、Instagramで150万回再生を超える反響を集めています。お酒のアテにぴったり……! 【画像】宝石のように仕上がった卵黄の燻製 ●おつまみに…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『チュパチュパ舐める?肉のキャンディーってどんな味?』というホルモンしま田さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)みなさんはBBQと言ったら、どん…

 屋上BBQビアガーデン「WILDBEACH (ワイルドビーチ)新宿」が、4月下旬から、東京・新宿にあるルミネエスト新宿にリニューアルオープンする。【写真】ボリューム満点! TボーンステーキなどBBQメニュー■全8種の…

【モデルプレス=2024/03/31】TOKIOの国分太一、Sexy Zoneの松島聡、Travis Japanの松田元太が、31日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜よる7時〜)にてサンドイッチ作りに挑戦す…

エティハド航空は、ラマダン(断食月)に特別なサービスを提供する。 3月10日から、一部の都市行きの全客室クラスで、様々なアメニティを用意する。ラウンジではラマダン・リフレッシュメントを用意し、1日の断食終…

キッチンに欠かせない調理道具になっている電子レンジ。昭和の時代は、冷めたご飯を温めるためのものだった電子レンジは、今や時短で調理するためのお役立ち家電となっています。今回は、電子レンジを使ってラクにで…

 枯れ葉や枯草を燃やしていたら、想定外の事態が……!? YouTubeチャンネル「ふるさとの栞」に、築95年の古民家で暮らす夫妻の奮闘の記録が投稿されました。投稿は8万2000回以上再生されています(記事執筆時点)。…

 ある家庭に眠っていた、プレイステーション 3用コントローラー「デュアルショック3」のレアカラー版(?)がX(Twitter)で注目を集めています。こんなカラバリあったっけ? 【画像】17年後の姿 ●驚くほどきれ…

 2月に入ると、街は一気にチョコレート色に染まる。バレンタインシーズンの到来だ。そう、あのラーメン店に今年もバレンタインがやってくるのだ。  ラーメン店『麺屋武蔵』ではバレンタインデーに向けたチョコ…

 アイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣(24)、川村文乃(24)、伊勢鈴蘭(20)が29日、都内で行われた『半島の美味しいおとりよせ100』(光文社)刊行記念発表会に参加した。 【動画】「これ話して良いん…

昨年2023年に、食品シリーズ「フランフラン オン ザ テーブル(Francfranc on the Table)」を発表したフランフラン。 当時は限定店舗のみの販売でしたが、なんと今年2024年から全国へ進出するのだそう! これにあ…

◆【静岡県・熱海市】日帰りで楽しむ温泉旅!海辺のリゾート・熱海で癒しの休日を東京駅から新幹線で約45分。オーシャンビューの日帰り温泉が楽しめる熱海は、リニューアルした絶景露天など、話題のスポット満載! …

おうちに集まることが増えるこの時期。「一流シェフの味を家にいながら楽しめたらな…」なんて思いませんか? そんなときは、ドミノ・ピザ「冬のごちそうクワトロ」に頼りましょう! 「え、デリバリーピザでしょ?…

アウトドア好きを中心に大人気のスパイス「ほりにし」。ところで……皆さんは「ほりにし」にご当地バージョンがあるって知ってました? お土産にもピッタリですし、ついついコンプリートしたくなっちゃうこと確実で…

日産自動車の上質をまとったプレミアムコンパクトカー「日産ノート オーラ」とレストランひらまつが展開するホテルブランド「HIRAMATSU HOTELS」がコラボレーション。オーラでしか訪れることが出来ないレストラン「…

ドミノ・ピザ ジャパンとヒルトン東京はコラボレーションし、「冬のごちそうクワトロ」を12月4日に発売する。 ヒルトン東京のメトロポリタングリル料理長のフィナリー・セメス氏と、ドミノ・ピザのシェフのコラボレ…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

「さけチー」の愛称で親しまれている「雪印北海道100 さけるチーズ」。以前より値上げされたものの、おやつによし、おつまみによしで、我が家も子どもから大人までみんな大好きです。 そんな同シリーズに、2023年…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズ記事では、台湾リピーターの筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋…

ヨーロッパや北米ではクリスマスに休暇を取り、友人や家族と盛大にお祝いするのが一般的とされている。しかし、豪華な食事やプレゼントの準備などをしなければならず、ストレスを抱える人も多い。イギリス在住のある…

今年はビールイベントが大盛況。 東京を中心にあちらこちらで開催されていますが……このたび新たに品川で入場無料のビールイベント「大江戸ビール祭り2023秋」の開催が決定! 3年ぶりに人気イベントが帰ってきます…

 「マクドナルド」のナゲットソースといえば種類が豊富。王道の「バーベキュー」・「マスタード」はレギュラーソースとして君臨しつつ、定期的に新ソースが発表されています。  本日7月19日にも、「炭火焼き鳥風ソ…

ニュース設定